「「わたし/わしに従え!!」」(2016 GI Joe ClubTransformers Club Crossover Exclusive 5 pack(Megatron Ratbat) )

2016 GI Joe ClubTransformers Club Crossover Exclusive 5 pack(Megatron Ratbat) (52)
仲良く喧嘩しな、でいいのかな?w?

本日の紹介品は「2016 GI Joe ClubTransformers Club Crossover Exclusive 5 pack(Megatron Ratbat) 」です。
海外でトランスフォーマーファンクラブを運営していたFun Publicationsのオンラインサイト販売のものですね。
Fun Publicationsでのトランスフォーマーコレクターズクラブは昨年に契約満了を迎えてサイト活動は終了したようですが、GIジョーのほうはそのまま権利を継続しています。
そんな中で、当時のコミックでおもあったTFとのクロスオーバーアイテムが今回販売されています。

同時販売では、人間トランスフォーマーの回で登場した「人間の姿のロディマスコンボイとアーシー」がGIジョーのアイテムリデコで出ています。
今回は、当ブログの基本がTFというのもあり、トランスフォーマー側から出されていたクリアーグリーンのホログラムメガトロンとGIジョー登場カラーのラットバットの2体に、他TFにかかわるアイテムらをご紹介。
GIジョーら人間のフィギュアはまた別の機会にレビューしようかと思います。

では、2016 GI Joe ClubTransformers Club Crossover Exclusive 5 pack(Megatron Ratbat)のレビューです・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 限定 トランスフォーマー GIジョー

ガラガラ蛇が狙ってる(トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト)

トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト001
表題は、ウィキペディアのキャラクター特性から。
何かいいネタが思い浮かばなかったのよ=w=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト」です。
ちょうどタカトミモールで蔵出ししてたからね。

ジェットロン素体は初期のリアルビークルなスタースクリームから始まっていて、設計状態で言えば非常に古い素体であるわけです。
逆に言えば、その機構は現行でも耐えうるものであると同時に完成した者とも言えたりするわけかなぁと。
そういう分で、新ジェットロンはもともとのトイと同じくリデコ部分が豊富なアイテムになっていたりします。

当時のトイは翼部分の変化でビークルの変化をもたらしていますが、マスターピースになるとリアルなジェット機の機首部分を頭部にするなどすれば、アニメイメージを著しく崩すことにしかならないんですよねぇ・・・・・・

結果として、各新ジェットロンは翼以外に頭部も含めて大きなリデコを行われています。
スラストは特に翼に個性が強く存在し、ローターを取り付けられている分でかさと重さが関わりますので、現行の背中の部分に取り付けていたら、たぶんにヒンジパーツや細かいパーツへの負担が大きくて破損防止はまず無理かと。
重さでもちません。

そういう意味でも難易度の高いMPジェットロンスラスト。
タカトミの30年間の変形ギミックの蓄積がどういう回答を生み出したのか、トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラストのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

3巨人、パワフルに(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう035
いまさらながらの蔵出し記事。
LG31フォートレスの日本版・海外版・SDCC版を色々ポージングです。

海外・日本でもダイナザウラーが新作で販売されるのもあり、今からメトロフレックスを探さなきゃいかんのですが(海外版をどこにしまったもんだか・・・・・・)。
こうしてフォートレスもあることだし、いつかメガザラックやスコーピオンが販売されるのはほぼ間違いないなと信じたいところ。
それまでは、色々出てきたタイタンマスターのアイテムと共にフォートレスを楽しみたいかなーと思います・w・ノ

では、サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

牢獄の監視者(トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブ)

トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブ (35)
本日の紹介品は「トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブ」です。

ムービーベストももう中盤の4台が販売され、残るは3個が3月下旬になりました。
次の3体は、追加フィギュアや追加改修・豪華新規音声という展開で、当時品を買った人でも喜ぶ内容になっていて、個人的にも今から楽しみで仕方なかったりするのですが、こちらのサウンドウェーブは逆に豪華塗装の代わりに当時と比べてフィギュアが2体オミットされるという流れになっていて、個人的には「あれ~・w・;?」って思っちゃったりはしたのですよね。

というのも、このアイテムのみがヒューマンアライアンスシリーズの系譜の為、人間フィギュアと武器に変形するレーザービークがついていたのです。
人間フィギュアとの連携や手持ち・取り付け武器のオミットということで、おもちゃとしての魅力をそいでしまったのではと思ってしまったんですよねぇ。

では、このアイテムには魅力がなくなったのかというと、実はさにあらずだなと思うところで。
それが、ビークルモードでの豪華な銀色塗装やロボットモードでの顔の塗装など、実写映画でのサウンドウェーブの徹底際現にこだわったというところなのですね。
当時のDD-09サウンドウェーブ&ミスターグールドが6300円だったのに対し、今回のMB-07サウンドウェーブは5400円。
他のアイテムでのサイズ値段に合わせる必要ゆえの処置だったのやもですが、このアイテムが映画そのままの重塗装再現を主題に置いているのであれば、この展開もなるほどと思った次第で。

ですので、レビューのほうもビークルモードのほうが中心になったきらいもあったりです。
うまくタカトミの手のひらで転がされてるのかなー、私^w^;;;

では、トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブのレビューです・w・ノ

悪夢の雇用関係、継続中;w;(TF DOTM DD-09 サウンドウェーブ&ミスターグールド)

文章追記中・・・・・・
(ロボットモード以降)



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ムービーベスト

いつか、夢をかなえよう(トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル)

トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル」です。

くしくも2月はTFが2体販売されるという大事なひと月だったのですが、このグラップルはすでに発売済みのMPインフェルノのリデコということで、後に回されたり買うのをやめられた方もいるのではと思います。

が、MPを集めている方々から言えば、リデコであっても劣化コピーでは当然ないわけで、インフェルノ以上にビークルモードで遊べるオプションがついていたり、変形においても各部がインフェルノとほぼ異なる外装を使っていたりもあって、似た変形をする全く別のアイテムとして楽しめるのでないかなと思います。
インフェルノ素体のリペイントは5月のMPアートファイアーですが、このグラップル素体でもMPロードホーラーなど出してもいいんじゃないかなぁと思うくらいには魅力を発揮している素体だなと思うのです。

個人的には、UWデバスターを持ってらっしゃる方はアニメでの再現を十二分に楽しめると思いますし、G1アニメが好きな方には小道具としてのソーラータワーの模型までついていて、グラップル好きの方は十分楽しめるのではないかなーと思います。

では、トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップルのレビューです・w・ノ

「いつか叶えたい夢を持っていますか?」(TF ユナイテッド UN-11 オートボット建築家 オートボットグラップル)

文章追記中・・・・・・
眠い・・・・・・



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

リンク先修正しました。

当ブログのリンク先を整理しました。

相互リンクいたしました

keitai70さんの「クリフジャンパーの500日間・NEO」と相互リンクいたしました。
トランスフォーマー系玩具のレビューサイトさんですね。
更新頻度も多く、文章や写真数などパワフルなブログさんです。

文章からは俺の主張はこうだよーって熱い思いがガッツリ出ていて、読み応えのある記事を書かれています。
keitai70さん、これからもよろしくお願い致します・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : リンク 雑文

「こんにちは、最後の騎士王です」(ひでよしぼいす(棒))(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) で遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) で遊ぼう (1)
さて、変形も可動もキャラクター性も抜群に楽しめるマスターピースビーストのチータス君。

最後は比較や色々なキャラと絡めて遊ぶと思っていたのですが・・・・・・
うん、ビーストのキャラ立たせようかと思ったら、今回は悪乗りして遊び過ぎた、反省・w・;

ここからは自己責任で見てね。
不快になるネタがあっても、個人ブログということでお目こぼしを。
お目こぼしを=w=;;;;;;

では、久方にガッツリ遊んでみました。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

オレ様、三次元に登場じゃ~ん!(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモード」です。

ビーストモードでは見事に3dCGアニメでの姿を再現したMPチータス。
ですが、基本的にCG変形は無理を実行しているわけで、当時はCGとは工程が同じでも細部が大幅に違うおもちゃしか作られることはありませんでした。
当然コストの問題もありますが、今の技術程の蓄積が当時なかったのも理由の一つ。

今回、その変形における無理やしわ寄せがチータスの変形にも来ているのかと思いきや・・・・・・
正直、変形や変形させた後に触ってみて、このアイテムの良さがわかるのではと思います。
インフェルノや同時期販売のグラップルなど、メカロボットでは可動とビークルの両立が当たり前にできているMPシリーズ。
このビーストでも、それを完成出来ていると実感できるかと思います。

体の長いチータスがいかに中型ロボットサイズでなおかつ関節の可動がなされているか、いろいろとあそんでみようと思います。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ロボットモードのレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・
仕事出るまでに間に合うかな・w・;?



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット