弾丸ラッシュ(トランスフォーマー TAV46 オーバーロード)

トランスフォーマー TAV46 オーバーロード024
本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV46 オーバーロード」です。

球型(サイクロンタイプ)のバレットマイクロンを発射する機構を有した、マイクロンシュータータイプのアイテムです。
ただ、マイクロンシューターは発射をメインにいているギミック型のTFなのでクレイジーボルトのように可動箇所があるのがイレギュラーです。
この人型のディセプティコンは、先に販売されたドリフトらに近しい可動域なので、TAVシリーズの変形と可動を期待している人にはお勧めできないアイテムになっています。
マイクロンとの連動性のシューターなので、弾丸発射での的当てを楽しむなど、どちらかと言えばTEDシリーズのようなギミックの幼年齢向けのアイテムに属するかと。

ただ、アニメ本編に登場するキャラでもあるので、コレクションしたい人らは抑えておくべきかと。
完全球体の変形はこのセットのマイクロンとクレイジーボルトセットのマイクロンしかありませんので。

また、5mmジョイントを付けてありますが、弾自体は硬い場所で打つと滑るように飛んで行くので、射撃遊びなどができないということはなく、そこら辺は楽しめるのではないかと思います。

では、TFアドベンチャーのオーバーロードとバックトラックのレビューです・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー マイクロンシューター

合体!変形!!そして可動の3コンビネーション!!!(ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション)

ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション001
本日の紹介品は「ダイアクロン DA-01 ダイアバトルス V2 アクション」です。

今までの3記事で、個別機体、機体合体、合体変形までの各種ギミックを見てきましたが、メインのモードであるロボットモードの可動域はどんなものかと思ってみると・・・・・・

多分、アクションフィギュアに変形や合体を入れるのは無理って概念は吹っ飛ぶと思う可動の凄さ・w・;
まじで、デザイン上の干渉がなければ色々な人間ができるポージングをスムーズにこなせることができるのに驚けるかと。
また、肘や膝は一軸関節であるにもかかわらず、曲げた時の可動空域を確保してあるので、人間が曲げる限界イメージのところまで曲げることが可能です。

TFと違い、まずデザインありきでなくて、各種ギミックを入れたうえでのデザイン展開がなされてるためだと思います、これ。
最近のTFでは、映像媒体になってからはまずデザインありきで、そこに変形やギミックを落としこんで行ったりしている(当時のタカラ手動時代のG1時期は除く)と思いますが、こちらは完全におもちゃ出自のデザインだからこそ、あらゆるギミックが高レベルで維持できているのでないかと思うのです。

おもちゃがありきという、おもちゃメーカーのタカライズムが根っ子にある、タカラの男子玩具技術蓄積の賜物ってのが、今のダイアトラスV2への個人的賛辞ですね、ほんと遊んでしまうんですわ^w^;

では、そんな可動域を楽しむべく、ダイアバトルスV2のアクション関連のレビューです・w・ノ

(・・・ダイアバトルスをダイアトラスって打ち間違ってしまった。
似てるからしょうがない・w・;)





more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイアクロンリブート

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット