さぁ、ビーストウォーズがはじまったぞ!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード001
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード」です。

当時品の頭部もスマッシュヒットの完成度で、ビーストコンボイはとても良く売れたとのことを記憶しています。
ちょうど熊本はテスト販売の場所に選ばれており、自分も各種おもちゃ屋やデパートなどで売れなければTFのメカロボットに戻ったアニメを見られないという焦燥感(まだ、テレビもないですし今のような多様性を受け入れられる土壌もなかった20代のころね)とファンである以上、ここで購入して応援につなげるのもTFのサポーターじゃないのかなとか思ったんでしょうね。
今は亡きハローマック他を数件走り回って同じものをダブらせながら期間中に買い漁ったのを覚えています。
(もっとも、今は殆ど譲ったりして手元にないのですが・・・・・・カードがテスト販売のものには入ってなくって、梅花価値はないものと思ってて・・・・・・当時、初期型などが価値があるとは思わなかったんだよなぁ・・・・・・)
うん、ちょっとした思い出話でして。
閑話休題。

今回のロボットモードは、CGアニメのように洗練されたスタイルのものになっています。
見た目、ビーストに変形とはとても思えない形状の手足の曲面形状を、両方のスタイルにうまく合わせる造形をしていたり、この形状で各種がとても良く動き武装も豊富に再現しています。
正直、遊ぶことがすごくストレスが無いんですね、ポージングをつけるのも。
どんなカッコイイポージングをさせていくかと言うために、既に間接がくたくたになるの覚悟で遊びまくってしまいます。

内蔵武装などのギミックがとても多いので、こちらではそれら中心にご紹介。
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

見よ!野獣の力を!!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード000
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード」です。
初のビースト系MP化アイテムは、やはり最初の製品ということで、ゴリラに変身するオプティマスプライマルことコンボイの
登場です。

個人的所感ですが、TFのファーストコンタクトってのは区分けてみると、G1:G2:ビースト:無印:映画:アニメイテッド:プライム系って感じかなぁと。
ですんで、TF=動物という世代の方も多くおられるのだろうなぁと思います。
多分、私がMP-01コンボイの販売時に狂喜による狂人化している状態と同じ気持ちを味わっているのかなぁとも思ったりで。

今回はMPのビースト方向性ということで、如何にCGアニメの実体化を目指すかということに視点を置かれており、一番の特徴として塗装の特殊技術が挙げられます。
これにより、CGの形状再現の曲面中心のボディに視覚的毛髪などの再現に成功しています。
今までのビーストにないこの表現は、それだけでこの新しいシリーズ群に大きな付加価値を加えていると言っていいのではと思います。
また、感情豊かな表情のパーツ交換は今までのMP以上の個数になっており、他のTFを絡めての遊びの豊富さにも寄与しています。
次のチータスもそうですが、適役としてのメガトロンなどの展開も期待している人はすでにいるのではないかとも。

まずはビーストについて、その後ロボットモードをご紹介し、最後に比較&遊んでみようかと思います。
このアイテム、外装だけでなくってアクション性も高いので、個人的に納得行く写真の枚数に再現がなくなっているという・・・・・・

では、トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモードのレビューです。

MPビーストウォーズレビューのはじまりだぁっ・w・ノ!


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット