和風に総砲撃な武者の人(アジア限定TF MEGATRON)

アジア限定TF MEGATRON049
和風総本舗は大好きだ=w=

本日の紹介品は「アジア限定TF MEGATRON」です。
ハズブロアジアが展開した、アジア圏のみのTFリデコ商品シリーズの一つが、このG2カラーをイメージしたタンクメガトロンです。
よくハズブロがアジア限定で販売するという物に対して日本を抜いてるのはおかしいという人がいたのですが、もともと日本のTF展開は、ハズブロと別会社のタカラトミーですし、そういう意味でハズブロは日本での販売拠点を持ってるわけではないのですな。
出るとすれば、タカトミとハズブロのビジネスの中で、トイザらス限定メタルスTFとかのながれしかないので、そこらは取り違えの無いようにしていきましょう・w・;

閑話休題。

G2メガトロン自体は、地球のテロ組織コブラの協力を得てのボディだったと記憶しています。
海外ではワルサーP38の手に持てるおもちゃはもう販売できないわけで、どうにかメガトロンのキャラクターをリファインする必要が出ていたんでしょうね。
巨大なサウンドタンクのG2メガトロンはすでにレビューしていますが、今回はNESTシリーズのブラジオンを体を使てのリデコ品で登場です。
G2メガトロン登場のアメコミのイメージに似た、顎の長さや顔の紫色など、コミックを知ってる人ほどにっこりしてしまうんじゃないでしょうか。

今回はトランスフォーマークラウドという新シリーズで、日本でもこのアイテムのG1カラー化による販売が決まりましたので、それも記念して蔵出しです。

では、アジア限定メガトロンのレビューですv・w・ノ

追記:エラストマーをエストラマーと間違って表記していました。
ご指摘ありがとうございます修正いたしました;w;



more...

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アジア限定 G2

いつもニコニコ、みんなに笑顔を!(figma 200 初音ミク2.0と遊ぼう)

figma 200 初音ミク2.0と遊ぼう010
ニコニコさんも初音ミクの恩恵を受けた一つだよなぁと思いつつ。

自分の方はホント少数しかfigmaを持っていないし、けいおん勢?はもっていないのでバンドは組めませんでしたが、せっかくなのでちょうど手元にあった邪神美少女を持ってきて遊んでみました。
TFと同じで、たくさんの仲間がいて遊ぶと面白さはとても倍増するんですよね。
いつもの~で遊ぼう記事です。
お気軽にサクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ figma 初音ミク

歌姫再臨(figma 200 初音ミク2.0)

figma 200 初音ミク2.0020
本日の紹介品は「figma 200 初音ミク2.0」です。

figma一発目に当時出たばかりのボーカロイドを題材にしたとき、あまり大きいシリーズにはならないだろうなぁと思った自分がいました、うん。
ですが、その後のボーカロイド現象も含めて、figmaも200体目、多くの有名無名キャラを題材にここまで伸びたんだなぁと正直驚いています。

実際に、ボーカロイドを売り出すPR攻勢や、figma自体もなかなか商品化されないアニメや特撮ゲームのキャラを商品化していたこともあり、大手が売り出しているもののなかで賄えない部分をうまく拾い上げて商品化していってたのだなぁと。
今では大手が追従するまでの商品価値を持っているので、ビジネス的にもいい勉強になるなぁと思ったりするのです。

まぁ、そういう建前はさておき、結局はキャラに魅力があったからこそのリニューアル商品の成功というのはありますね。
こうして多くの派生キャラが生み出されるすべての元になった初音ミク、今回はそのリニューアル版2.00をレビューです。
フィギュアレビューはあまりうまくないので、そこらは差っ引いてみてくださいませ;w;ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ figma 初音ミク

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット