戦え!10号!!仮面ライダーZX!!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZXで遊ぼう)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーZXで遊ぼう032
最後の記事は、気に入ったおもちゃではいつもやっている~で遊ぼうの記事です。
タイガーロイドとの戦いは、映像でもコミックでもベストバウトなわけですが、残念ながらさすがにタイガーロイドのフィギュアは出るはずもなく。

とか思ってたら、私のメインであるTFには正義から悪から目白押しなわけです。
今回は見立てでもパワーアップしたタイガーロイドに見えるぞということで、さっそくここから脳内劇場がもうばばばっと=∀=;

とりあえず、お気楽にサクッとどうぞ・w・ノ
追記:10人ライダー全員集合の写真を10枚追加。


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

見よ!驚異の忍者サイボーグ!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX:各種武器・必殺技)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX037
こちらでは、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX」各ポージングと武装のレビューです。
思ったよりも枚数が多くなったので、分割しての後半版レビューになります。
素体の詳しいレビューは、前の記事を参照にしていただければありがたいかなぁと。

うん、やっぱ動かない可動域の方は、角度とポージングの位置でいろいろごまかし効かせるしかないなぁ。
これはこれでいい角度の勉強にはなるかもしれん。

では、ポージングがほとんどの無いようになりますが、各武装&必殺技のポージングで遊んでいくとしましょう。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX:各種武器・必殺技のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

10号登場!その名はZX!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX001
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX」です。
昭和ライダーの最後の一人が、こうしてS・Hフィギュアーツでついに登場!
そして、オイラの好きなライダー上位1位のライダーがついに登場!!

このライダーだけは、メディコムトイ(初期型)とオオツカ企画のものを所有して、遊びこみすぎてましたねぇ。
テキサスにメディコムZXを持って行ったのを覚えておりますわぁ・・・・・・10年以上前=w=;

こうして可動するフィギュアとして、メインスポンサーであるバンダイから商品が出たというのは、非常にうれしい話です。ディフォルメなどではあったんでしょうけどねぇ。

ただ、胴体はどうしてもデザイン上の制約が存在します。
そのため、可動はデザインを殺さないレベルで可動力を十二分に確保させているという感じですね。
最初の記事では、素体そのもののレビューから行こうかと思います。
まさかの3記事に渡ることに・・・・・・

TFでもそうですが、思い入れの強いおもちゃのレビューって、燃えすぎますね=∀=;

では、SHF仮面ライダーZX、神の器である素体のレビューです。
仮面ライダーSPRITS、きちんと最後まで続いてね;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

鉄壁の絶対防御(TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー)

TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー021
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー」です。
海外版のIDW付属コミックでは、なにやらうまくいかないことばかりのようなキャラに見えましたが、今回の日本版は仲間のためにその守りの力をフルに発揮する、陽性の人気者だそうな。
年齢はわからんが、こういうお祭り的にみんなを盛り上げるオジサンってのは、集団チーム戦だと貴重なのよね。
お調子者では決してないのがみそ。

閑話休題

今回はホイストと同素体の2個セットで登場ですが、この素体は旧G1TOYの大きさにロボもビークルも近く、可動もしっかり楽しめるので、がっしりした新型素体セットとして楽しめるのではと思います。
ホイストはブラスターを、トレイルブレーカーは盾を個人武器に持ってますので、そこらのお互いの違いもまた遊べるところではないかと思います。

では、防衛のプロフェッショナル、トレイルブレーカーのレビューです・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

黄金の蜂に気をつけろ!(TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ)

TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ017
日本のスズメバチの大きさには、諸外国の方々はマジでビビるそうな。
近所に飛んでるだけで恐ろしいわ、本当に=w=

本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビー ゴールドバグ」です。
バンブルビーは、すでにメトロマスターサイズで出して行くことになってたせいか、今回のIDWコミックをもとにしたDXサイズのバンブルビーはまさかのゴールドバグ風のリペイントで日本販売となりました。
正直実商品を手に入れるまでは、TFを長く追いかけてきて相当のものでもTFだからで許すじぶんも、ちょっと受け入れられにくいんじゃと思ってたんですよね。
宣材画像は尚の事ひどく。

ですが、今回買ってみて思ったのは、リペイントは奥が深いということ。
宣材の色合いだと、頭の青が異常に目立つため、どうしてもこの頭部がバンブル顔だと嫌だなぁとG1から見てた自分的には思っていたんですが、今回のものでは明度を落とすことと、金色をプラと塗装の同種二色系でまとめたりと、各部の色合いを増やすことで、頭部の悪目立ちを抑えてあるんですね。
これは正直、色設定だけでなく、現実のバランスも込みでよいアイテムに仕上がったと思います。
関節も思ったより固く、遊ぶには十分楽しめるかと思います。

では、新生した黄金蜂、バンブルビーゴールドバグのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット