軍用スペースシャトルの衝撃(TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス 宇宙兵 ブレストオフ)

TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて031
スペースシャトルのイメージって、白色に平和利用的な宇宙開発の機体ってイメージを放送当時は持っていたので、この軍用カラーのブレストオフにはその登場自体を驚いたのと同時に、そういう使われ方もあるよなぁと思ったのをいまでも覚えています。


本日の紹介品は「TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス 宇宙兵 ブレストオフ」です。

海外ではブレストオフはエアリアルボットのスリング型をベースにカラーリングを変更されたものになっており、それがIDWの方向性で決まったのかどうかはわかりませんが、日本では案外ショックな方が多かったかと思っています。
ブルーティカスは日本ではスクランブル合体ロボの中では群を抜く人気だし、何度もリデコや再販などがされているアイテムで、G1スクランブル合体のおもちゃで一番数多く持たれている方でもあるからでしょうかね。

そのため、今回は完全新規での制作であると同時に、タカラトミーモール限定のガーディアン(新型アイテムとしてグルーブが完全新規製作された)と同じパターンであっても一般店舗での販売を行ってくれることになりました。
ブルーティカスの知名度といままでのUWの販売実績がGOサインのきっかけの一つになったのかもしれませんね。

各種5mmジョイントの凹部分の多さや可動など十二分に動かして楽しめる、アニメイメージに非常に近いUW-07セットのブレストオフのレビューです・w・ノ

追記:合体時のジョイント可動における干渉部分についてワンポイント工作を補足
もしこの記事を読んで作業しようとする場合は、自己責任の上で行ってください!
切りすぎて不具合が生じたとしても、
こちらでは一切責任を負うことが出来ませんし、致しません!!



more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

戦場の絶望(TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて)

TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて065
久方ぶりのレビューです・w・;イツモゴメン・・・・・・

本日の紹介品は「TF ユナイトウォーリアーズ UW-07 ブルーティカス コンバットロン軍団まとめて」です。

大人気のユナイトウォーリアーズですが、通常のレビューのやり方だと最低6記事必要になり、それを購入の参考に見るという方々に間に合わせるのは、正直今の自分の情勢だと時間と体力と技術と思考が足らないなと(震災被害は公私共に忙しくなると、身を持って学んできております・・・・・・)悩んでおりまして、それがUWのレビューが遠のいている原因の一つでした。

そういうわけで、今回は日本新規制作のブレストオフのみ通常記事にし、それ以外は最低限の紹介画像でひとまとめで紹介していこうかと。
通常記事に使っていた各種画像は~であそぼう的なものに追加画像的に入れておこうかと思います。
変則的ですが、うまく行けば今後のレビューの参考にもできるかという実験的な記事にもなりますね。


さて、日本で販売のUWブルーティカス、関節部分の保持力をあらかたのメンバーは見直しがかけられています。
単体では特にオンスロートが関節が固くて・・・・・・あー、ボットコンメガトロンの硬さを思い出す股関節の硬さです。
壊れないように用心するなら、関節の基部を持って動かすほうが安全かと思います。

それらを除けば、変形の難易度・合体時のスムーズさ・ロボット完成時のスタイルなどは充分に楽しめますね。
合体時には外装部分を少し動かすことで、非常にイメージをよく変えることもできますし、遊ぶほどに深みを知れる合体ロボットアイテムと思います。

では、ブレストオフを除く4体とブルーティカスのレビューです・w・ノ
文章追記中・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット