盛り上がってますわよ、レイカルさん・w・ノノノ(店舗探訪 ブックランドあきば 高島店 レイカルさん聖地訪問)

店舗探訪 ブックランドあきば 高島店 レイカルさん聖地訪問027
本日最後の記事は、「店舗探訪 ブックランドあきば 高島店 レイカルさん聖地訪問」です。

うん、一度でいいから、聖地訪問ってやつをしてみたかったんだ=w=

これが、今回出張強行軍で岡山まで行った理由だったりします。
ツイッターで紹介される綱島先生の特設棚と、そこの盛り上がりをファンがいろいろ支えているという事を、どんなふうにブックランドあきば高島店のツイッターの方はやっておられるのかも聞きたかったですしねぇ=w=

ということで、高島店ツイッターさんから
「来る時には是非アルフェスさんのおうちのレイカルさんをお連れくださいね・∀・」

というお言葉を頂き、今回は一緒にご訪問した次第です。
なんつうか、原作者のイラストの隣に自分ちのレイカルさんがいるというのもすごくおこがましくもありがたい話だなぁと思いつつ、高島店ツイッターさんと大人二人で盛り上がったレイカルズ+1のアレンジもしつつの、完全に好きな人向け記事でございます。

取りあえずは、サクッとお楽しみくださいませ^w^;;;ノ


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 店舗探訪 オリハルコンレイカル

どこまでも広がっていく、店舗探訪=∀=;;;(店舗探訪 ブックランドあきば 高島店)

店舗探訪 ブックランドあきば 高島店006
自分でも思うけど、さすがに行き過ぎよねー=∀=;

とまぁ、それでも紹介したいところを紹介しなくって何の個人ブログかというわけです。
今回の店舗探訪は・・・・・・まさかの町の本屋さんです。
しかも、六大都市とかの大型店舗ではありませんし、アメトイやTFの専門店でもありません。
マジに、町の本屋さんなのです・w・;

ということで、今回の店舗探訪は「ブックランドあきば 高島店」さんです・w・ノ

うん。
なんつうか、出張帰りに新幹線を降りて、大急ぎで初めてのお店に歩いて探して、1Hの時間内にミッションを済ませるという緊急事態でござった。
足と腰が痛くなったのは仕方ない;w;

ここになんで行ったかといえば、最近ツイッターで遊んでいる「オリハルコンレイカルDUO」を書かれている綱島先生の作品を地元ということで大プッシュし、それ故に聖地訪問的な位置になっているからだったりします。

とはいえ、それはあくまでもその部分だけ。
レイカルさん関連の部分はそれだけでも趣味的になるので、そこはとりあえず置いといて、まずは店舗探訪らしく、そのお店をご紹介と行きますよ。

昭和53年に誕生し、58年には岡山県初の郊外店舗型書店展開。
こちらの店舗は7年目のチェーン店になるそうです。

ぶっちゃけ、町の郊外店としてもすごく頑張っている店舗だと思った次第なのです。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


『ブックランドあきば』のHPはこちら


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : オリハルコンレイカル 店舗探訪

さぁ、互いに楽しもう・w・ノ(カバヤTFガム&ロボマス比較 ビクトリーセイバー関連)

カバヤTFガム&ロボマス比較 ビクトリーセイバー関連 1011
これでロボマス系のスターセイバーらは最後の記事ですね。
カバヤの新生TFガムで販売されたスターセイバー。
このアイテムはロボマスをもとにされたというのは有名でしょうが、それを並べての比較というのをやってみようかと。

実際に見てみると、ロボマスがデカくも見えますが、実際には現行のDXサイズくらいですしね。MPスターセイバーと比べるとそのでかさに笑いが出るような気もしつつ。

では、カバヤTFとロボマスの比較で遊んでみましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロボットマスターズ

奇跡の英雄、勝利の剣(TF ロボットマスターズ RM-17 究極総司令官 ビクトリーセイバー)

ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1016
本日の紹介品は「TF ロボットマスターズ RM-17 究極総司令官 ビクトリーセイバー」です。

当時のビクトリーセイバーは、その大きさやスタイルの良さなどで非常に売れ行きの良かった商品だったと記憶してますが、このロボマスでは合体したビクトリーセイバーがすぐにできるセットも販売されていました。
パール成型のものになっていましたね、確か・w・;

こちらはリファインアイテムですので、当時可動しにくかった部分も可動していますし、気軽に合体させて遊ぶには良いシリーズアイテムであったかと思います。
では、さっそくビクトリー合体と行きましょう!

TF ロボットマスターズ  ビクトリーセイバー のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロボットマスターズ

熱き魂、気高き野獣(TF ロボットマスターズ RM-16 武装騎士ビクトリーレオ)

ロボットマスターズ ビクトリーレオ 1004
本日の紹介品は「TF ロボットマスターズ RM-16 武装騎士ビクトリーレオ」です。
今月はMPスターセイバーも販売されるので、過去のスターセイバー関連も蔵出し記事から救い出そうということで。

当時のTF市場の中で、人気のあるキャラのリファインを行ったロボットマスターズ
その中でも合体できるキャラクターが敵味方共に販売されたのは嬉しかったのですが、その中でも新規で作られたのはスターセイバーとパートナーのビクトリーレオでした。
元々の玩具からはいくつかが簡略化されているアイテムですが、スタイルの大きな破綻もなく、限定ですがブラックカラーのリペイントも販売されましたね。

MPスターセイバーは30周年の特別アイテムとして作られたので、ある意味MPの販売ラインではイレギュラーアイテムになりますが、MPビクトリーレオが販売されることが決定し、合体もできれば、TFMP史上初のTF合体戦士ともなるし、それを期待しつつ、ロボマスで楽しんでみようかと思いますー。

では、TF ロボットマスターズ ビクトリーレオのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロボットマスターズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット