躍動する変形トイ(トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクション)

トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクション (1)
多分久しぶりかなぁ、アクションだけの写真記事を作るのは。

変形トイでありながら、その可動の多さもデフォルトの一つになっているトランスフォーマートイシリーズ。
その中でもマスターピースは可動の良さとビークル時の完成の高さを誇るシリーズですが、この映画版バンブルビーはそれにプラスして各可動の細やかさと安定度がとても高いアイテムになっています。
映画での迫力ある躍動感やアクションを見事に再現しつつ、保持力もクリック関節を使っての強化など図られています。

今回はいろいろなポージングをしつつ、バンブルビーの魅力が出せればなぁと頑張った次第。
すごくポテンシャルを持ったアイテムだと思いますよ。
トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー でアクションポージングです。
サクッとどうぞ・w・ノ

文章追記中・・・・・・


more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ

黄金の体現(トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー)

トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー」です。
既に海外では2週間前に販売がなされた、マスターピースの派生シリーズであるマスターピースムービーシリーズの第三弾に当たるのが、この完全新造の第一作版バンブルビーです。
カマロコンセプトモデルの映画登場車種をメーカー監修の許諾品として再現したこのアイテムは、バイナルテックシリーズと違い内装までは再現できていないもののその分ヘンケイの為のギミックが注ぎ込まれ、ビークルと映画版のあの有機的なデザインのロボットを両方のスタイルを再現するという想像を絶する量産トイに仕上がっています。

タカトミの変形への蓄積と、やはりトランスフォーマー造形チームは生半可ないの・w・;;;;;;

今回のアイテムは、海外の販売展開も視野に入れられているので、タカラトミーとハズブロの共同制作の要諦が強く、今までになかった試みとしてダイキャストによる重さの増加などが挙げられてます。
海外と日本のおもちゃへの安全基準は異なるので、その両方を守るというのはだいぶ自由度に不便さが出ると思うのですが、そういうものも含めて今後のアイテムは製品の質もしっかりとしたものを展開してもらいたいと思います。

それを願うくらいに緻密で細やかな完成度の高いアイテムなんですよねぇ=w=;;;
日本も海外も共にマニアの思い入れと鑑定眼は非常に高く、このアイテムもそんなマニア向けへのハイターゲット商品ですからね。
発売日を遅らせてでも良いアイテムの追及をなさってくれることをメーカーには切に願います。
(マジでね、指のピン軸可動とカ細かすぎるし完成度に感動するから、その分これが基準値になってくるというのも怖いところなのですよ・・・・・・)

ロボットモードの可動が生半可なくすごいので、アクションシーンばかりは次の記事に任せて、トランスフォーマー MPM-03 映画10周年フィギュア バンブルビー本体のレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ

騎士、最後への始まり(トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版)

トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 (0)
本日の紹介品は「トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版」です。
ロストエイジ時に日本限定で販売されたアーマーナイトオプティマスプライム。
この型をさらに原作の映画版オプティマスロボットモードに近づけるために、すごく驚いた回収を施して来たのがこのアイテムですね。

このアイテム、すでに販売されているアーマーナイトオプティマスを持っておられる方には同じものの再販に見えるわけで、確かに外観上では、そこらへんは変わらないものといえるのはあります。
ただ、買ってみてわかったんだがこのアイテム、いつものTFらしい難しさがあったりするのですね。
曰く、遊んでみないとわからない=w=;;;

実際には、ビークルからロボットモードでの変形で、ビークル後部の業は完全新規の変形が追加され、武装も映画に出つつ今まで商品化されてなかったキャリバーアックスとオーバーシールドが追加され、これらのアイテム自体も過去販売されたMB-10 オプティマスプライムに持たせることで、映画3作目のダークサイドムーン版の雄姿を再現することが可能になっています。

今回の初回限定版では、これもまた初ですが縦型の持ち手を付けられた旧スタイル(映画1~3)でのエナジーソードが1本ついています。
これも、合わせて過去商品も遊びの幅を広げつつ、新規製品の新しい部分も楽しめるというので個人的にはやはり遊んでしまいますね。
過去製品をさらに盛り上げる展開は、古いアイテムをもう一度見直して面白さを掘り起こせるので、本家がそれを頑張ってくれるのはうれしいところ。

では、まずは本体側のご紹介。
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版のレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・
3連休じゃないんだ、振替で今日も出社なんだ;w;


more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー 最後の騎士王

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット