最大級のタイタンクラスを、プレーンな気分で=∀=;(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス シールレス)

TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス シールレス006
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス シールレス」です。

海外版と違い、日本版ではユーザーシールは削減されています。
その数は海外の2/3程度になっています。
で、そのシールを貼らなきゃ、真っ白かといえば。



正直ロボットモードはシールいらないよねっつーか、ロボモード優先で塗装個所増やしてるよねってかんじですわ=∀=;

大きさも含めて、過去品の倍以上のメトロプレックス。
まずは、シールを貼ってない状態を記録しておきたいので、シールレスの3モードです。
それぞれにアイテムを絡めたものは後日アップ予定ということで、まずは単体の状態の記録にいきますー。

ジェネレーションズ・メトロプレックスのシールレスのレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

進化する仲間たち(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス BGT6・スキャンパー)

TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス BGT6・スキャンパー041
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス BGT6・スキャンパー」です。
BGT6こと、バトルガンシップタイプ6とスキャンパーの新たな姿をご紹介です。



スレマー?
うん、彼はメトロの右腕に入り込みました。
これもまた転生ということで=w=;
シックスガンはまさかの巨大銃になってしまいましたが^w^;
スキャンパーは素直に進化したというべきなのでしょうが。

メトロマスタークラスとして、復活したアクションアップのスキャンパーと巨大戦艦シックスガン*2隻の2体のレビューです・w・ノ


文章後日追加
ちっとテンション落ちてますな=w=;

more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

共通項の強さってあるのね(トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライムで遊ぼう)

トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライムで遊ぼう001
アウターアーマーは付けたまま、ちゃんとパッケージに直せるよ・w・ノ

そういうことで、ギミックのアウターアーマーをあえてまぜこぜで取り付けたりで遊んでみました。
うん、ちゃんと色塗ったほうが正解だな;w;

他にも、いろいろな武器持てるので久方に盛り上がったりで。
例の如くお気楽記事のほうなので、気軽にご覧くださいませ。

では、サクッとどうぞ・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

新しい展開、アウターアーマー!(トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム イエロー・ホワイト)

トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム イエロー・ホワイト012
本日の紹介品は「トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム イエロー・ホワイト」です。

このシリーズ、多分今回のトヨタとのコンセプトの結果で生まれたギミックであろうアウターアーマーという外装取り換えギミックがついています。
このギミックで、完成品のおもちゃから、手を加えられるおもちゃへの変化が生まれたのだと思うのね。
プラモとおもちゃの中間というのは過去にもいろいろあって、そこの派生ではあるのですが、メーカーの方でもホワイトは自分で好きに濡れるようにと言っていたり。

その流れからすでに起こっているのは、外装ランナーつきだからメッキを業者に頼んで自分流のカラーを作ろうという人、赤色を塗ってオリジナルコンボイに近づけようという人。
塗装から外装に武器つけたりとかでプラモの改造などの遊び方がこのアイテムは出来るのではと思うのですよ。
そうなると、年齢層や趣味層の新しい開拓にもなりうるかなと。

これが成功するかどうかはわかりませんが、例えば模型雑誌などで外装をいろいろと作ってのオレプライム選手権とかあったらおもろいのかなぁと。

まぁそういうことを思いつつ、まずはメーカー展開の外装を付けて。
完成した、FJクルーザーのFJオプティマスをイエロー・ホワイトでレビューです・w・ノ


文章後日追加


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

個性は、価値を生み出す。(トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム プロトフォーム)

トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム プロトフォーム002
本日の紹介品は「トイザらス・サイバトロンサテライト限定 FJオプティマスプライム プロトフォーム」です。
トヨタの個性派クルーザー「FJクルーザー」と、タカラトミーの世界でも特筆のロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー」のコラボレート企画第3弾が、このFJクルーザーにトランスフォームする完全新作のトランスフォーマートイです。

ちなみに、第一弾の1/10ラジコン変形オプティマスは現在開発中。
第二弾は今や消え去り、謎の出来事として黒歴史に流し込むとしよう(棒・というか、企画はオミットされるのはよくあることなので、こういうもんだと納得はしてる)
で、第三弾のおもちゃの方の発売が先行おひろめと相成りました。

今回の新機軸は、外装のランナー形式配布による、ビークル外装カラーの変更ギミックです。
これはうまくすれば、多くのカラーリングの同一車種の展開を実現できかねないギミックですし、今後方向性の一つになるのかもしれん=w=;

ともあれ、まずは外装を付ける前のプロトフォームの状態からご紹介です。
クリアパーツと新型素体の面白みがわかるとうれしいかと。

では、FJオプティマス・プロトフォームのレビューです・w・ノ

文章後日追加。
ホンマ久しぶりな気のじんましんが出やがったよ;w;



more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット