ニャル子さん無双!!(アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子さんで遊ぼう)

ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう032
『 にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! 』

と、ニャル子さんを讃える呪文をフクツマトリクスを持ち上げつつ叫ぶオイラ・∀・ノ
折角なので、いろいろと持たせて遊んでみたりなのですよ。
お気楽にこちらはさくっとご覧くださいませ。

ではわたくしは、ニャル子さんを讃える作業に戻ります@∀@ノ

『暗黒のファラオ万歳 ニャルラトテップ万歳 くとぅるふ・ふたぐん にゃるらとてっぷ・つがー しゃめっしゅ しゃめっしゅ
 にゃるらとてっぷ・つがー くとぅるふ・ふたぐん・・・・・・・・・・・・』
 ;人;ムニャムニャムニャ

呪文はこちらから見せていただきました。(すでに更新停止のようで・・・・・・)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール ニャル子さん

可愛さは正義!では、あざとさは・・・・・・アザトース!!(アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子)

ピュアニーモ ニャル子さん024

「うー!にゃー!!♪」
本日の紹介品は「アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子」です。
うん、出張中にアゾンの直営店を見つけ。
あれば買うかと思てみたら、3体ありまして。
おまけに団扇と共に買ってみたところ、ええ、衝動買いですが何か=w=;

各店舗を撮影して最後に帰る時によったソフマップのホビーコーナーで、1割引きで残り2個売っていたという・・・・・・

うん、中吉の日だったらそんなもんでしょ、うん=w=;

まぁ、ネットで予約し損ね涙しつつあれば買ってみるかというくらいの余裕をかましつつだったのですが、うちのドール記事も昔の両義式だけだし、あれはあれで見にくる方もいまだにおられるしだから、ちょっと仲間を増やしますかということで、ニャル子さん購入です。
figmaが販売されてたら、そっちで我慢する可能性が高かったので、まぁ、これは来るべくしてきたのだなと、うん。

ともあれ、TF主体のブログなのでチョロットご紹介。
這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん」(アニメ公式)

wikiって便利ね・w・;

そんなわけで、さっそくない頭絞りながら、如何にかわいくとってみるかというのに衝動的に挑戦。
どんなかんじでしたかねぇと^w^;


ではごいっしょにー
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

レビュー、Let's\(・ω・)/にゃー!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール ニャル子さん

店舗探訪:コレクターショップの道(大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品)

大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品005 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品006
最後はおまけに近いですかね。ヒーロー玩具研究所の二階には、いろいろな展示物も置いてあったりします。
値段がついてないので未発売品か時価なのか。

けど、これらがおいてある店舗を見ていて思ったのは、
「ああ、これってコレクターがある意味夢に見る空間だよね」と。

続きは終わりの方でー・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:コレクターショップの運営(大阪shop ヒーロー玩具研究所2F)

大阪shop ヒーロー玩具研究所2F032
二番目の記事ですが、この看板が二階への階段に貼られているのです。

「メインショップ」

ということは、じゃぁ一階はなんだろう。
これは店長さんと話す中で勉強になったことですね。
コレクターの一つの生き方だなぁというのが勉強になったところです。
経営的なとこもかな。

ともあれ、ここでTFの登場です。
ええ、レッドマーキュリー並みのものがずらずらと出てますよー

では、2階のメインショップのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:コレクター運営ショップの妙義(大阪shop ヒーロー玩具研究所1F)

大阪shop ヒーロー玩具研究所1F001
店舗探訪記:大阪編の今回のラストは「ヒーロー玩具研究所」です。

およそ、TFを知っている方であれば、ここの店舗を知らない方はまずいないかなぁと。
じつはここを見て思ったんですが、ジャングル・アストロゾンビーズ・ヒーロー玩具研究所がお互い潰しあっていない流れなのはなんでなのかなぁというのが、自分なりに腑に落ちたとこで。

それは個人的感想のとこに書くとして、そのためにはこのショップについては分割して考えないといかんかなぁと思ったわけです。
まずは一階のショップからご紹介ですよー・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:海外にはこういうショップが多くあったなぁと(大阪shop CHARACTER TOYS & MODEL ASTRO ZOMBIES)

大阪shop アストロゾンビーズ001
店舗探訪、次の記事は「CHARACTER TOYS & MODEL ASTRO ZOMBIES」です。
こちらはアメリカ直輸入のTOY関連と、ムービー系のグッズをメインに販売している店舗ですね。

中古販売でない、アメトイ輸入販売店です。
海外のおもちゃ屋は、郊外店舗や量販店が主流になっており、おもちゃを個人店舗で売るというのは、あまり多くはない現状ですが、このお店はそんな海外のコアなショップと同じにおいがするんですよねぇ。
特に、マニア向けの2Fはその色が濃いんじゃないかと。

個人的にはそんな懐かしさを感じる、アストロゾンビーズのレビュー行きましょう。

あ、2Fは怖いものが嫌な人は見ないほうがいいです。
映画系のプロップですが、店名から想像できるでしょうしね・∀・ノノノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

店舗探訪:幅広く探してみよう・w・ノ(大阪shop ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE)

大阪shop jungle002
今回は、2013年記念イベント大破という状態でゴメンナサイ企画&今後の新カテゴリという事で、出張時などに出会ったお店のご紹介記事「店舗探訪」を行ってみようかなと。

地方の方が旅行時に探索する一助になればよござんすかと。
又、出張先でしか撮れないので、一年に数回以下の更新になるかもですが、ご了解のほどを~
例によって、おもちゃ、特にTF主体のとこは大プッシュになるのはご理解をん^w^;

ではでは、最初は大阪日本橋堺筋近辺からです。

この記事では、中古TOYショップの「ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE」をご紹介・w・ノ
おもちゃ主体のショップでは珍しいんじゃないかな、大阪日本橋・東京秋葉・北九州小倉とそれぞれに支店を持ち、各種イベントを積極的に行っている、非常にアクティブなショップですね。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の7(TF MachineWars Skywarp & Thundercraker)

RIMG4893.jpg
RIMG4894.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の7は、「TF MachineWars Skywarp & Thundercraker」です。

うん、さすがに数日ほど3時間眠りで限界があったらしく。
久々に実家の自分の部屋で12時間ほど眠れました。
おかげでこちらの準備は何一つ出来てないわけですが、お許しを;w;、久々にまともに熟睡できたんやねん。

とりあえず、EZスコルポノックのしっぽの金プラが見事に割れたので勘弁してください・・・・・・ちくせう;皿;

閑話休題。
マシンウォーズ最後はでっかい大型ジェットになったスタスクの同僚、サンダークラッカーとスカイワープです。
この素体はその後ダージに選別されましたが、その元は初期ジェットロンなわけですねぇ・・・・・・出世なのか?

ともあれ、持っているマシンウォーズはこれで最後、オプティマスとかそのうち抑えたいんですけどねぇ・・・・・・
では、マシンウォーズ スカイワープ&サンダークラッカーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の6(TF MachineWars Mirage & Prowl)

RIMG4889.jpg
RIMG4890.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の6は、「TF MachineWars Mirage & Prowl」です。

こちらは完全に元ネタはG1リジェことミラージュですね。
F1カー以外の選択肢がないくらいにF1カー素体のフリップチェンジャーです。
実際にロボットマスターズでリジェカラーになったのは、素体の生まれ的には本懐ではなかったかと^w^;

んでは、こちらもパッケージ台紙の画像が間違っているのですが、気にしないで行きましょう=w=;
マシンウォーズ ミラージュ&プロールのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の5(TF Machine Wars Megatron & Megaplex)

RIMG4891.jpg RIMG4892.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の5は、「TF Machine Wars Megatron & Megaplex」です。

こちらの方は、空飛ぶ破壊大帝メガトロンと、その影武者メガプレックスなる新キャラで販売されました。
物はビーストセカンドのスラストですね。

ビーストセカンドでは、元メガトロンがほかにもいて(G2メガトロンタンクがメガストームに)、おもちゃだけでいえば最強デストロンだったわけですけどねー^w^;

こちらもフリップチェンジャーとして登場です。
台紙の絵と中身がまるっきり別物なのですが、実験販売故と笑ってさっそくマシンウォーズ メガトロン&メガプレックスのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の4(TF Machine Wars HOIST &HUBCAP)

RIMG4887.jpg
RIMG4888.jpg

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の4は、「TF Machine Wars HOIST &HUBCAP」です。

ビーストが人気が十二分に流れている中で、メカ物の可能性を図るべく、KB-TOYSで試験導入されたというのがこのマシンウォーズです。

G-2時代の未発売アイテム他で展開されたということで、ビーストウォーズで登場していたフリップチェンジャーのギミックをもってるのが特徴ですかね。
全ての素体は、先ほどのビーストセカンドやカーロボットなどに登場し、その後ロボットマスターズにも使われました。

今回は、その中でのフリップチェンジャー4種8体を順にご紹介です。
マシンウォーズ ホイスト&ハブキャップのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の3(ビーストウォーズセカンド X-5 タコタンク)

RIMG9458.jpg


2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の3は、「ビーストウォーズセカンド X-5 タコタンク」です。

Xナンバーでわかる通り、って、わかんないかな=w=;
ビーストウォーズセカンドではサイバトロンはC-ナンバーだったんですが、セット物の場合はX-ナンバーでした。
そして、このセットには一般販売されないセット限定のTFもあったんですよね。
レギュラーのダイバー(カエル)がセット物ナイアガラベースのみにしかついていないというのは、インパクトあったわ=w=;

ともあれ、相当久々の基地変形のビーストウォーズセカンド タコタンクのレビューです。
このアイテム、すさまじく遊び心いっぱいなんでゲソ。
楽しんでもらおうじゃなイカ・w・ノ!!


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ビーストウォーズセカンド

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の2(ビーストウォーズセカンド C-15 スクーバ&X-5 イカード)

RIMG9457.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の2番目は、「ビーストウォーズセカンド C-15 スクーバ&X-5 イカード」です。

久方久方のビースト系は、お正月の鏡餅についてくるホシイカと、タゴールさんとこの年明け第一発のコラーダ(コブラ)からインスパイア受けて、セカンドのイカ2体でいこうじゃなイカと。

スクーバはビーストシリーズでも屈指の知恵者&キレ者な水生生物として登場したというのが非常にインパクトあるキャラクターでしたね。
本編の女性キャラ・・・・・・じょせい、だよね、うん。
そんな女性キャラにあこがれられるという点でもインパクトありました。

そして白い大王イカな感じのイカードなんですが、これは単なるゲストキャラのスクーバのいとこという。
もっと出番があればよかったんじゃなイカとおもうんですが、イカがですかねぇ。

運んできた巨大アイテムはこの次の記事に取っておいて、まずは戦隊レッドが声優を務めたビーストウォーズセカンドの素敵ゲソ、スクーバ様のレビューだゲソ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ビーストウォーズⅡ

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の1(TF Animated Only at TOYZRUS RODIMUS MINOR)

animated rodimus minor 1022
2013年、突入!!

皆様方、あけましておめでとうございます^w^ノ
今年もどうぞ、ひげひげなおもちゃの日常をよろしくお願いいたします!!

さて、今年はなし崩しにやらないつもりだったにもかかわらず、お世話になっているショップことトイコレクターの店長さんに、昨年最後の買い物時でいわれた一言が、引き金になりました。

「今年は、アレやらんの・w・?」
「アレ?あれとはなんぞ・w・?」
「ほら、あれよ、24時間やってた・・・・・・」
「・・・・・・ああ、もう疲れるし、やっぱ」
「やらないとねぇ、みんなまってるし・∀・ノノノ」(間髪入れず)
「・・・・・・いや、そんなにはよろこば」
「うちにもねぇ、あんたのブログ見て買いに来てるんでしょと聞く人いるし、みんな見てもらってるから」
「・・・はいぃ!?@皿@!!!」
「そりゃ、やることやらんとうそつきはねぇ=∀=ニマニマニマ」

な、やり取りがございまして;w;

結論として、24時間は厳しいのですが、何とか作りだめのタイミングを逸した記事の寄せ集めでも24に近い時間レビューしていこうかとなった次第です;w;

ええぃ、トイコレで現在海外版プライムや中華ジェネレーションが少数ですがはいっているので、ご購入したい方は正月にどうぞ!年中無休出そうザマスよ(以上、ステマCM;w;b)

そういうわけで今年は「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」ということで行こうかと思いますよー。

では最初の一個目は「TF Animated Only at TOYZRUS RODIMUS MINOR」です。
プライムの前に当たるアニメ作品であるトランスフォーマーアニメイテッド。
そのなかでの別働隊を率いたロディマスが海外ではトイザらス限定で登場していました。

海外版のほうが、正直言って今回は当たりな気がしますね、アニメイメージ的に。
ですから、日本版と比べると正直日本版のめっきの色違いに文句しか出ないかなぁと思ったのですが・・・・・・

どちらもそれはそれで悪くなかったりなんですよねぇ=w=;

んじゃ、まずは当ブログらしくロディマス系からスタートですよ・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット