ホントにディープにマニアなアクショントイの世界(店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA)

店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA001
本日の紹介品は「店舗探訪 FUTURE SHOP AKIBA」です。

こちらも新ラジオ会館内のマニアショップです。
ただ、他のショップと違うのは、こちらはメーカーのアンテナショップとしての位置づけのお店なのです。
ですので、お店というよりもむしろ製品のミュージアムといった方が正しい。

そして、ホントにマニア向けなグッズがてんこ盛りのお店でもあるのです。
特にGAROグッズやデビルマン、マジンガー・ゲッターなどのコアなファンも納得の造形師の力作がそのままマスプロダクツアイテムになるという。
試作品も展示されていますので、一度見に行くと、個性を武器に持ったメーカーの深さを体感できるのではと思います。

ここは、ホントに商品を買うよりもその過去の絶版品もじっくりとみることができるミュージアム。
たっぷり楽しめるのではと思います^w^

ではでは、サクッと覗いて見ましょうか・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

秋葉原駅周辺は、おもちゃがいっぱいなのだ・w・ノ(店舗探訪 ジャングル秋葉2号店)

店舗探訪 ジャングル秋葉2号店001
本日の紹介品は「店舗探訪 ジャングル秋葉2号店」です。

店舗探訪は、各土地のTFを売ってらっしゃるお店のご紹介がメインですが、今回は新しく秋葉原駅前に生まれたオタクビルの一つ、新ラジオ会館内のおもちゃマニアショップをご紹介です。
(訪問後、記事作成に時間がかかりました。大変申し訳ありませんでした)

店舗探訪のカテゴリーを作って一番最初に訪問したのは大阪のジャングルさんでした。
その後、秋葉原ジャングルさん・小倉ジャングルさんと紹介させていただいたのですが、今回の秋葉原ジャングル2号店さんはその特性は外国の方に向けてのオールマイティな品ぞろえをコンパクトにやっているかなぁという風に思います。
マニアがこぞってというのではなく、あくまでも手に入りやすいクラスの品ぞろえを目指している気がね。


とはいえ、レアものアイテムはしっかりと店前のショーウィンドーに展示されてますし、そのようなものを眺めつつ、いつかそれを買おうと思いつつ;w;

外国の方がさくっと見に来て日本のマニアアイテムを買う時など、一番来やすい場所になっているのかなと思います。
では、そんな秋葉原ジャングル2号店をぶらっと見て回りましょう^w^ノ

(店長様、店員の皆様方、突然の申し出に対して快くご許可を頂けたことに感謝致します。)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット