店舗探訪:探し物はなんですか・w・♪(秋葉原shop ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE)

店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ002
案外、この店舗探訪の記事はお役になってるようで、まれにいろいろなショップを訪問しては店長様とお話しできたりで楽しかったりなのですが、今回はアキバ中古ショップで大阪本店から東京に出てきているJUNGLE秋葉原天産のご紹介です。

そのうち小倉にも行く機会があればそちらも記事にしたいところですね。
(出張で出るときに撮影がほとんどなので、行く場所が限られてるのはご容赦を=w=;)

まだまだできて新しいショップさんのようですが、総合的にいろいろなものを置いてあります。
近年の出物を探すにはいい感じではないかなぁと思いつつ、さっそく店舗に入ってみるとしましょう=w=ノ


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

輝く瞳、冒険は常に煌めいていた(千値練 巨神ゴーグ他、期間限定展示)

ヨドバシアキバ09&ゴーグ022(1)
現在ヨドバシアキバ7Fに入っているテナントの中で、本屋さんの有隣堂さんで、おもちゃメーカーの千値練さんが、2014年春に販売予定の巨神ゴーグほか、商品のミニ展示イベントを9月一杯で行っています。
今回、出張中でぜひ見たかったアイテムなんですよねぇ=w=
だもんで、お店が閉まる直前に仕事帰りに直行してしまいました^w^;

ゴーグは今でも当時のVHSテープ持ってますねぇ。
実はエスキモーのアイスビエネッタのCMを思い出すと、アイキャッチの音楽が耳の中に鳴り響くのですよ。
当然、今でも鮮明にアニメの画像や動きや声などが思い出せたりで。
画質も脚本も声優の演技も、あらゆる面で今のアニメにも負けはしないすさまじい完成度だったと思っているのです。
まぁ、私が好きなものはなぜかマイナーになるのですが;w;

そんなわけで、タカラのDXジャイアントゴーグも当時買いましたし、プラモも買いましたし、Qロボゴーグもかいましたしねぇ。
あ、チョロQに変形するものもありましたっけね。

ともあれ、今回のゴーグがタカラ以外からの販売ですが、それでもこの平成の時代に販売が決まったということで、本当にうれしく思うのです。
それが高じて、単体記事を作るくらいには=w=♪

あとはBDゴーグに期待を込めて、来年の4月までに予算を作らねばと思いつつ、現行の原型で展示されている
ゴーグを早速見るとしましょー

尚、現在バンダイチャンネルで全話放映してますよ。
では、OPと共に展示ゴーグ他のミニレビューです・w・ノ





more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 千値練 巨神ゴーグ

ヨドバシアキバって、展示物がうらやましいの良さ;w;(ヨドバシアキバの展示物)

ヨドバシアキバ09&ゴーグ010(1)
秋葉原は、昔は電気街でしたが、もはや今ではオタク街の様相が強く。
とはいえ、昔は電気関連やパソコン関連などもコレクション系のディープな趣味の一面も有ったので、時代の流れごとに変化がある結果の今のオタク街アキバが自然発生したんだろうなぁと思います。

そんな中で、東京都が外国人秋葉原人気を見込んでテコ入れに入った結果で出てきた巨大電化系チェーン店のヨドバシカメラ秋葉原店。
ここの6回のおもちゃ売り場は、いろいろなアイテムを展示しておりますので、そこらを少しご紹介。

いやね、ホント地方人オタクが東京や大阪を代表とする都市部に来ると、うらやましいのがこういう展示物でもあったり。
おもちゃが好きな人は、一度は秋葉原に行くと、楽しい時間を過ごせるかと思いますよ。

では、サクッとヨドバシ展示物を見て回りましょうか。

の前に、サイバトロンサテライト&トイザらス限定で販売のFJクルーザーに変形するオプティマス。
これも抑えなきゃならんなぁ、あっしも(なかなか地元で出かけられない;w;)


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

気の合う仲間とストレス解消=∀=;(2013 09 東京ダベリ旅)

2013 09 東京ダベリ旅006
今回は、久々の出張でしたが、時間ががっちりとれるかも微妙だったのでさくっとツイッター仲間さん経由でいろいろな方々と飲み会をはしごしてまいりまして。

しかし、本当に九州と違って東京はすごいね。
あっという間に数名がさくっと平日に集まるという、うらやましい状況です。

こちらの写真は一日目、おもちゃを出して遊んでも何も言われないのはさすがに魔都東京の秋葉原だなぁと=∀=;
ゼンヒショウやらスプリン&ブリッツとか、レアものアイテムとかもさることながら、コレクター所有の紙もの系を見せてもらったりと満足の飲み会でした。

そんなわけで、個人記録な軽い記事ですよー。
しかもスーフェスでは古今東西20名以上のおもちゃ好きがみんなで集まるとか。
もはや達観してみるしかないなぁとか思ったりですー=∀=


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 雑文

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット