僕らは、貴方の背中を見つめて大人になった。(S.H.フィギュアーツ サイクロン号で遊ぼう)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号で遊ぼう012
「ロンリー、仮面ライダー

この言葉が、旧一号時代を辛辣に表す言葉の一つと思うんですよね。
決して陽性の物語ではない、日常の闇に対して人の営みをたった一人で最前線で守る。
人知れず戦う、都市伝説のような怪人、仮面の男。

そんなライダーに助けられた子供らは、去っていく後ろ姿に何を見るのだろうと思うのですよ。
憧れ?畏怖?恐怖?

でも、ブラウン管の外から見る僕らは、そこにドラマを見るわけです。
あの背中に憧れと寂しさを見るわけです。

旧サイクロン号と共にいる時が一番多いのは、戦いの場ではなくて、そこに向かうとき、去っていくときなんだろうなぁと。

そんなことを思いつつ、前半戦と後半戦は色を変えて進めていきますよー。
ンでは、サクッとどうぞ・w・ノ



more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

嵐を友に、やってきた・・・・・・(S.H.フィギュアーツ サイクロン号)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号052
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ サイクロン号」です。

旧ライダーといえばサイクロン号!
この2人がバイクに乗ってる姿は、今のライダーシリーズだと実に地味であり時代の差を強く感じるものなのですが、この姿にオジサンたちはマジで涙がこぼれるのですよ。
今回は純白のボディカラーでなくアイボリーのボディカラーなのですが、それが暗いカラーリングの旧一号にマッチしてるんですよねぇ。
サイクロンだけでも十分細かく作られてると思いますが、ライダーと合わせたときに、ライダーを引き立てる最大のアシストをこなしてくれますよ。

では、SHFサイクロン号のレビューです・w・ノ
文章追加中




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

銀河を懸ける鋼鉄の兄弟(ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット)

ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット009
本日の紹介品は「ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット」です。
前回販売のジャンナインは、上半身の動きが少なく下半身が動くというイメージでした。
今回のジャンボットはどうかなぁと思っていたのですが、まぁ、兄弟らしいねぇって感想=w=;

このアイテムはソフビに絡めて変形で遊びつつブンドドするものなのねぇと思いましたわ。
人型の姿が優先というのもありますしねぇ。

ただ人型のスタイルは十二分に守られているので、ヒロイックさは十二分にたのしめるかと。

では、ウルトラチェンジシリーズのジャンボットのレビューです。
ジャン・ファイト!・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマンギンガ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット