力を欲する者(e-hobby限定 トランスフォーマークラウド TFC-D02 スタースクリーム)

e-hobby限定 トランスフォーマークラウド TFC-D02 スタースクリーム8915
本日の紹介品は「e-hobby限定 トランスフォーマークラウド TFC-D02 スタースクリーム」です。

e-hobbyとタカラトミーモール主催の通販シリーズ「トランスフォーマークラウド」、その第二弾が到着しました。
今回は敵キャラでも愛されているスタースクリームが、No2のキャラが2番目の商品化ということになりましたね。

海外のTFGenerationsアイテム、ダブルディーラーをリカラーして登場ということなのですが、発表当時はネット界隈では非常にマイナスなイメージだったように見受けられました。
タカラトミーモールのブローンがハズブロアジア限定商品かつの未発売になったものの復活ということで、その落差やダブルディーラーが未発売になるのではという部分もあったのかとは思います。

ですが、物自体が販売されてからのネット界隈ではガラッと意見が変わっているようですね。
色合いや発色の良さ、ナルビーム追加でMP-01のジェットロン素体の武器を使うなどの措置そのものが、実際に手にした人からの高評価を勝ち取ったようです。

TFは手にして遊んでみて面白さがすごくわかるアイテムですので、手に入れる機会があれば、実際のイメージの違いを楽しんでみるのもいいかと思います。

では、トリプルチェンジャーになった永遠のNo2参謀、航空参謀スタースクリームのレビューです・w・ノ

more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマークラウド 限定

復活のマシンTFと終幕の日本風TFアニメ(トランスフォーマー博 TF EXPO TRANSFOMERS LABO ZONE 5-4 TF LABO CAR&ALMADA3

TFEXPO ZONE5-4 TF LABO CAR ALMADA37500
トランスフォーマーカーロボットは、海外でも日本でもビーストシリーズから新しいシリーズへの橋渡しとなった作品かなと思います。
セカンドと違い、サイバトロンマシンVSデストロンビーストのVSですが、ここに元サイバトロンで敵側にリフォーマットされた
ブラックコンボイ率いるコンバットロンのメカ戦士台頭など。
ビーストの数も少なく、車両系などのマシンが多くなったのは、原点回帰と同時に日本の子供たちでのビーストからの脱却があったからかとも。

海外でもビーストマシーンズでビーストシリーズが終焉後に、急遽「Transformers:Robots in Disguise」として日本アニメをそのまま放映する(当然翻訳や話数の調整など現地にあった仕様にはなりましたが)ことになり、結果として公表をもって向かい入れられました。

このカーロボット海外版の成功が、のちのタカラとハズブロの共同制作によるアルマダ三部作につながっていったのでした。

では、この記事ではカーロボットからアルマダ三部作までの4つをレビューしてみようかと・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博 イベント

相互リンクいたしました・w・ノ

ふじさんの「ふじの生態日記」さんと相互リンクいたしました。
日常や水泳やおもちゃなど、気軽に日常を描いていくといいつつ詳しくトイレビューをされているブログさんです。

レビューも非常に細かく、ああ、昔は自分も丁寧だったのになと思うことしきり=w=;
文章も豊富で、読み応えありますねぇ。
又、水泳の記録も載せてあり、自分も水泳好きだったのを思い出したり。
もう10年以上泳いでいないな、うん・w・;

今年の春から始められてるそうですが、とてもハイペースに頑張っておられます。
ふじさん、どうぞよろしくお願いします・w・ノ

コミックワールド(トランスフォーマー博 TFステージショー:津島直人x若林まことトークショー)

TFステージショー:津島・若林先生トークショー7195
TF博では多くのイベントがステージでありましたが、毎日メインイベントがそれぞれありました。
印象としては前半部分にマニア向けのイベントが、後半は家族一般の方向けのイベントが集中したと思います。
これは運営をした日本テレビの采配でしょうね。
TFを一般に浸透させるためと実際のディープなマニアの方にはこの展開のほうが正しいかと思います。

で、TFオタクな私の方は前半部のほうが興味あるものが多く、仕事の都合もあり前半部分だけに集中して参加していきました。
まずは8/9の津島直人先生x若林まこと先生のトークショーのレビューです。
サクッとどうぞ・w・ノ

(追記:TFクラウドの挿絵を市川裕文先生と書いておりましたが、正式には吉岡英嗣先生でした。
大変失礼いたしました。ご両名様に対し、お詫びいたします。)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博 イベント

進化の命題(トランスフォーマー博 TF EXPO TRANSFOMERS LABO ZONE 5-3 BEAST SERIES)

TFEXPO ZONE5-3 TF LABO BEAST7384
実はこの時期、トランスフォーマーブランドは海外では幼児~6歳向け位までのおもちゃのカテゴリーになっていたって、今からだと信じられます?

シリーズは長く続くとどうしても越えられない壁と罠にはまりこみます。
それは「マンネリ」と「固定概念」
これは作り手もそうですが、売り手に持たれるとたまらない。
どんな新機軸を入れても「ああ、TFは小さい子供時代に遊んだよな」「今はアメコミフィギュアが大人のクールなコレクションものだよな」「TFってどこに行っても子供向けTOYって紹介してるよ」・・・・・・

マニアショップはあくまでも少数のニッチ層のものです。
一般の方々に売れなければ市場は大きくなれず、過去に大きな市場を形成したものだからこそ、その成功期待値と成功への厳しい視線は非常に高いものになる。

この難題への答えが、今回紹介のカテゴリーです。
シリーズの根幹の一つを大胆にトランスフォームさせたこの企画は、ハズブロのトップが「この企画はホームランだ!」と叫んだとか、ものの本には載っていたりでした。
そしてこのシリーズから新たにTFを知り、このシリーズがファーストTFですというファン層がいるのです。
たぶん、G1からの歴史上で初の世代越えカテゴリーになったんじゃないかなぁ。
市場の拡大の最大の必要要素「新たな顧客と新たなジャンルの開拓」が大きく成功した証だと思うわけです。

そんなわけで、このシリーズがないと次の成功は確実になかったであろう展開、猛獣戦争こと「ビーストウォーズの紹介です・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット