タカラの伝統、ロボットベースへのギミック(トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム)

トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6690
この場合のベースとは、まさしく遊ぶためのベースってことでね。

本日の紹介品は「トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム」です。
海外で展開されていたほかのLAシリーズを遊び倒すために作られた、日本限定の司令官です。
このアイテム、あくまでも子供さん相手のLAシリーズなのに、マニアの目にも耐えうる塗装と造詣の細かさ、そして子供さんらが変形しやすいような4ステップの変形のための大胆なパーツ展開、汎用性が高いベース変形コンテナなど、色々な要素てんこ盛りのグッドアイテムに仕上げてあります。
すでに発売済みのMA-01リーダーサイズオプティマスなどの武器も流用できますし、十二分に楽しんで遊んでしまうアイテムに仕上がっているかと思います。

特に背中にあるステージにLAキャラを乗せる度に、ライト&サウンド&ボイスが聞こえるのが楽しいところかと。
残念ながら玄田さんではないのですが、それでも重みのある若い声というのもあるし、十二分におもちゃでの司令官音声としては満足いくものだったりします。

では、多くの遊ぶギミックとマニアの楽しみ方も内包している、ロストエイジシリーズの主力商品、バトルコマンド オプティマスプライムのレビューです・w・ノ

文章後日追加


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4

パシャっとフリップチェンジ(トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA07 09)

トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA07 09ランスフォーマー ロストランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA07 09エイジシリーズ LA04 086570
本日の紹介品は「トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA05 07 09」です。
こちらは2タイプの変形パターンですが、呼び名はパシャっとフォームということでまとめますね。
写真には取り損ねましたが、ハウンドの旧フリップチェンジャーな変形の流れと、プッシュすることで全体が変形するというクロスヘアーズ&ロックダウンの2種類の変形パターンがあります。

気軽にガシャンと遊べますので、そのギミックの楽しさは自分の手で確かめましょう=∀=;

では、ハウンド&クロスヘアーズ&ロックダウンの3体のレビューです・w・ノ

文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

ロストエイジ体操の恐ろしさ(トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA03 06)

トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA03 05 066388
耳から離れないよ@w@ノノノ

本日の紹介品は「トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA03 06」です。
一発変形のギミックのLAシリーズは、MAシリーズと違ってギミック重視になっています。
可動よりも、そのギミックの楽しさを味わうのがね、いい感じ。
けど、一番はTFが好きな4~7歳くらいのアイテムですかね。
思い入れを強く持てる子供さんならMAでなくとも十分楽しめるものかとも思います・w・ノ

まずは、今回の発売時期に他に変形パターンがない2体をまとめてご紹介。
スクッとフォームのバンブルビーと、ジャキッとフォームのドリフトの紹介です・w・ノ

文章後日追加



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

侍の心得!(トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD23 ドリフト)

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD23 ドリフト6453
「斬!迅!頑!で、われは戦う!」

って、違う人ですよー=∀=;
本日の紹介品は「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD23 ドリフト」です。
ちなみに最初に見たときに思ったのは、ポプラ社、江戸川乱歩の黄金仮面であった=w=;

舞台は中国を題材にしているのですが、たぶん日本の鎧武者をイメージしたTFとして、今回登場のドリフト。
最初はどんな可動レベルかなぁと思ったのですが、撮影してて、十分可動で楽しめたので、一こ試しに買ってみるも良い買い物かと思いますよ・w・ノ

では、蒼い武者カラーのドリフトのレビューです・w・ノ
文章後日追加

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

危険を連れてくる男(トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD26 ロックダウン)

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD26 ロックダウン6413
本日の紹介品は「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD26 ロックダウン」です。
カウンタックから変形するのこのキャラこそが、今回のTF4の敵役のディセプティコンで・・・・・・
と同時に、ガルバトロンの2種類しかディセップがいないというね=w=;

CMでのインパクトでかい顔面キャノンを再現できるだけでも、買ってみたいと思われる方はいるんじゃないかなぁ=w=;

では、映画はまだ日本でやってないので細かい説明ができないわけですが、ビークルの色合いも含めてその悪人ぶりが楽しみでもある、ロックダウンのレビューです・w・ノ

文章後日追加
眠さと量が多すぎます;w;

追記:トランスプレイで四足歩行モードを追加。


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット