「いつか叶えたい夢を持っていますか?」(TF ユナイテッド UN-11 オートボット建築家 オートボットグラップル)

ユナイテッド グラップル(補完) 1025
本日の紹介品4は「TF ユナイテッド UN-11 オートボット建築家 オートボットグラップル」のレビューです。

塗装違いで再現してくるのかなと思いきや、リデコできたのはうれしいところです。
腕についたクレーンも、アクション的にはいい感じだしね。

もっとも、建築家だから戦うポーズが似合いすぎてもいけないんですが・w・

あと、クレーンの可動部分でミスがあったのをコメントで指摘いただきましたので、(SDガムダンさん、ありがとうございました)該当分の写真を取り直して改めて文章レビューも致します。
どうぞご了解くださいませ。(追記:ほぼ新撮になった・w・;メンドクサカッタンダモン)


ユナイテッド グラップル 1032 ユナイテッド グラップル 1033
ユナイテッド グラップル 1034
ボックスパッケージは何気にオートボット初なんですよね。
ディセプティコンはでっかい人らが多いということか・w・;

ジオラマ劇場は、太陽をバックにしているのが、黄色いボディに映えていいですな^w^


ユナイテッド グラップル(補完) 1001
ユナイテッド グラップル(補完) 1002
ユナイテッド グラップル(補完) 1003
ユナイテッド グラップル(補完) 1004
ビークルモードです。
最初、クレーンの位置を気づかないで間違ってたので、ここから下は一枚残してすべて新規撮影しました。
うん、疲れたよ=w=;

ともあれ。
インフェルノ素体だと、クレーンや放水器などを変更すればいろいろと違いが出せそうですね。
個人的には、もうすこし長いビークルが好みなのですが、グラップルのイメージは出てるかな。


ユナイテッド グラップル(補完) 1005
ユナイテッド グラップル(補完) 1006
クレーンは一段のみ伸ばすことが可能です。
はしご車じゃないから、これくらいの長さでも許容範囲かな。


ユナイテッド グラップル(補完) 1007 ユナイテッド グラップル(補完) 1008
腕の部分と、上下可動の基部の2か所が回転できます。
ここに気が付かなかったのをご指摘いただきましたTwT;

おかげで、こうしてクレーンを後ろ側にしてもいい感じに。


ユナイテッド グラップル(補完) 1009
ユナイテッド グラップル(補完) 1010
元素体のインフェルノと比較です。
実はクレーン以外にも各部分が変更があり、たぶんランナーごとの交換作業があったんじゃないかなぁと。
側面パネルも変更があるのは、リデコ特有のうれしさもありw


ユナイテッド グラップル(補完) 1011
ユナイテッド グラップル(補完) 1012
ユナイテッド グラップル(補完) 1013
海外版はまだ手に入れてないので、イベント販売品だった復刻グラップルとツーショット。
写真だと似た色ですが、実際には異なる整形色になっています。
クレーンの長さはほぼ同じくらいなんですが、ビークル時の大きさの違いから見れば、G1版のほうがまだ長いのでしょうね^w^;


ユナイテッド グラップル 1014
今はTOMYの刻印ですね。
もう、TAKARAの刻印が入らないというのが今更ながらに実感です;w;


ユナイテッド グラップル(補完) 1014
トランスフォーム!
この時点で、インフェルノより関節が固くって満足w


ユナイテッド グラップル(補完) 1015 ユナイテッド グラップル(補完) 1016
ユナイテッド グラップル(補完) 1017 ユナイテッド グラップル(補完) 1026
ロボットモードです。
実にがっしりとした、巨大ロボットって雰囲気でいいんじゃないでしょうか^w^
腕のクレーンが見た目キャノン砲に見えるとこもよかったり。

ただ、頭部は黄色塗装なんですが、下地は黒になります。
要は海外版と同じ頭を塗装してるということで、塗装に厚みを感じさせるし、削れると黒色が露出します。
気になる人は、取扱いにご用心。
また、目のほうはクリアブルー塗装で再現です。


ユナイテッド グラップル(補完) 1018
ユナイテッド グラップル(補完) 1019 ユナイテッド グラップル(補完) 1020
インフェルノと比較です。
可動部でいえば、インフェルノのほうがひじ下の可動部が豊富です。
グラップルは新規造形で手首の回転や外部パネルの回転はオミットされてます。
せめて手首が回るのは欲しかったなぁ・・・・・・


ユナイテッド グラップル(補完) 1027 ユナイテッド グラップル 1024
ユナイテッド グラップル(補完) 1028
こちらはG1グラップルと。
頭部の色的に、海外版と絡めるほうがよかったですかね。
ダブルクレーンで次元を超えた建築家の語らい^w^;


ユナイテッド グラップル(補完) 1021
ユナイテッド グラップル(補完) 1023
ユナイテッド グラップル(補完) 1022 ユナイテッド グラップル(補完) 1024
アクションシーンです。
クレーンを利用しての格闘など映えそうですね。
もっとも、建築家なのだから戦闘以外の動きで映えなきゃなんないのでしょうがw
戦士としてのガタイがいいインフェルノ素体だから、迫力が出ちゃうんですよねぇ=w=;;;


ユナイテッド グラップル 1031
グラップルの次はホイストデスね。
彼が出るとトレイルブレーカー販売の布石になるかも。

戦いに明け暮れる話の中で、戦闘以外のにおいを出してくれるキャラクターは個性的で今でも印象に残りますが、このグラップルもまさしくその一人なので、そこらへんもからめつつ、楽しんで遊びましょうかね^w^




スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヘケヘケインフェルノ買い逃した身なので出た時は嬉しかったですが、いざ買ってみると微妙な感じですかね…。
先述した通りインフェルノは未所持なので分からないものの、関節が緩かったり所々ヒンジが白化していたのが気になりました。
しかし、最初のユニクラ版インフェルノから数えるとこの金型も流用が通算7回目というわけですし、仕方ないのでしょう。
宣材画像で予想できましたが、手首がTFによく見られる5mm凹でなく平手なのはどうにかしてほしかったもんですね。
そういったマイナス点はありますが、ビークル時だとインフェルノより遊び応えが高いのは評価できます。
あと、クレーンの変形間違ってましたよ。
組み間違いかと思って分解したら、クレーン部分には旋回用の回転軸とは別にもう一つの回転軸があることが分かりました。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
インフェルノに比べて、関節の固さがあるのはいいところかと。
うん、私のは関節は固かったので、個別の違いですね、そこは。
平手については、手首やパネルが回るインフェルノに比べて大きく省略されてるなと思います。

あと、クレーンの件、言われて気づきました・・・・・・
回転基部固いよ、MPロディマスで精根尽き果ててたよ;w;

とりあえず、該当する写真は取り直してから文章レビューも作ることにします。
ご指摘、ありがとうございましたTwT

No title

パッと見て手首とクレーンだけリデコなんだと思ってたんですが、意外とあちこち新造部分あるんですね。これは買わなければ・・・w

連続レビューお疲れさまです!

No title

私もインフェルノ見所持なので買いました。本当は別に理由があるのですが

いつものクレーンだけではなく顔も変わってるんですよね~。
手首は・・・差別化と思いましょう。遊びが減るのは仕方ないけど

本体はメタリックやメッキが無い分ガシガシ遊べますね。

ありがとうございます。

>蓋さん
いろいろとリデコ商品が増えてるのを見ると、リペイント以外の可能性があってうれしくなりますね^w^
激励、ありがとうございます。
ロディマスに思い入れが大きいので、結局10記事近くになるという、本末転倒な話になりました;w;

>ヌエベさん
いろいろと手に入ると、いじるの楽しいですしね^w^
差別化・・・・・・そうと割り切るのがいいですよねぇ・w・;
逆に、メタリックがないのも少しさびしかったりですが、メタリック塗装でいえばバンパー部はそうなってますかね^w^;

パワージョー(笑)

学年末考査が無事に終わり今週からテスト返しなんですが今のところ
点数の分かった科目だけですが平均70点台と好調な滑り出しですw
しかもテスト期間中でしたが29日には友人から早めの誕プレでユナ版副官をもらえましたw

この記事の彼を見た瞬間カンフー刑事の姿が脳内に(笑)
ヘケフェルノも持ってはいますがカンフー刑事扱いでグラップルが欲しくwww
なので海外版との比較記事が載るのを首を長くしてお待ちしてます( ̄ー ̄)

ありがとうございます。

>クーガーさん
学生さんの試験は大変ですな^w^;
おじさんの仕事も試験があって大変でした(つか、毎日試験されてるもんだよな、実際)
平均点70ですか。
目指せ、90点ですな・∀・bオイラ70テンモイカナイヨ

あら、誕生日も共にですか^w^;
おめでとうございます・w・ノ
副官はいいもらい物だと思いますよ、よいことだ。

確かに、腕のクレーンはパワージョーのカンフーアタックを思い出させますね。
ライフルならマクレーンでぴったりですが。
海外版は、ぶっちゃけ頭部が黒いで紹介終了しそうと思うのですが、まだ持ってないっちゅうねん^w^;
そのうち手に入ったらレビューしますので、どうぞお待ちのほどを。

これはいいものだ

こんにちは、アークです。
僕の地域では見かけなかったユナイテッドシリーズをようやく見つけ
ましたよー。んで早速狙っていたこのグラップルとストラクサスを同時
購入。ヘンケイ版インフェルノとあわせて遊んでおる次第です。
G1でもこの二体はほぼ同型のビークルモードを持っていましたから
今回のリデコは当然といえるでしょう。もうこの二体が揃っただけで
私は満足ですよ本当に(笑)。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
おお、発見オメです・w・b
地方は販売する店を探すのも一苦労なんですよねぇ・・・・・・
代わりに限定品も手に入りやすくなったりする場合もあるのですが。

ストラクサスもいい感じの色合いですしね、お互い愛でつつ楽しんでいきましょう^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット