生まれ変わった炎の体(TF BOTCON 2010 TURBOMASTER)

botcon 2010 ターボマスター 1001
今回の紹介品は「TF BOTCON 2010 TURBOMASTER」です。
うん、BTスィンドルっていうな^w^;

今回は、前回紹介したTF合体大作戦のファイヤーロードを元ネタにした、BOTCON2010のリペイント商品です。
BOTCONは毎回リペイント商品を多数出してきて、今年も魅力的なBOTCON製品が出ていますが、その中で今回は当時品を持っていたということでこのキャラクターをレビューです。
図らずも、元アイテムが「TF Universe Hound and Ravage(変形ヘンケイ ハウンド&ジャガー)なので、ラベージもくっついています。

で、これがシャッタードグラスのキャラにされているのがすごいトラップなわけで=w=;
e-hobbyで販売されたキスぷれ登場キャラクターの医師グリットになってるんですよねぇ。
そういうわけで、各シリーズのコレクションでも一粒で二度おいしいという=∀=;、TF BOTCON 2010 TURBOMASTERのレビューです・w・ノ


レーザースコープで敵をキャッチ!!(TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員 ハウンド)
「今回はちゃんとレギュラーニャのかニャー?」(「TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員ハウンド付属 カセットロン ジャガー」
botcon 2010 ターボマスター 1002
botcon 2010 ターボマスター 1003
botcon 2010 ターボマスター 1004
botcon 2010 ターボマスター 1005
ビークルモードです。
元々のおもちゃのカラーに近づくべくアレンジされています。
元ビークルへのイメージもしっかりと把握できているんじゃないでしょうか。

ただ、今まで出たリカラー品も多いので、胸のファイヤーパターンがないと別キャラとして間違えそうな・・・・・・サンドストームとか、スィンドルとかねぇ=w=;
ホログラム発生器?な専用武器が、見立てでターボマスターシリーズの武器にしてあるんですね。


botcon 2010 ターボマスター 1006
正義の味方、SGディセプティコンのグリッドはカセットモードで搬送可能です。
通常版だと捕獲だが、こっちでは搬送^w^;


botcon 2010 ターボマスター 1007 botcon 2010 ターボマスター 1008
botcon 2010 ターボマスター 1009 botcon 2010 ターボマスター 1010
ロボットモードです。
通常のハウンドとはリカラーでカラーリングも異なってるし、独立したキャラとして成り立ってるかと。
目の方も集光樹脂をターボマスターのピンクに変えたのもポイント高い。
胸のオレンジバンパーも好みですが、いい感じの熱っぽさだと思いますね。


botcon 2010 ターボマスター 1011
botcon 2010 ターボマスター 1012
botcon 2010 ターボマスター 1013
botcon 2010 ターボマスター 1014
SGグリットです・・・・・・
「カワエエ@w@ノノノ」

この一言に尽きる^w^;
ホワイトジャガーなわけですが、なんというかもう可愛い猫です。
これは萌えますわ、萌えますわぁぁぁぁ~~♪


botcon 2010 ターボマスター 1015 botcon 2010 ターボマスター 1016
botcon 2010 ターボマスター 1017 botcon 2010 ターボマスター 1018
アクションです。
これはさすがのリファイン素体。
各部が十分に動いて、当時のファイヤーロードで出来なかったアクションが多彩に!!

こうしてみれば、他のキャラのリファインも見たい気がしますが、無理だからこそカテゴリー名のターボマスターがそのままTURBOMASTERという名前になってるんだろうなぁ;w;


botcon 2010 ターボマスター 1020
当時品と比較です。
スマートにはなってますが、がっしり感と黄色の配置部分など多くの部分を合わせているのがわかります。
十分リファインキャラとして満足していますね♪


botcon 2010 ターボマスター 1019
今年も旧トイのリカラー版がたくさん出てくるBOTCON。
手に入れられる時に手に入れるって大事だなぁと、随分と抜け落ちている自分のコレクションを見て、ひたすら思う次第;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

他のターボマスターリメイクと言えば、リーダーのサンダークラッシュがBotConにてスパリンロディマスコンボイのリカラーで出てましたね
個人的にはプライムでも名前だけ登場したローターストームをリファインして欲しいのですが
レッカーズでヘリといえばまずホワールが優先される感じだから難しいかなぁ

また、最近では日本でも発売されたKre-Oマイクロチェンジャー第1弾のシンジが同じくファイヤーロードが元ネタですよね
ターボマスターといいシンジといい最早スコーチ(ファイヤーロード海外版)という名前は使えないんだろうか…

No title

おはようございます。 生まれ変わった炎の体(TF BOTCON 2010 TURBOMASTER)のレビューお疲れ様です!
ファイヤーロードの海外名スコーチがまさかBOTCONでハウンドリペで「ターボマスター」でリメイクされるとは当時は驚きましたね・・・
(ちょうどファイヤーロードを持ってなかったのでちょうどよかったんですがw)
カラーリングが違えば何とやらのTFの例のごとくハウンドとは全く違ったカッコ良さがあって惚れ惚れします!

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
こうしていろいろなものがリファイン&リカラーで出ると、やはりBOTCONアイテムがマストかされてしまうんですよねぇ。
名前の方は、これだけ歴史が長いといろいろな権利問題がありますしね。
そこらの変化もTFらしさと思った方が楽やもしれません。

>Fネガさん
色合い的にもうまく収まったという印象ですね。
おまけでSGグリットが付いてくると思えば、このアイテムは非常にお買い得と言えるやもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット