FC2ブログ

吾輩、まだ若々しい・w・b(トランスフォーマー マスターピース MP-20+ ホイルジャック)

トランスフォーマー マスターピース MP-20_ ホイルジャック (5)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-20+ ホイルジャック」です。

G1アニメのイメージに塗装を近づける+(プラス)シリーズ、今回はMPホイルジャックがそのアレンジのアイテムとして販売されました。
このホイルジャック、実車のほうはラリーカーだったためにそのペイントデザインが非常に複雑なものだったのですが、当時のアニメでは多く単純化されてアニメ化されていました。
そのためアニメが好きな人には現行のMPはおもちゃの高級化というイメージだったりしたわけですが、今回は外観もロボット時の塗装もアニメのイメージを最大限優先してのものになっています。
武器の方では、前回のアイテムではオリジナルキャラとして登場したエグゾーストのほうにつけられていたイモビライザーが塗装をアニメに寄せて付属しています。
G1アニメ的に遊ぶ分での小物として使うのがいいかなぁとか思いつつ、旧MPと比べてのレビューです。
では、MP20+ ホイルジャックのレビューです・w・ノ

ちょっと風邪が落ち着いてから文章追加
文章追加しました。

more...

スポンサーサイト



theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

円盤に取り込まれるっ!(店舗探訪 大阪 なんばCITY 南館B1F アダムスキー)

店舗探訪 大阪 なんばCITY 南館B1F アダムスキー (1)
久方の更新で、久方の店舗探訪です~・w・ノ
今回は、大阪はなんばCITY南館地下一階にある、「超趣味国家 アダムスキー」さんです。

このアダムスキーさん、なんばパークスと堺筋の間で発展している「日本橋オタロード」に近い場所にありまして、南海電車難波駅直結の大きなショッピング施設の地下にあります。
自分はJRや地下鉄を使うことが多く、食事もほとんど手軽に済ませていたので、この施設は地上階の通り抜けのみの認識だったんですけどね。
ツイッターでその存在を知り、今回出張合わせで訪問したのでした。

うん、ただ見るだけで本来はTFのみにお金使おうと思っていたのですが・・・・・・

ここ、おもちゃだけでなくありとあらゆる趣味的要素のアイテムがぎっしり詰まっているお店でした。
専門店のような個数のTF含むおもちゃがあるわけではないのですが、ありとあらゆるジャンルのものが古いものから新しいものまでそろっており、ここで自分は買い損ねていたトイを未開封と極美品で購入してほくほくなのですよ、
ホクホクなのですよ~~~・w・ノ

そんなわけで、今回は歴史も古い中古ショップさんのご紹介です。
常時日本中から色々レアものを集めておられるようなので、おもちゃ以外でも、思わぬ掘り出し物が見つかるかもです。

ではでは、店舗を見ていきましょう^w^ノノノ


超趣味国家 アダムスキーさんはこちら


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ よろず 中古ショップ 店舗探訪

アンチ・オプティマス(Botcon2008 Shattered Glass Rodimus)

Botcon2008 Shattered Glass Rodimus (1)
本日の紹介品は「Botcon2008 Shattered Glass Rodimus」です。

この記事でのSGロディマス、実は過去に記事にしたこともあるのですが、
正義と悪の戦い。うん、間違ってはいないはずだ。(Botcon2008 TF TIMELINES Rodimus)
当時の画像が10年近くたった今では大分小さい画質なので、今回某特撮からトランスフォームのアニメのキャラモチーフに登場したのも祝いつつ、もう一度撮影しなおしてみました。

物自体はもう10年近く前の商品である、変形ヘンケイホットロディマスなので、型的には古いアイテムですが、当時出た悪のロディマスのイメージは、その後にいくつもの派生商品を展開するに至りました。
当時に比べてTFのファン層も広がり、シャッタードグラスの世界は昔ほどマニア向けではなくなりつつあるのかなぁとか思ったりなのですが、紫に燃える胸の炎などのかっこよさは不変・w・

顔のリペイントにワンポイント置くことで、その個性を大きく高めたシャッタードグラスのロディマスをレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON 限定

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット