相当枚数になるので、予告編を出そう・w・;;;(トランスフォーマー博内容抜粋分)

TF博 予告アップ7987
8月9日~17日の9日間の長大な祭り、「トランスフォーマー博
今回はタカラトミーだけでなく、日本テレビなどのメディア媒体も協賛し、すさまじいイベントになっています。

ディオラマはすさまじいシカゴの大決戦の再現が。
3Dプロジェクションマッピングは新たに可動するスクリーンへの投射という挑戦が
メインホールだけでも億を超える名車が。
オキュラスによる3D映像体験では、動くおもちゃデザインのオプティマスとゲストキャラが。
実物大バンブルビーに縮尺サイズだがそれでも7M以上の巨大オプティマスをリフト体験(抽選)

おもちゃ好きには、3000体のおもちゃや試作品を展示のトランスフォーマーラボが。

物販のほうでも、おもちゃ限定アイテムの販売が行われております。
(ネメシスプライムは4日目、ネメシスグリムロックは3日目にSOLDOUT)
それ以外にも、記念グッズが目白押し。

正直、ここまでの巨大イベントをよくもあのTFがやれたものだと思う限りです。
映画の後押しもあるので、ほとんどのホールは映画のものでありますが、TFラボにある30年間3000体のアイテムや、メインステージ上映の30年前からのアニメ放映は、映画の前にあった歴史も含めての巨大なトランスフォーマーの世界観を強烈にアピールしています。

今回は各6ブロックをそれぞれレビューしようと写真撮りまくりましたが、枚数的に800枚OVERになるので、すべての記事は開催終了後にアップのつもりでした。

ですので、今回は予告編として。
この記事見て、もし行く気になってみたら、ぜひ会場に足を延ばしてほしいなと。
そこには、間違いなく今前のイメージを覆す巨大なTFの世界を実体験できるかと。
スーパーカーを見るもいい、映画のディオラマで追憶体験もいいし、こどものころ持っていたおもちゃをもう一度見るもいいと思う。
参加してわかる熱とこれだけ今のTFは人気なんだというのが肌で実感できるかと。
実際に子供たちが親ときててすごく喜んでるのを見ると、ほんとにうれしい限りです。

そういうわけで、まずは記事の予告編的に、量は多いがサクッとどうぞ・w・ノ


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 トランスフォーマー博

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット