バリエーション豊かに、身長もスタイルも(千値練 TRANSFORMERS コンボイペンを比較)

千値練 TRANSFORMERS コンボイペンを比較014
大きさを比較すると、このアイテムの遊び方もまた色々と見えてくるかと。
最初は5mmジョイントをDXやボイジャーにと思いましたが、手首穴が破損の可能性があり(白化した;w;エグエグ)、では可動指の方なら行けるんじゃねと思ったり。

大きさ比較などしつつのものだけなので、こちらは気楽にみてくださいましん。
では、サクッとどうぞ・w・ノ

追記:ビジネスマンの仕事風景とレーザーライフルのペン芯交換の可能性についてを追加。


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ライセンシープロダクツ 千値練

ある意味リアルギア?(千値練 TRANSFORMERS コンボイペン)

千値練 TRANSFORMERS コンボイペン020
本日の紹介品は「千値練 TRANSFORMERS コンボイペン」です。

変形TFといえば、当然ながらタカラトミー&ハズブロなわけでして。
というのも、基本版権所得をしていないで、TFに非常に似た?キャラクターを元に&そのまま製品や変形パターンを丸ごとコピーしてメーカー権利を侵害している非正規品販売者と、正規の版権を所得し、ちゃんとTFとして正規に認められたアイテムを正当に販売しているライセンシープロダクツの各種メーカーがあります。
この違いといえば、変形がある非正規品と変形がない正規版権所得者が大多数(カバヤガムのTFガムもライセンシープロダクツ品になります)というものでして。

ですが、ホビーユーザー向けで今回初めて変形をすることが可能な6頭身系のTFがライセンシープロダクツから販売となりました。
(版権所得で初の変形TFは、記憶の限りではアートストームのES合金ロードバスターになるかと。
ただ、このアイテムはSDスタイルのアイテムで、元々は「ES合金08 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー」をリカラー&りデコしたアイテムなので、完全にホビーユーザー向けアイテムとして0から作られたのは、今回のコンボイペンが初のはずかと)

タカラトミーアーツ(ここもいわばプロダクトライセンシーになるね、別会社ゆえに)とも共同でメガドライブメガトロンやプレイステーションオプティマスを制作協力しているメーカー、「千値練」の作り出したペンに変形するコンボイことコンボイペンになります。

タカラと同じトレーラーキャブへの変形ではないのが、ライセンシープロダクト品でもリアルプロポーションの変形もので出せることになった理由なのかは、当事者ではないので知ることはかなわずですが。
逆にいえば新たな姿にスキャニングしたコンボイ達は本家でもレーベルシリーズで実用品を出していましたし、新たな姿に変形可能になるトランスフォーマーが今後もホビーユーザー向けで販売されていくのは、本家との良い相乗効果を出していけるのではないでしょうか。

何より、このアイテム。
思った以上に可動も変形もかっちりしていておすすめなのですね=w=。
では、正規版権所得のライセンシープロダクツ変形TF、コンボイペンのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ライセンシープロダクツ 千値練

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット