店舗探訪:住宅街のアメトイ天国・w・b(静岡 アメトイショップ トイショップMM)

店舗探訪 静岡 トイショップMM001
久しぶりの店舗探訪は、出張先から時間を見て突っ走ったの巻!
静岡県は静岡駅から東海道本線で20分の駅、藤枝駅南口を降りて大通りをまっすぐ10分ほどの距離にある、住宅街の中のキャラクターショップ。
そこが、トイショップMMさんです。

外から見るに、地元のおもちゃ屋さんか模型屋さんという感じですが、店舗内は正直言って生半可ないアメトイの山です・w・;
それもそのはずで、こちらの店長は1990年代から活躍している有名なスパイディコレクターの方。
(自分もブログを始める前によく見に行ったんですよね、ああ懐かしい=w=)
店内自体はスパイディだらけではなく、マーベル・DC他、映画になったキャラクターのアメトイが目白押しで、日本系のアイテムはホントにほんのわずか。
まさしくコアなアメトイショップになっております。

うん、実は入ってみての印象がすごく懐かしいアメトイショップの匂いがしたという=w=至福・・・・・・

こちらのお店に移動するために駅から移動すると、途中の5分の距離に地元映画館の藤枝シネ・プレーゴがありまして。
こちらでアメコミ系映画を見た後に、5分南に歩くとアメトイショップがあるという立地条件になっているのですね、うん。
映画見てグッズ欲しいという分では、都心部よりもすごくメリットが高いのではないかと。
こういうつながりは東京のショップでもまず見かねるのは少ないでしょうし。

お客さんに向けての特別イベントもやられているようですし、旅行に来たついでにちょっと足を延ばすとかも我々のようなおもちゃオタクには楽しいところかと思いますよ。
では、トイショップMMの店舗探訪と参りましょう・w・ノ

お店ブログはこちらから


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット