ハイパーな希望!(トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ)

トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ029
爆裂的に救助せよ!(違う・・・・)

本日の紹介品は「トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ」です。
トミカハイパーシリーズ10週年ということで、いままでのトミカハイパーシリーズからさらに新しいステージに進む「NEXT STAGE」としての商品展開が始まりました。

今回はリアルな現実世界に近づけたシリーズやデザイン展開になっているようです。
イメージで言えば、ほんとに過去のトミカヒーローレスキューシリーズを思い出すデザインのビークルが主役級で登場したなと思います。
トミカハイパーシリーズでの、トミカと別ビークルの合体や換装ギミックなどのトミカとマシンの協力体制でなく、NEXT STAGEではトミカそのものがパワーアップし、サポートマシンとの協力体制という流れに変化を遂げています。

また、TF好きとして嬉しいのは、このトミカパワーアップが変形してトミカラインでは可動域がとても豊富な変形ロボがシリーズの中核にいるということですね。
TFで言えばボイジャークラスの大きさの可動ロボなのですが、肩・股関節の小気味いいクリック機構、肩と膝下からのサポートビークルとの換装ギミック、そして何より過去のタカラトミーが生産していたような頑強で見栄えのいいロボット担っているのが嬉しいなぁと。

実際に遊び始めたら、変形も換装も凄くスムーズかつ精密にやっているなと高評価です。
ただ、胴体に合体するトミカは専用のものでないとムリな上に、首と腰は動きません。
ここだけがとても残念なところで、トミカの安全基準やコスト調整などでこうなったのかなぁとも邪推してみたり。

ともあれ始まったばかりの新シリーズ、楽しんで集めたいなと思いつつ、トミカハイパーシリーズ ハイパーホープのレビューです・w・ノ

文章追記中・・・・・・ 


more...


theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

射撃と刃物(間違ってない)のダブルアタック(ナーフ ゾンビストライク クロスカット)

ナーフ ゾンビストライク クロスカット011
これでゾンビも怖くない!?

本日の紹介品は「ナーフ ゾンビストライク クロスカット」です。
「7月2日はナーフの日」だそうで、全国のトイザらス他のテンポでナーフ大射撃大会が開かれるそうですが、それに合わせてか一気に5種類の新型ナーフが販売されることになりました。

それらは、アメリカ人が愛してやまない(と聞く)ゾンビを倒すためのナーフシリーズ、ゾンビストライクシリーズのブラスターです。
これらのブラスター、コッキングスライド式ではなく、ハンマー(撃鉄)タイプのブラスターが2種、それ以外は射撃に人ギミックが追加されているという、ナーフ特有の撃つ以外のギミックが搭載されたアイテムになります。

このクロスカットは、その中でもまさかの大型ギミックが入っています。

いわゆるソウブレードこと「丸鋸」が銃についているんですね。

素敵なバカギミックです(褒め言葉)
子どもたちは、こぞってゾンビの首を切り落とすのです^w^;

しかも、レバー操作で6秒近くは「ギア回転」します

見ただけでその破壊力がわかる大バカギミックです(褒め言葉)

このブラスターが一番おもしろい視覚的ギミックで手軽なアイテムかなぁと思ったので、まずはこれからレビューして行こうかと。
ぜひ店頭でTRYMEしてほしいなと。
マジで笑顔になれますから^w^;

ではNERF ZONBIE STRIKE CROSSCUTのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF ゾンビストライク

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット