クロスヘッドオンの魔力=∀=;(くまモン×リカちゃんに這いよるニャル子さんで遊ぼう)

くまモン×リカちゃんに這いよるニャル子さんで遊ぼう008
そう、うちのドールとしてもっとも暴れまくる活動している、今月最終回を迎えたニャル子さんと、これらドールのもっとも祖師たる歴史を持つリカちゃん
こうしてコラボした姿は、平成アイドルと昭和アイドル互いにかわいらしさがマックスなわけでして・w・;;;;;;;

そんなわけで、くまモンリカちゃんにニャル子さんが這いよってみたりです。
いつもの~で遊ぼうカテゴリー、気楽にサクッとご覧くださいませ=w=;ノノノ


PS:邪神がかかわってるので、ネタも深読みなど無いようにお願いします。
間違いなく、リカちゃんが好きな御嬢さんらには向かない内容かと存じます@w@;


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ リカちゃん 這いよれ!ニャル子さん

大御所コラボの巻(リカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃん)

リカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃん017
本日の紹介品は「リカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃん」です。

熊本のゆるキャラであり、同時にゆるキャラグランプリも頂点も取って今や海外にもその活動を広げている謎のクマこと「くまモン」
女児玩具のタカラの屋台骨を支え、日本中の女の子に夢と楽しさを提供して多くのドールの中でも最もベーシック且つ知名度トップの「リカちゃん

この2体が、多くのコラボ経験を持つリカちゃんにゆるキャラくまモンのタッグで、商品化されました。
ただ、今回面白いのはこのリカチャンの姿はくまモンそのもののデザインとのコラボではないということです。
その説明は本文にて。
なるほど、こういうコラボの流れもあるんだねぇと思いつつ。
くまモン&リカちゃんのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ リカちゃん

若者の切望(トランスフォーマー マイクロン伝説 MD-02 スタースクリーム)

トランスフォーマー マイクロン伝説 MD-02 スタースクリーム037
本日の紹介品は「トランスフォーマー マイクロン伝説 MD-02 スタースクリーム」です。
TFジェネレーションの発売もすぐなので、ちょっと思い出し的にですが、当時品のレビューもしてみようかと。

このマイクロン伝説版のスタースクリーム、古くからのTFファンにとってもマイクロン伝説のファンにとっても、とても奇異なTFであったなぁと思うんですよね。
裏切りの行為をするのは初代からの伝統ですが、このキャラは本編の進行に従って成長し、考えを深め、敵陣営に鞍替えし、人間と心を通わせ、最後は星の未来を憂い、必死で数万年の旧敵同士の心をつなごうとし、最悪の星からほとばしる光の柱にその身を消滅させたと。

セルアニメ形式のTFとしても、この最後の闘いは素晴らしい作画で表現され、「きれいなスタスク」という呼ばれ方になりました。
誇りと騎士道精神をもったこの新しいスタスク像は、その後のマイクロン三部作シリーズでもスクリームの名を持つTFの基本的な下敷きとなりましたね。

その後のアニメイテッドやムービー・プライム版で元のG1風味のスタスクに戻ったというのは、海外主導のこのシリーズに置いて、やはりスタスクはチンピラ風味でという海外の思い入れがあったのかなぁと思います。
日本と海外同時合作のアルマダ三部作だからこそ生まれたあだ花が、このスタースクリームだったのかなぁと思いますね。
今でも多くの固定ファンがいるのがよく分かるキャラクターだと思います。

んでは、キャラプロフィールはここまでで。
当時のマイクロン伝説系TFでは可動など豊富な部類のこのスタスクをレビューです・w・ノ


文章作成中。
出社までに書くんだ;w;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マイクロン伝説

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット