銀色の流星(TFジェネレーション TG-02 オートボットジャズ)

TG-02 オートボットジャズ007
本日の紹介品は「TFジェネレーション TG-02 オートボットジャズ」です。

総司令官が出るなら、やはりマイスターことジャズが副官だよねと、G1世代のTFファンは思ってやまないもの。
今回は同時販売ということで、いろいろ遊びの幅が増えるかなとも思いますね。

ビークルはゲームに合わせて銀色で再現されていて、何とはなしに映画版のイメージが大きい感じもしてみたり。
そのくせ顔は青目になっていてG1っぽいんですよねぇ・・・・・・


そんなわけで、レビュー内には頭部を交換した画像も上げてみました。
思いっきりそっちの方が映画版&G1版って感じで、満足だったりはするのですが・・・・・・

では、TFジェネレーションから特務指揮官オートボットジャズのレビューです・w・ノ


文章後日追加



more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーション

英雄列伝、再始動!(TF ジェネレーション TG-01 オプティマスプライム)

TG-01 オプティマスプライム013
本日の紹介品は「TF ジェネレーション TG-01 オプティマスプライム」です。

過去、海外でのTFリファインアイテムは、「変形ヘンケイ」「ユナイテッド」の2シリーズで展開されてました。
今回、過去の歴史は一段落ということで、もっと大きく海外新製品をも網羅した新シリーズとして、トランスフォーマージェネレーションが始まることになりました・・・・・・って、どこかの雑誌のシリーズ記事の名前にこの名前があった気が・・・・・・

今回の一発目は、海外展開のゲーム「Transformer Fall of Cybertron」の登場キャラをから総司令官オプティマスプライムが新デザインで登場です。

前作のゲームのものがユナイテッドでのサイバトロン星モードとして販売されましたが、これもまたサイバトロンモードの新形態という感じですね。

変形はよりしやすく、可動も十分楽しめる一品です。
新シリーズ最初のアイテムとしては、満足できるのではないかなぁと。

では、TF-01 総司令官オプティマスプライムのレビューです・w・ノ


文章後日追加。
もう、年度末の業務〆が近くって、行ったり来たり;w;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーション

小さくたって、バシャッとトランスフォーム!(ビークール(TF BOTSHOTS日本版):01~12)

ビークール 01~12032
本日の紹介品は「ビークール(TF BOTSHOTS日本版):01~12」です。

年末最後にドドッ!と出てきたのは、海外で販売されていた、チョロQディフォルメからロボットにフィリップチェンジする小型ロボットでした。
ネットでは外観的にムーブの対抗といわれていますが、その方向性は幼年向け、特に就学以前の子供さんに変形ロボットを認知してもらおうという目的の元のようですな。
ウルトラ・戦隊・ライダーなどもそうですが、やはり小さいころの思い出補正はずっと続いていくもんです。
三つ子の魂100までとはよく言ったもので。

そんなわけで、変形は折りたたむだけ、コロ走行でものにぶつかるとロボットチェンジ!
又、ゲーム性よりも子供さんに対してのアイテムと割り切っているのか、胸のパネルチェンジは3コマ漫画的なイラストになっています。
このイラストを見て話を即興で作って遊ぶなど、いろいろと小さい子に向けて準備しているのが、個人的には好ましく思ったり。
シリーズというのは、裾野が広がらねば必ず閉じた世界になるし収縮して冬の時代到来になりますしね。
今後のTFファン獲得のためにも、小さい子に手に取ってほしいアイテムですなと。

(そして、今後も日本展開のTFが続いて、オイラの心が潤うように=w=♪b)


では、一気にビークール12個紹介のレビュー行きますよ・w・ノ

BOTSHOTについては、こちら様が非常に詳しいです・w・ノ

文章作成中・・・・・・


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ビークール

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット