戦え!10号!!仮面ライダーZX!!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZXで遊ぼう)

SHフィギュアーツ 仮面ライダーZXで遊ぼう032
最後の記事は、気に入ったおもちゃではいつもやっている~で遊ぼうの記事です。
タイガーロイドとの戦いは、映像でもコミックでもベストバウトなわけですが、残念ながらさすがにタイガーロイドのフィギュアは出るはずもなく。

とか思ってたら、私のメインであるTFには正義から悪から目白押しなわけです。
今回は見立てでもパワーアップしたタイガーロイドに見えるぞということで、さっそくここから脳内劇場がもうばばばっと=∀=;

とりあえず、お気楽にサクッとどうぞ・w・ノ
追記:10人ライダー全員集合の写真を10枚追加。


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

見よ!驚異の忍者サイボーグ!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX:各種武器・必殺技)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX037
こちらでは、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX」各ポージングと武装のレビューです。
思ったよりも枚数が多くなったので、分割しての後半版レビューになります。
素体の詳しいレビューは、前の記事を参照にしていただければありがたいかなぁと。

うん、やっぱ動かない可動域の方は、角度とポージングの位置でいろいろごまかし効かせるしかないなぁ。
これはこれでいい角度の勉強にはなるかもしれん。

では、ポージングがほとんどの無いようになりますが、各武装&必殺技のポージングで遊んでいくとしましょう。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX:各種武器・必殺技のレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

10号登場!その名はZX!!(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX001
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX」です。
昭和ライダーの最後の一人が、こうしてS・Hフィギュアーツでついに登場!
そして、オイラの好きなライダー上位1位のライダーがついに登場!!

このライダーだけは、メディコムトイ(初期型)とオオツカ企画のものを所有して、遊びこみすぎてましたねぇ。
テキサスにメディコムZXを持って行ったのを覚えておりますわぁ・・・・・・10年以上前=w=;

こうして可動するフィギュアとして、メインスポンサーであるバンダイから商品が出たというのは、非常にうれしい話です。ディフォルメなどではあったんでしょうけどねぇ。

ただ、胴体はどうしてもデザイン上の制約が存在します。
そのため、可動はデザインを殺さないレベルで可動力を十二分に確保させているという感じですね。
最初の記事では、素体そのもののレビューから行こうかと思います。
まさかの3記事に渡ることに・・・・・・

TFでもそうですが、思い入れの強いおもちゃのレビューって、燃えすぎますね=∀=;

では、SHF仮面ライダーZX、神の器である素体のレビューです。
仮面ライダーSPRITS、きちんと最後まで続いてね;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

鉄壁の絶対防御(TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー)

TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー021
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー」です。
海外版のIDW付属コミックでは、なにやらうまくいかないことばかりのようなキャラに見えましたが、今回の日本版は仲間のためにその守りの力をフルに発揮する、陽性の人気者だそうな。
年齢はわからんが、こういうお祭り的にみんなを盛り上げるオジサンってのは、集団チーム戦だと貴重なのよね。
お調子者では決してないのがみそ。

閑話休題

今回はホイストと同素体の2個セットで登場ですが、この素体は旧G1TOYの大きさにロボもビークルも近く、可動もしっかり楽しめるので、がっしりした新型素体セットとして楽しめるのではと思います。
ホイストはブラスターを、トレイルブレーカーは盾を個人武器に持ってますので、そこらのお互いの違いもまた遊べるところではないかと思います。

では、防衛のプロフェッショナル、トレイルブレーカーのレビューです・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

黄金の蜂に気をつけろ!(TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ)

TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ017
日本のスズメバチの大きさには、諸外国の方々はマジでビビるそうな。
近所に飛んでるだけで恐ろしいわ、本当に=w=

本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビー ゴールドバグ」です。
バンブルビーは、すでにメトロマスターサイズで出して行くことになってたせいか、今回のIDWコミックをもとにしたDXサイズのバンブルビーはまさかのゴールドバグ風のリペイントで日本販売となりました。
正直実商品を手に入れるまでは、TFを長く追いかけてきて相当のものでもTFだからで許すじぶんも、ちょっと受け入れられにくいんじゃと思ってたんですよね。
宣材画像は尚の事ひどく。

ですが、今回買ってみて思ったのは、リペイントは奥が深いということ。
宣材の色合いだと、頭の青が異常に目立つため、どうしてもこの頭部がバンブル顔だと嫌だなぁとG1から見てた自分的には思っていたんですが、今回のものでは明度を落とすことと、金色をプラと塗装の同種二色系でまとめたりと、各部の色合いを増やすことで、頭部の悪目立ちを抑えてあるんですね。
これは正直、色設定だけでなく、現実のバランスも込みでよいアイテムに仕上がったと思います。
関節も思ったより固く、遊ぶには十分楽しめるかと思います。

では、新生した黄金蜂、バンブルビーゴールドバグのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

和風に総砲撃な武者の人(アジア限定TF MEGATRON)

アジア限定TF MEGATRON049
和風総本舗は大好きだ=w=

本日の紹介品は「アジア限定TF MEGATRON」です。
ハズブロアジアが展開した、アジア圏のみのTFリデコ商品シリーズの一つが、このG2カラーをイメージしたタンクメガトロンです。
よくハズブロがアジア限定で販売するという物に対して日本を抜いてるのはおかしいという人がいたのですが、もともと日本のTF展開は、ハズブロと別会社のタカラトミーですし、そういう意味でハズブロは日本での販売拠点を持ってるわけではないのですな。
出るとすれば、タカトミとハズブロのビジネスの中で、トイザらス限定メタルスTFとかのながれしかないので、そこらは取り違えの無いようにしていきましょう・w・;

閑話休題。

G2メガトロン自体は、地球のテロ組織コブラの協力を得てのボディだったと記憶しています。
海外ではワルサーP38の手に持てるおもちゃはもう販売できないわけで、どうにかメガトロンのキャラクターをリファインする必要が出ていたんでしょうね。
巨大なサウンドタンクのG2メガトロンはすでにレビューしていますが、今回はNESTシリーズのブラジオンを体を使てのリデコ品で登場です。
G2メガトロン登場のアメコミのイメージに似た、顎の長さや顔の紫色など、コミックを知ってる人ほどにっこりしてしまうんじゃないでしょうか。

今回はトランスフォーマークラウドという新シリーズで、日本でもこのアイテムのG1カラー化による販売が決まりましたので、それも記念して蔵出しです。

では、アジア限定メガトロンのレビューですv・w・ノ

追記:エラストマーをエストラマーと間違って表記していました。
ご指摘ありがとうございます修正いたしました;w;



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アジア限定 G2

いつもニコニコ、みんなに笑顔を!(figma 200 初音ミク2.0と遊ぼう)

figma 200 初音ミク2.0と遊ぼう010
ニコニコさんも初音ミクの恩恵を受けた一つだよなぁと思いつつ。

自分の方はホント少数しかfigmaを持っていないし、けいおん勢?はもっていないのでバンドは組めませんでしたが、せっかくなのでちょうど手元にあった邪神美少女を持ってきて遊んでみました。
TFと同じで、たくさんの仲間がいて遊ぶと面白さはとても倍増するんですよね。
いつもの~で遊ぼう記事です。
お気軽にサクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ figma 初音ミク

歌姫再臨(figma 200 初音ミク2.0)

figma 200 初音ミク2.0020
本日の紹介品は「figma 200 初音ミク2.0」です。

figma一発目に当時出たばかりのボーカロイドを題材にしたとき、あまり大きいシリーズにはならないだろうなぁと思った自分がいました、うん。
ですが、その後のボーカロイド現象も含めて、figmaも200体目、多くの有名無名キャラを題材にここまで伸びたんだなぁと正直驚いています。

実際に、ボーカロイドを売り出すPR攻勢や、figma自体もなかなか商品化されないアニメや特撮ゲームのキャラを商品化していたこともあり、大手が売り出しているもののなかで賄えない部分をうまく拾い上げて商品化していってたのだなぁと。
今では大手が追従するまでの商品価値を持っているので、ビジネス的にもいい勉強になるなぁと思ったりするのです。

まぁ、そういう建前はさておき、結局はキャラに魅力があったからこそのリニューアル商品の成功というのはありますね。
こうして多くの派生キャラが生み出されるすべての元になった初音ミク、今回はそのリニューアル版2.00をレビューです。
フィギュアレビューはあまりうまくないので、そこらは差っ引いてみてくださいませ;w;ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ figma 初音ミク

SDって、実はすごい発明と思う=w=;(R/D 仮面ライダーオーズ)

R/D 仮面ライダーオーズ 1026
本日の紹介品は「R/D 仮面ライダーオーズ」です。
R/Dは一番くじ・プライズの両方で展開されているもので、どちらも購入はなかなか厳しい戦いを行わねばならないものでした。

で、このR/Dオーズはゲームセンターでのプライズ版なんですが、これもクレーンゲームで捕れたものなんですね。
実際には主役ライダーの仮面ライダーダブルをくじでも手に入れ損ねたので、レビュー関連はすまいと思っていたんですが、前回と今回の一番くじでフォーゼと電王、ゲーセンでウィザードにNew電王を手に入れてたので、ダブルがないのはもう仕方ないなぁと。
どこを探してもダブルは8000以上だし、諦めないとなぁと思っていたのです。






が、なんなんだ、このアキハバラってところは=w=;;;;;;
R/D仮面ライダーダブル、当時のプライズ版ですが、5500円で見つかりまして。

一応、ディケイド・ファイズを抑えられれば、主役ライダーで現在出ているものは全部抑えられるのではないかと。
そう判断しまして。
折角なので、この完成度が高すぎていつも欲しくて涙してしまうR/Dをうちのブログでもご紹介しようかと思いました。

まずは、最初の出会いになったR/D(リアルディフォルメ)仮面ライダーオーズのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー R/D

一年半ぶりの合体・・・・・・すまん!!(カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー)

カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1019
本日の紹介品は「カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー」です。
実際は第一弾のスターセイバーと4弾のビクトリーレオの合体ですね。

TF30周年のマスターピースがスターセイバーに決まって、ふと思い出したのですな、この記事・w・;




ええ、画像撮影だけして、そのままタイミングを逸してすでに一年半ほど寝かしてしまいました。
撮影自体は二年前・・・・・・すまん。
だが、実は寝かしているものが・・・・・・120記事あるんだ;w;
文章レスのものも合わせると、200記事くらいあるんだろうなぁ・・・・・・
自分が、撮影が楽しくて文章はそれほどでもないというのがよく分かる(⇒目が痛い&キーボード打ちがつかれる年になっているなどなど・・・・・・)

商品自体は、ロボットマスターズのビクトリーセイバーのスケールダウンですが、柔らかいプラ製なのもあり、削り込みなどで元ネタに無い可動を仕込むこともできたりです。
では、ビクトリーレオと一緒にビクトリー合体!!
カバヤTF ビクトリーセイバーのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

狙いを外すな!(限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン ビックカメラ ジョーシンキッズランド限定 AMゲキ)

限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン ビックカメラ ジョーシンキッズランド限定 AMゲキ001
本日の紹介品は「限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン ビックカメラ ジョーシンキッズランド限定 AMゲキ」です。
伍乗合体キャンペーン最後の一個は、ビックカメラ&ジョーシン キッズランド限定のアイテムになります。
九州は福岡と鹿児島しか店舗がないんで、もう争奪戦かと思っていたのですが、代理購入も含めて何とか無事に購入できました。

青色のゾウさんが、マシンガンにアームズアップする武器で、これで一応見立て的に飛び道具を忍チームは持てたということで。
パートナーであるゲキソウマルと共にさっそく遊んでみるとしましょう。

では、最後の伍乗アームズマイクロン、AMゲキのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Go!

赤い閃光、煌めけ(限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン トイザらス限定 AMエクス)

限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン トイザらス限定 AMエクス001
本日の紹介品は「限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン トイザらス限定 AMエクス」です。

こちらも伍乗合体キャンペーンの一つで。トイザらスで3000円以上購入でもらえる販促アイテムでした。
こういう時期に割引セールをするのは、黒ケンザンなどの限定一品で割引でも越えるものはいいんですが、他の3000円を通常切るソードボットが、2997円とかに収まるのはどうにかせえよと、毎回話に上りますな。
店舗でもそれぞれ条件が違うことが多いので、購入時にはしっかりと気を付けて対応しましょう。

今回は、同じ時期の限定品であるケンザン黒武者ver.に合わせるようにされていますが、正規のパートナーはまだ販売が先の予定のようなので、今回はケンザン黒武者ver.ともとAMのパートナーであるネメシスプライムに取り付けてみたですよ。
どちらも赤の色合いが濃いので、似合っているなと思うところです。

では、限定版AMエクスのレビューです・w・ノ

出張前につき後日追加。
急ぎ行ってきます・w・ノ



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go! 限定

緑とオレンジ・・・・・・みかんの季節ね=w=アマイノダイスキ(限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン 限定 AMショウ&AMゴウ)

限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン 限定 AMショウ&AMゴゥ001
本日の紹介品は「限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン 限定 AMショウ&AMゴウ」です。
AMショウの方は、ヨドバシカメラ・イディオン・ヤマダ電機系列の店舗にて(一部店舗やおもちゃ売り場の無い店舗除く)、AMゴウは大型量販店以外の中規模チェーン店や全国で店舗販売のおもちゃ屋さんでの販促品になっています。
TFGo!の商品3000以上購入ということですが、あくまでも販促品として店に渡された時点で。店のルールで配布される場合もあるようです。
そこらは鋭意交渉の流れで一つ。
店としては在庫を売るための販促商品だしなぁ・・・・・・
もらえて当たり前はない世界。

今回は特にこのショウとゴウの顛末がひどい落ちでしたが、商品自体に関係ないのであえて割愛。
情報の共有がはやいインターネットという存在があるので、メーカー・流通・店舗とも、トラブルが無いようにさらに意識するべきなんだよなぁと、自分でも再確認できたのだけが利点でした。
閑話休題

オレンジ色のAMショウはパートナーであろうヒショウマルと、AMゴウは相方であろうキャラとまだ絡めないので、似た色合いの元持ち主素体でご紹介です。
では、AMショウ&AMゴウのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Go!

「密やかに始まる破滅」 (TF 読者投稿小説)

TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス ロボットモード025
本日は、投稿記事のご紹介です。
度々(別の側面からは最速ともいふ)、TFの文章論文を送ってくださるTOROさんから、新作が届きました。
今回は、当方ブログのジェネレーション・メトロプレックスの記事についての文章を考えて見られたとのこと。

最初は文章をお借りして(許可は得ております)、記事にのせようかと思ったんですが、読んでみると他の記事から画像借りるとかいるよねぇと思い、独立記事にいたしました。

当ブログでは、文章記事も画像もいろいろとTF他の記事で遊べるネタを随時募集しております。
このように当ブログの記事画像を挿絵にして独立記事にするくらいしかお返しができませんが、それでよろしければ、いろいろな小説や論文などお寄せくださいませ・w・ノ

ではでは、TOROさん的脳内劇場のスタートです・w・ノ

題して、
「密やかに始まる破滅」

スタート!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーション 読者投稿企画

相互リンクいたしました・w・ノ

一三三 摩利那さんの「133mhz(イサミメガヘルツ)」とリンクいたしました。
TFへの愛情こもった記事や、タトゥー、MUSICなど趣味系の紹介をしているブログです。
そしてこの方、角海老宝石ボクシングジム所属の女子(G-Legend)日本フライ級1位の女子プロボクサーさんです@w@ノノノ

うん、ここまで大々的にTF愛を語るボクサーがいるなんて夢にも思わなかった。
実際にブログも、アメコミにTOYに映像にと、もうTFが好きだという愛情たっぷりの中身です。
スタスクやブラーへの愛情表現が、まさに愛情表現なのねと。
何気におっさんのブログでは出せない味があるよなぁと達観しきり=w=;
昔と比べて、日本のTFFANの世界にも女性も多くなり、逆におっさんらが肩身狭くなる時代は・・・・・・確実に来るだろうなぁ=∀=;ショウジンシヨウ・・・・・・

133さん、これから宜しくお願いします・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ご案内 リンク

「伍乗合体、水のセン!」(限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン イオン限定 AMセン)

限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン イオン限定 AMセン027
本日の紹介品は「限定アームズマイクロン 伍乗合体キャンペーン イオン限定 AMセン」です。
11月のTFキャンペーンは、5つのクリアマイクロンを各店舗で販促分として配るものです。
このAMセンは、プライム・フレンジー&ランブルについていたハンマーアームを模したAMダゴのクリアカラーになりますね。
名前と色合い通り、これはセンスイマルに対してのAMでしょうが、イオン限定と同時に、店舗によってはゲキソウマル黒獅子ver.に付属させてたりするので、そこらは各店舗の販売方式に任せるしかないかとも=w=;

他の4つも手に入ればまたレビューしていこうかと思います。

では、イオン限定 AMセンのレビューです・w・ノ

文章追加中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Go!

見よ!闇を纏った正義の忍!!(トランスフォーマーGo! イオン限定版 ゲキソウマル黒獅子ver.参乗合体!)

トランスフォーマーGo! イオン限定 版 ゲキソウマル黒獅子ver.参乗合体!009
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! イオン限定版 ゲキソウマル黒獅子ver.参乗合体!」です。
やー、文章込みで作った後のデータアップでトラぶって文章が全部吹き飛ぶ経験をした。
昼にやらかして、今までフテテおりました;w;

基本、通常品のリペイントなのでギミックに大きな違いはありません。
となると、後は写真の雰囲気でそのかっこよさを感じてもらうしかないかなぁと。

そういうことで、サクッと思ったことを書いていこうかと思います。
では、闇に隠れて悪を斬り、影となりて善を守る、オートボット忍びチーム、ブラック参乗合体のレビューです。

文章追加中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Go!

悪意を切り裂け、闇の刃で(トランスフォーマーGo! イオン限定版 ゲキソウマル黒獅子ver.)

トランスフォーマーGo! イオン限定 版 ゲキソウマル黒獅子ver.019
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! イオン限定版 ゲキソウマル黒獅子ver.」です。
トイザらス限定のブラックケンザンと同じく販売された、イオン限定のゲキソウマルが登場です。
そのカラーは、ケンザンの黒と金というTFでよくあるブラックカラーの組み合わせ色に対し、もう一つの良くある色合いの黒と青竹色のネメシスカラーで登場です。

目のほうがどちらも赤色になってますんで、悪人的な立ち位置の遊び方も可能ですし、デストロン側にして遊ぶもオートボットのパワーアップで遊ぶもいろいろと楽しんで遊べるのではないですかね^w^ノ

では、陰に潜む悪意を切り裂く、影となった漆黒の獣、ブラックゲキソウマルのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Go!

寸劇で遊べ(仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズイチゴアームズで遊ぼう)

仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズイチゴアームズで遊ぼう001
外部パーツがあるってことはどういうことか。
それは、いろいろなプレイバリューにもつながるってことなのです。

そういうわけで、~で遊ぼうシリーズ。
今回は撮影中につい弄って出来ちゃったものでさくっと遊んでみたりです。
最近は記事にする時間(おもに文章作成)がない状態で、撮影中にツイッターで上げたりするんですね(撮影はスマホ)。
で、そこらの記事も思い出しつつでの記事づくりです。
暇つぶしにでもサクッとどうぞ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

パインとイチゴ、甘酸っぱいのに癖になる(仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット)

仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズイチゴアームズセット007
さぁ、たっぷり食すよ。

本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット」です。
どっちも食べて甘酸っぱいおいしいアイテムですな。

缶詰のパイナポーは、シロップで甘くなってるので、生のパイナップルの味に驚いたのは子供のころの経験ですね。
逆にイチゴは練乳が正義。
砂糖使ったりもあるけど、苺シロップやいろいろな・・・・・・



あ、食べ物の話じゃないよね、失礼;w;

えーと、手のひらサイズのアームズが2個セットで登場です。
今後も数種はこのようなセットが出るかもしれませんね。
どちらも特徴的な武器を持っているので、そのバリエーションも楽しみなところです。

では、両方を食べてみると致しましょうか。
パインアームズ&イチゴアームズのレビューです・w・ノ

文章後日追加。
今日はとてもできる気力がない



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

ぶどう、ワインの歴史は紀元前3000年前から(仮面ライダー鎧武 AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ)

仮面ライダー鎧武 AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ025
ちなみに、おしべとめしべが一本の木にあるから、自分で子供をなせるそうよ。
無人島でも生きていけるね>∀<b

閑話休題

本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ」です。
第三弾になるACシリーズは、中華風鎧に身を包んだアーマードライダーです。
他の3体に対し、まさかのガンスリンガーということで、支援系の特異なライダーってことなのかしら。
もっとも、変身する青年自体がまだまだネガティブなモラトリアム青年のようなので、これから成長するにしたがっていろいろな特性が出るのだろうねぇと。

こっちの記事では、その流れはまだ分かんないので、とにかくカッコイイってポージングを模索しながらのアップです。
最初はあまり気に入ってたものでもなかったんだが、今はだいぶ気に入ってるのね。
やはり、ポージングが決まるライダーは素敵だぜ=w=b

では、AC-03 仮面ライダー龍玄ブドウアームズのレビューです。

余談だけど、龍玄って、流言ってもよめるのね=w=;

文章後日追加
寒くなってるので、風邪に気を付けて;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

バナナ、手軽な栄養補給(仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ)

仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装001
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」です。

まずお詫び。
今回の兜なんですが、私のものはパルプアイの部分の色が少し剥げていたので、ガンダムマーカーの金でリペイントしてしまいまして色合いが違ってます。
レモンイエローがかった金色の塗装なので、これは店頭で確認してください;w;
格子部分も一部禿げがあってリペイントを;w;
閑話休題

子どもの好きなフルーツであるバナナが、オレンジのライバルになって登場です。
この後ブドウとメロンが仲間に加わり、イチゴにパインにスイカも登場なので、子供たちは大喜びだね!!



どこのNHK教育寸劇=∀=;;;

今回の素体は騎士イメージの素体。
これに栄養価の高いバナナをズボンと差し込むことで、仮面ライダーバナナバロンの完成になります。
素体も含めて完成度が十分満足できますので、このシリーズは今後集めていきたいですねぇ。

では、仮面ライダーバロンのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

転生、ビークールワールド!!(トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット)

トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット010
本日の紹介品は、「トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット」です。
これは完全に日本限定のビークールとして作られましたね。
既存販売のビークールの顔と胴体をそれぞれ組み替えることで、ケンザン・ジンブ・ガンオウを再現しています。
ビークール自体は次の新規素体の話が出ていないし、ここで一段落かもしれませんが、新規素体は今迄の変形から全然違った動きもするので、細々でもいいので続くといいですなぁ=w=

では、3体を一気にレビューです・w・ノ
というか、販売後一週間たったが、もうあまり見なくなった気がする、このアイテム・・・・・・


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo! ビークール

相互リンクいたしました・w・ノ

voyageman6037さんの「Bon Voyage! -TFと読書とゲームと人生と-」とリンクいたしました。
TFレビューやライトノベルの感想、ゲーム換装など趣味のいろいろをご紹介なブログのようですね。

小説の感想がじっくり読み込んでるなぁとわかるのが、共感持てますね。
レビューもそうですが、やはりここはって思う部分があるわけで、それは評価や感想(うちはもっぱらこっちより)などになるのですが、わかりやすくここがいいんだと見て了解できるというだけでもとても大事なものだと思うのです。
すでにライトノベルなどは読まない年齢ですが、ちょっと興味わきますな^w^;

voyageman6037さん、これから宜しくお願いします・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ご案内

買い込みみんなすごいのなぁ・・・・・・(TAMASHII NATION 2013(魂ネイション2013) 物販物&展示品一部)

11月魂Web商品PR&魂ネイション限定商品055
本日は、「TAMASHII NATION 2013(魂ネイション2013) 物販物&展示品一部」のご紹介です。
これはその中の一つで、「スーパーロボット超合金 マジンガーZ 超合金ZカラーVer」です。
見事にてかてかの超合金らしさ爆発なアイテムです。

今回の魂ネイションは、超合金をフィーチャーということでして、開場の秋葉原UDXは2Fが超合金をはじめとした男の子向けホビーの塊。
4Fではそれ以外のシリーズと、聖闘士星矢・美少女戦士セーラームーンを中心に展示がなされていました。

まぁ、それ以前に限定物販を買い込むアジアツアーの方々や、男性女性込みで日本人の方々がすさまじい列を。
そして、数十名の塊でその後ろにたくさん山積みの段ボールの山と・・・・・・
おじいちゃん、おばぁちゃんが魂ネイションの袋で歩いているツアーなど、いや、良くも悪くも熱気とパワフルさと欲望のパワーを見ましたねー。
ホント、秋葉がクーロン城を思い出す感じに見えた私^w^;;;

地方人はゆっくりと好きなものを見て楽しもうかねぇとさっさと中に入って楽しんでまいりました。
開場の中は撮影が一切厳禁なんですが、その中で展示されているものの一部は秋葉原の連絡通路の中にあるバンダイの展示コーナーに展示されていました。
で、そこの魂ウェブ商品などを撮影しつつ、個人の記録記事と行きますわー・w・ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ イベント

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット