過去から現在への進化(トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバーで遊ぼう&比較)

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバーで遊ぼう 比較001

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバーで遊ぼう&比較です。
なんちゃってで、ただ乗せてひっかけただけのビクトリーセイバーも試しましたが、やはり元々のスターセイバーがアニメデザインになっているので、カッコよさは間違いなく高まっています。

当時品や大きさ比較も合わさって、サクッとどうぞ・w・ノ

追記:
GW時に、ヘルメットアンテナの干渉部抵抗を取り除くやり方を追加


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

正義の刃が、宇宙を切り開く!(トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー アクション)

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー アクション008
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー アクション」です。

今までのような射撃が中心のTFの流れから、肉弾戦&打撃武器を持った格闘戦に特化したスタイルのアニメTFビクトリー。
その為、アニメの中でロボットたちは非常に躍動的に動きまくり、話数こそ少ないものの魅力的なアクションが豊富でした。

スターセイバーも、大剣をふるうのですが、ここで問題なのはアニメのウソ(パーツの干渉や可動域の問題)をどう処理kするか。
技術蓄積は、このような問題に対しても色々とクリアしているわけで、腕の可動にもアクションシーンをすごく楽しめる関節部の調整が入っています。
反面、脚部の可動は基本程度ですが、これは上半身がポーズを撮りまくる=重心位置がぶれる、をうまく支えるための最低限の可動域&ダイキャストによる重心位置の変更を狙ってのことなのかなぁと。
これがそのままMPビクトリーレオにつながると、上半身ウェイトを支えるための効果にスライドできると思うので、いつか販売されることを夢見たいですね。
(現時点では、メーカーとしての製品の販売予定はないとはっきりされているので)

ともあれ、アクションシーンはその写真で見たほうが楽しいことは全て。
そのカッコいい姿を見てみましょう。

スターセイバー、バトルモードでのアクションシーンのレビューです・w・ノ

文章後日追加中


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

今、勇者が立ち上がる時!(トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー Vスターからバトルアップ)

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー Vスターからバトルアップ023
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー Vスターからバトルアップ」です。
大型のSFジェット機になる、初の空飛ぶサイバトロン司令官。
合体しているわけですが、この流れってG1コンボイでいえばトレーラーの位置がVスターになってるんだよなぁと。
そう考えると、セイバー単体の戦いをしている本編とか、何気にG1コンボイの系譜を継いでいなくもないのなぁと思ったりです。

そんなトレーラー位置に当たるVスターも、変形の基本は旧TOYで完成されており、このアイテムではその時期に対応できなかった部分を現在の技術でリファインしている感じですね。
流石にまたがり操縦とかは無理でしたが^w^;

本編でも使われたギミックやそれ以外のギミックを込みでのVスターから、トランスフォーム合体の通常スターセイバー、そしてヘッドマスクを合体させるバトルアップまでの流れをレビューです・w・ノ
文章後日追加
出かける直前;w;



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

正義の勇者、ファンの声にこたえて(トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー セイバー&ブレイン)

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー セイバー&ブレイン045
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー セイバー&ブレイン」です。

マスターピースのファン投票で選ばれた、マスターピースにしたい総司令官を歴代の中からという試み「MP Fan's Choice」。
当時、マスターピースがG1からのくびきから抜けれない閉塞感が若干と感じていたりはしていましたが、(いや、それでも出てくるG1新製品に大喜びしつつ集めていたのは間違いない)それをファンの投票で打ち破るという企画には、2013年のおもちゃショーで聞いた時にはびっくりしたのを覚えています。

年末にあった放送でその栄誉を射止めたのは、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマービクトリー」の総司令官スターセイバーでした。
他を引き離しての優勝は、当時も非常によく売れた(40万個という話もあり?)というスターセイバーのデザインやキャラとしての評価の高さもあったのだと思います。

そして、そのアイテムを担当するのは幸日佐志さん。
マスターピースではメガトロンをスポットで担当したという方です。
ですが、過去の実績は生半可なく、同時におもちゃとしてのスターセイバーへの愛情と挑戦心で見事な新MPとしてスターセイバーを作り上げられたのでした。

まずはブレインとセイバー本体をご紹介です。
マスターピース スターセイバー ブレインとセイバーのレビューです・w・ノ

MP Fan's Choiceのサイトはこちら。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット