メタリックの大勝利・w・b(TF ユナイテッド UN-13 オートボット戦士 オートボットトラックス)

ユナイテッド トラックス 1023
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-13 オートボット戦士 オートボットトラックス」です。

文章は本日午前中に掲載予定。
やはり、夜~深夜撮影の明け方レビュー文章ってしないと寝る時間がないわ;w;


日本版を買って思ったことは、たった一つです。
「・・・・・・よっしゃっ!!」

だって、メタリックがここまで効果的だと思わなかったんだもの。
海外版もそれなりに悪くなく思ってましたが、先行情報で出てたジャズに比べると陰に入るかなぁと思っていたので、こうも質が違っていたことに驚きなのです。

あと、あれですね、目のほうも青く塗られていたのが、自分がやったのも間違ってなかったなとおおよろこぴで。
では、ユナイテッド・トラックスのレビュー行きます・w・ノ


ユナイテッド トラックス 1001 ユナイテッド トラックス 1002
ユナイテッド トラックス 1003
パッケージでは、光を鈍くはじくビークルモードがすぐ見れて満足です。
ボンネットのファイアーパターンやルーフのエンブレムなど、しっかり吟味して選んでしまいますね。

ジオラマ劇場では、肩のミサイルが飛んでいくCGになったのは驚きで。
このジオラマ劇場も、回を重ねるにしたがってレベル上がってるよなぁ=w=;


ユナイテッド トラックス 1004
ユナイテッド トラックス 1005
ユナイテッド トラックス 1006
ユナイテッド トラックス 1007
ビークルモードです。
何が違うって、このメタリックブルー一色のボディカラーが素晴らしいです^w^b
海外版だと、車のフェイス部分がG1版と違っていて非常に目立っていましたが、こちらでは全体塗装で印象がそれをうまく打ち消すというか、それすら取り込んで完成度を挙げているというか。
要は違和感がなくなるくらいにカラーリングがよくなってるってことなんですけどね。


ユナイテッド トラックス 1008
ユナイテッド トラックス 1009
この色合いだと、フロントが精悍でかっこいいよなぁ^w^b
やはり、トラックスといえば、このボンネットペイントなんだなぁと思った次第です。
そういえば、バイナルテックでもシールで再現されてたな、このペイントは。


ユナイテッド トラックス 1010
ユナイテッド トラックス 1011
ユナイテッド トラックス 1012
ユナイテッド トラックス 1013
海外版と比較です。
うん、日本に生まれてありがとう^w^;

成形色と塗装の違いが見えてしまう海外版に比べて、完成度いうかプレミア感が高くなってますね、日本版のほうが。
全身フル塗装の良さが表れています。
それに、こうして思うと海外版のボンネットはさすがに微妙だよなぁと=w=;


ユナイテッド トラックス 1014
ユナイテッド トラックス 1016
ユナイテッド トラックス 1017
ユナイテッド トラックス 1018
フライトモードです。
見た目重そうなのに、塗料だから軽いというねw

とりあえず、2体並べて飛ばしてみると別個体に見えますね。


ユナイテッド トラックス 1019
トランスフォーム!
ボンネット部分がきれいに割れるのもうれしいところです。
ふつう、エンブレムがゆがんで印刷されるのが常なのに、トラックスは販売されているほとんどがきれいな分割ペイントだったのもうれしいところですね。


ユナイテッド トラックス 1020 ユナイテッド トラックス 1021
ユナイテッド トラックス 1022
ロボットモードです。
胴体のどデカさと、ここは残念なところですが、色合いが素敵なので許すw
メタリックさのかっこよさが相当ツボをついてますね、わたしw

頭部が自分がやったのと同じく青目塗装されていたのがうれしかったり。
こうなると、海外版の塗装ははいだほうがいいかなぁ=w=;

あと、足首の後ろ側ですが、ヘッドライトのついているパーツとボンネット部分はぶつかり合います。
気にしすぎでしょうが、ボンネットのファイアパターンがはげないように気を使っといたほうが幸せかもしれませんw


ユナイテッド トラックス 1030
ユナイテッド トラックス 1031
ユナイテッド トラックス 1032
海外版と比較です、
胸部分はお互いとそうなので、ここはそれほど違和感ないですね。
また、一部塗装のあるなしが見受けられます。
ぼんやりとした色違いですが、違いは感じられるわけで、別パートナリティーで遊ぶというのも楽しいかと思います。


ユナイテッド トラックス 1024 ユナイテッド トラックス 1025
ユナイテッド トラックス 1026 ユナイテッド トラックス 1027
ユナイテッド トラックス 1028
アクションシーンです。
やはり胸のクリアーパーツがでかいので、ずっしりさんに見えるのは残念なところですね。
それでも塗装ゆえに精悍さの違いが素晴らしいです、かっこいいし^w^b


ユナイテッド トラックス 1029
精悍なヒーロー顔とボディのどっしり感に残念さを思っていましたが、メタリック塗装がそこに重厚さを出してうまく取りまとめてくれたという印象です。
ユナイテッドは、メタリック塗装に違和感を持つ方もいたと思いますが、今回のトラックスは満足いく行ったではなかったのかなと思います。
私は、バイナルテックの鉄のイメージを思い出してうれしかったほうですね♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

すてがたい…

おはようございます(・∀・)ノ

体調は如何ですか?
あまり無理せず、ゆっくり休まれてから文章のアップをされたらどうですか?……


すみません、余計なお世話ですね…
僕もこの季節は良く風邪をこじらせるので…


文章アップ前ですが、メタリックなトラックス!カッコいいですね~♪

僕は一足先に現在発売中、または発売がアナウンスされている日本のユナイテッド版は全て海外版を購入済みなんで、本当に欲しい物しか日本版は買わない予定ですが、このトラックスとジャズ、バトルコンボイはユナイテッド版を購入予定です。

(予約済みで、一部玩具店に届いてるんですが、財布が寂しいので、給料日まで置いてもらってます(笑))
ただ、ユナイテッド版のファイヤーパターンが……
ちょっと好きになれないんですよ…あと、海外版にも言える事ですが、飛行形態にも無理がありますよね(笑)

まぁ、飛行形態はサービスギミックみたいなものですが……

後は、膝がもう少し深く曲げられれば完璧だったんですが……


お身体、大事になさってくださいね。
ジャズの方にもコメントさせて頂きます(^^ゞ

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
お疲れ様です^w^

ご心配、ありがとうございます。
この時期、風邪やインフルエンザもありますしね。
私の場合、仕事疲れなので、ブログはまだ息抜きの一つでやっていたりします。
さすがに無理な時は休みますのでご安心を。

海外版は私も買い込んでますが、将来の夢の一つである私設TF展示館のためと言い訳し、全部買うように動いてみたりw
地方だと、売ってる店が少ないので同じく少ない玩具店に取り置き頼んだりしています。

体調よりも心労がいろいろありますが、何とか頑張ります・w・;
お気づかい、ありがとうございます・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット