英雄は身近な中に(TF ユナイテッド UN-12 オートボット将校 オートボットジャズ)

ユナイテッド ジャズ 1030
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-12 オートボット将校 オートボットジャズ」です。
レビュー文章は午前中に。
風邪薬飲んで、寝ます=w=;


海外版を購入していたので、その完成度は十二分にわかっているわけです。
となると、どこに売りを求めるかといえば、日本向け変更だったりします。

結論、予備が欲しい^w^;
いい意味では、塗装と整形色変更の利点から。
悪い意味では、グランプリホワイトゆえに退色が怖い。

そう思うくらいに純白で、よく動いて、ヒロイック。
とりあえず、TFを初めて知る人への入門アイテムとして十二分なのではないかと思います・w・b

では、ユナイテッド将校ジャズことサイバトロン副官マイスター(こっちのほうがやはりなじみがありますね)のレビューです・w・ノ


ユナイテッド ジャズ 1001 ユナイテッド ジャズ 1002
ユナイテッド ジャズ 1003
パッケージですべての付属物まで見れるブリスターは、購入者の購入欲を良くも悪くも引き出すなと、改めて思いますね。

ジオラマ劇場では、ジャズらしい都会の夜を舞台にしています。
ただ、雲がまさに暗雲って感じで、不安感も感じさせますな=w=;


ユナイテッド ジャズ 1004 ユナイテッド ジャズ 1005
ゲーム用カードが付属してますが、表がアニメイテッドで裏がユナイテッド版という変則カード。
これ、マイスターがゲームのデータとしてないってことなんでしょうね。

さすがにひげのおっさんなので子供らに交じってするのは非常に厳しいのですが・・・・・・一度やってはみたいよなぁ=w=;;;
真面目に、おっさんなのが、悲しいものです;w;
働く分のお金がおもちゃに化けるのは、まぁ働けて稼げるおっさんでありがたいとは言えますが・・・・・・

閑話休題


ユナイテッド ジャズ 1006
ユナイテッド ジャズ 1007
ユナイテッド ジャズ 1008
ユナイテッド ジャズ 1009
ビークルモードです。
純白の整形色に海外版とは色調が濃い塗装で登場です。
でっかくて丸いタイヤが印象的な、ポルシェ風のスーパーカーになりますね。
ある意味レトロ感を感じるデザインだよなぁ^w^;


ユナイテッド ジャズ 1010
ユナイテッド ジャズ 1011
ユナイテッド ジャズ 1012
ユナイテッド ジャズ 1013
海外版と比較です。
基本、日本版は細かい部分の追加塗装が必ずあるのですが、今回は後部の追加塗装も加わり、完成度が上がっています。
むしろ海外版のほうが、退色した試作品の未塗装ありと見えるのが残念にすら思えてきたり。


ユナイテッド ジャズ 1014
スピーカーユニットは海外版と違いはないですね。
小物類は日本版・海外版共に追加塗装は行わない方針のようだ。


ユナイテッド ジャズ 1015
トランスフォーム!
G1番のような変形を基本にしつつ、別な変形となるのも元ネタあるゆえの面白みだなと思います♪


ユナイテッド ジャズ 1016 ユナイテッド ジャズ 1017
ユナイテッド ジャズ 1018 ユナイテッド ジャズ 1019
ロボットモードです。
メタリックペイントは今回は存在しませんが、当時メッキの部分をシルバーペイントするなどいい感じにバージョンの変化を楽しめる流れになっています。
けども、相変わらず表情はマッチョマンな感じだw

あと海外版の腕の白は、黒色下地に白塗装でしたが、日本版は成形色なので色禿げを気にせずに楽しめるかと。


ユナイテッド ジャズ 1020
ユナイテッド ジャズ 1021
ユナイテッド ジャズ 1022
海外版との比較です。
手の油や汚れを気にしないならユナイテッドを遊びまくりますが、そうでない人は海外版のほうが成形色の色合いから汚れてもまだ目立たないかもですね。
気軽に遊ぶならば、海外版のほうがよいかもしれません。


ユナイテッド ジャズ 1023 ユナイテッド ジャズ 1027
ユナイテッド ジャズ 1025 ユナイテッド ジャズ 1026
ユナイテッド ジャズ 1028 ユナイテッド ジャズ 1029
アクションです。
これ、カッコいいポーズだけでなく、瞬間に動いた姿なんかも試してみようかと思い、挑戦してみました。
普通のTFだとバランスの悪さから今回のようなポージングは取りにくいのですが、ジャズの場合はつま先・かかと・後輪部外装の3つのパーツをうまく調整すれば、接地面積でなく3点接地でバランスをとれるんですね。
うまくバランスが合わさると、動きのあるポーズをスタンドなしで飾っておけるわけで。
こういうポージングもうまくできるのが最近のTFシリーズの面白さと思います。




あと、さすがに600体ほど人型ロボットのブログやってると、自然と同じポージングが多くなっていて、自分でポーズ付けに飽きたりセンス不足に悩むんですよねぇ・・・・・・
いろいろと試してみたくなるのです・w・;


ユナイテッド ジャズ 1031
スピーカーユニットはロボモードでも展開可能です。
この2体が鳴らして踊ると、司令官が怒り出してきそうだな、さすがにw


ユナイテッド ジャズ 1032 ユナイテッド ジャズ 1033
ユナイテッド ジャズ 1034 ユナイテッド ジャズ 1035
Cジョイント接続で、ソニックキャノンにパワーアップ!
トランスプレイでサラウンドホーンバージョンとかどうでしょう^w^


ユナイテッド ジャズ 1036
ユナイテッド ジャズ 1037
ユナイテッド ジャズ 1038
この3枚はREVEAL THE SHIELDのJAZZのページでも使った構図ですね。
比べてみると、ユナイテッドと海外版との違いなど楽しめておもろいかと。


ユナイテッド ジャズ 1024
有能で、精悍で、ウィットに効いていて、頼れるお兄さん的な人間味にあふれた副官マイスター=将校ジャズ。
日本でも待ちに待った登場だけあって、いじっていて楽しいんですよね。
ホント、販売されてうれしかった一品です^w^b♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

騒音注意(笑)

ジャズ、良いですよね~♪
このクオリティで発売してくれたのは、たまらないですね(^-^)


カラーがドリフトと同じで、白がキツいんですね!

可動範囲、スタイル、ギミック、どれをとっても遊びごたえのある商品だと思います。

今の子供は幸せですよ(笑)
買うのは大きなお友達が多いと思いますが(笑)


しかし…少しイメージより色数が少ないような?

(?・ ・)


少しシンプルながら、白いボディにごてごてと色を足すより、この方が逆に良いかもしれません。

こちらもトラックス同様、文章アップ前にコメントさせて頂きました。

実は今日・明日と仕事が忙しいので、なかなか覗けないと思いまして…

ご迷惑でしたでしょうか?

良ければ、また、コメントさせて頂きます(^^ゞ

珍妙なポーズが気になります

No title

コンボイとマイスターとホイルジャックが揃えば、PS2版TFで最初から使えるサイバトロン側のメンバーが揃うわけですね。
だから代理で同型のトラックスを置いてるのか~。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
白色が厳しい色合いですので、汚さないように遊んでおります。
グランプリホワイトすぎる^w^;

確かに、今の子らは夢のような世界に生きてると思います。
これだけ動くTFを子供のころに持てたらとも思いますしね。
反面、あの時代は自分ら世代だけの貴重な体験ではあるのでどっこいどっこいかなw

もっとビークル時に文字などあったらまだ変わったかもしれませんね。
あと、いつみられてもいつコメントしてもウェルカムですよ^w^
コメントいただけるのがやる気につながりますから。
お気になさらずに、これからもよろしくお願いします。

>おおはしさん
珍妙ですか^w^・・・・・・
気に入らなかったら御免なさい。
レビュー文に書いたように、3点接地の実例として出したつもりでした。
ご理解いただけるとありがたいです。

>SDガムダンさん
あ、そう、そうですよ・w・;
PS2のTF、そうですよね、うん・w・;;

早くホイルジャック来ればいいのにねと^w^;;;

うん、偶然です、よくそこに気付いたですよTwTキヅケナカッタ・・・・・・

オオゥ・・・(いい意味で)

はじめまして。
マイs・・・おっとっと、ジャズ買いました。
まさに、G1のリメイクという出来に思わず感激!!
今後もこのテのシリーズが続くかどうかは、海外次第ですけどね。

ありがとうございます。

>くぼやんさん
初めまして&いらっしゃいませー・w・ノ
いや、マイスターでもいいと思いますよ、うん=w=b

いい感じにG1なのに、顔はシュワちゃんなんですよねぇ。
ジェネレーションシリーズがまだ続けば、何かしら出るんでしょうが、映画TF販売中は、毎月でなくてもいいので、シリーズの継続だけでもしてもらえればと思ってやみませんね。

他のキャラ海外版と賛否両論ある中、ジャズだけ優遇されてるような気が・・・
それほどタカトミにとってもマイスター副官(つい言っちゃうよ)に思い入れが強いのかな

ただ残念な所は集光ギミックかな

ありがとうございます。

>宰さん
うーん、私的にはそれほどタカトミが思い入れ持っているとは思わないんですよねぇ。
単純にリサーチやタイミングの問題ではないかと。
ホイルジャックは海外版がいいという人もいますし、見方見え方ってものだとも思うのです・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット