THE MOVIEの戦いの最中・・・・・・(TF REVEAL THE SHIELD BATTLE IN SPACE & リプロラベル クラシックロディマス ステッカー)

rts ロディマス&サイクロナス 1004
本日の紹介品は「TF REVEAL THE SHIELD BATTLE IN SPACE」のロディマス&サイクロナスです。
とはいえ、中身は前に紹介したロディマスサイクロナスなわけです。
この商品は、RTSとしてシークレットエンブレムを付けて、追加としてその活躍を描いたアメコミ&ミニマトリクスアクセサリーを人セットにしたものになっています。

ですんで、この記事ではシークレットエンブレムの変化と追加付属。
あとのっぺりロディマスの改善策として、リプロラベルのクラシックロディマスシールを貼った場合のレビュー内容でお送りします・w・ノ


久方にレビューすると、何ともクラクラしております・・・・・・
うーん、気管支炎流行ってるかな、今=w=;



rts ロディマス&サイクロナス 1001
rts ロディマス&サイクロナス 1002
rts ロディマス&サイクロナス 1003
ボックスは横長のいつものセット箱の大きさです。
この中に、前回はガルバトロン様があったわけですけどね。
どうやらマトリクスに飲み込まれてしまったようで^w^;

表題の通り、このセットは宇宙空間での戦いということで、THE MOVIEでガルバトロンの無敵艦隊に脱出船が急襲された時のシーンをもとにしているようです。

ということで、コミックの内容もそのシーンを膨らまして書かれていますね。


rts ロディマス&サイクロナス 1005
これがコミックです。
表題のサムネイルにあった黒表紙のRTSを取り外すとコミックが表れる仕掛けになっています。
要は、コミックの裏表紙を使ったギミックということで。
アニメイテッドライクなデザインで描かれている、ロディマスらG1キャラクターの表現が新鮮ですね。
個性があってこれはこれで今の時代にあっているかとも。
実にMANGA的^w^;


rts ロディマス&サイクロナス 1006
rts ロディマス&サイクロナス 1007
付属のマトリクスは過去日本で販売されたコンボイ限定セットについていたものですね。
緑色のものは復刻ガルバトロンについていたものです。
このセットにはチェーンはなかったので、復刻ガルバトロンについていたものを使ってMPロディマスにつけてみました。
実際にペンダントやキーチェーンとして使うときは、鎖は別売ということで=w=;


rts ロディマス&サイクロナス 1009 rts ロディマス&サイクロナス 1008
rts ロディマス&サイクロナス 1010 rts ロディマス&サイクロナス 1011
シークレットエンブレムの変化です。
これをはがすと、ちゃんとエンブレムがタンポ印刷されているのではないかと、ドキドキが・・・・・・
いや、はがすとエンブレムに折り目が付きますから、やらないし確かめませんけどね・w・;


rts ロディマス&サイクロナス 1012
rts ロディマス&サイクロナス 1013
rts ロディマス&サイクロナス 1014
rts ロディマス&サイクロナス 1015
さて、前回のロディマスでのっぺり感が残念だということをかきました。
情報量が少ないのが原因だろうなぁと。
だもんで、当時リプロラベルがクラシックロディマス用に販売していたステッカーを一部所有していたので思い切って貼ってみました。
結果として、これは成功だったかなと。
情報量が過多になり、結果として窓のペイント一色が目立たなくなりましたし、ロディマスらしさが増しました^w^


rts ロディマス&サイクロナス 1016
アタックモードもフロントウィンドウに表情が出た気がしますね。
これ、ボンネット側に情報が増えたことだからだと思います。


rts ロディマス&サイクロナス 1017 rts ロディマス&サイクロナス 1018
ロボットモードです。
こっちのほうはシール貼らなくってよかったかもしれないなぁ・w・;
貼ったことで逆におもちゃ度合いが増した気がします。
うん、好みの差ですけどね、余らすのももったいないし。


rts ロディマス&サイクロナス 1020 rts ロディマス&サイクロナス 1021
rts ロディマス&サイクロナス 1023 rts ロディマス&サイクロナス 1022
rts ロディマス&サイクロナス 1024
アクションです。
もともと動きに制限があるものでしたが、コミュニケーターもソーブレードに見立てるシールもついていたし、遊んでいて楽しくはなったかなぁと。


rts ロディマス&サイクロナス 1019
ロディマスはやはりTFファンにとっては特別なキャラの一体ですし、こういうシールなしにかっこいいのが当然望ましいのですけどね。
とりあえず個人的には、のっぺり感の理由に情報量の少なさがあったと思ってたのには、間違いなかったかなぁと改めて思った次第です=w=マンゾクデキタカラOK
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD

comment

管理者にだけメッセージを送る

しぃまったぁああ!

こっち買えば良かった…

orz

おはようございます
(・∀・)ノ


久しぶりの更新ですね♪

体調は如何ですか?

また気温が下がってますもんね…僕は関西在住なんですが、凄い雪でした(>_<)

僕も喘息持ちで、気管支炎になるので、辛さは良くわかります…

お大事になさって下さい。

今回のレビューですが…
最初に書きましたが、こっちを買えば良かった…

ファイヤーパターンが良いですね~♪


でも、ガルバトロンははぶられたんですね(笑)

ん~…カラーリングと小冊子の追加でそうなったのかな?

だとしたら、何故サイクロナスをセットに…


でも、のっぺり感はだいぶ薄まりましたね(^-^)


ちょっと余裕が出来たら、購入を考えたいと思います☆


では、もう1つのレビューにも書き込みさせて頂きますね。


あっ、拍手にクリックしたさい、何も書き込みしてませんが宜しいでしょうか?
もし、不味ければ仰ってください。m(__)m

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
お疲れ様です・w・ノ
体調もそうですが、公私ともに疲れてますね、精神的なのが主ですが。
暖かくなるまではごまかしつつ頑張るしかないですね、はい;w;

一応付記ですが、ファイアパターンは商品にはついていませんので。
これ、非正規メーカーのリプロラベルというところのオリジナルステッカーを貼った場合のものです。
このセットとは全くの別物ですので、誤解なきように願います・w・;

コミックに書かれてますが、このセットはTHE MOVIEでの一部分をピックアップされてるんですね。
その中でサイクロナスとロディマスの一騎打ちがあります。
そういうシチュエーションでのセット箱ということで。

拍手クリックは、無記入でも構いませんよ、そういうひとがほとんどですし・w・;
文章に残るコメントのほうは、今後も楽しんで見させていただきます^w^ノ

Oh……

すみません、いつもは追記しないのですが…

本当だ…他メーカーの貼りましたとありますね…

すみません、コラボ的な何かと勘違いしておりました…

読解力が乏しくてすみませんm(__)m


拍手の件、了解いたしました(^^ゞ

くれぐれも、ご無理は為さらぬよう、お願いします。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
いえいえ、こっちももう少しわかりやすくしとくべきでしたか・w・;
買われるときに間違うといかんのでご連絡した次第ですので、お気になさらず&こちらも誤解させて失礼しました。

今後もどうぞよろしくお願いします・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット