君はトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード042
ヘッドマスターズで東映ロボットものの流れになったなぁと思うのね、取っ掛かりを得たと=w=

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード」です。
ヒロイックなスタイルのリファインで、アクションフィギュアとしてもガンガン楽しめそうなアイテムですし、楽しんでしまいますねぇ=w=
このヘッドマスターリファインアイテム、本家でどんどん出していってほしかったりです。
日本独自の展開とかでできないものかねぇ・・・・・・

可動部がしっかりと活かされている新デザインをうまく玩具に落とし込んでいますので、これは見てもらうのが一番です。
まえがきはビークルの方でやったので、こちらでは早速本体レビューに行きましょう。
TFレジェンズ ヘッドマスター ブレインストーム ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

可能性を切り開け!(トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ビークルモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ビークルモード012
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ビークルモード」です。
当日購入していても、時間がだんだん作れなくなってるので、今頃でゴメンナサイ;w;

ヘッドマスターシリーズは、旧G1TOYの中でも新しいギミックを兼ね備えると同時に、小型フィギュアとロボ本体の2つの組み合わせというパートナーを持たせることで遊びの幅を広げるシリーズでした。
ヘッドマスターは、特に乗り物と操縦者の側面を強く持たせると同時に、複数購入することで互いを連携させて遊ぶことができるという画期的なものでした。

搭乗者=ロボットの頭部とすることで、パイロットの腕で能力が変わる。
乗り物=ロボットの身体とすることで、それぞれのメカの特性を出させる。
更にサイバトロンをメカ、デストロンをメカビーストと区分けることで陣営の明確な違いを子供でも視覚的にわかるようにもたせつつ、パイロットはフォーマットを同じにすることで乗り手の違いをなくさせる。

旧来のロボット単体の存在から大きな遊び方のフィールドが広げられたということで、今でもこのヘッドマスターギミックは色あせないコンセプトではないかと、改めて思った次第。

そして、視覚的な能力の違いを出させるという点でヘッドマスターのゲージギミックがあります。
各フィギュアを取り付けることで一個ずつ変化する能力値を1~10のゲージで一目でわかるようにする。
このギミックは非常に凝っている代わりに完成度の高い装置だったと思います。
反面、このギミックは大きさゆえに内部構造の問題があったのか、ギミックを簡略化したシステムバージョンが後日展開されました。
その後もパイロットギミックでは、ロボットとメカの変形の鍵となるゴッドマスター(パワーマスター)ギミックや、ヘッドマスターのようなパイロットの個性を顔のデザイン変更で再現したブレインマスター等の引き継がれていきますが、パイロットの存在をフューチャーし、旧ダイアクロンやミクロマンのメカと乗り手の関係を落としこめたアイテムとしても、このヘッドマスターシリーズは稀有なものでないかと思います。

今回のジェネレーションシリーズは、IDWコミックのデザインとコミック登場キャラからブレインストームがリファインされました。
今のデザインに合わせてのリファインですが、ヘッドマスターとしてのパイロットの合体は再現されています。
反面、特徴的だったゲージ変更のギミックはオミットされて、簡略表現のヘッドマスターJrのようなパネル展開ノミになってますが、可動等を今の時代に合わせた傑作トイになっています。

では、まずはビークルモードから。
TFレジェンズ ヘッドマスター ブレインストームのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット