そして蘇る、戦艦「大和」・・・・・・でっかいよ・w・;(広島出張の巻 大和ミュージアム 1/10大和模型)

2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 大和模型 1030
本日の紹介品は「2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 大和模型」です。
この大和ミュージアムの最大の見せ場だと思っていた、1/10戦艦大和の模型です。

いや、実際は展示物の生々しい戦争の傷跡などにインパクト受けたんですけどね=w=;

ただ、これだけの巨大戦艦ですら沈没するところにこそ、戦争というモンスターの恐ろしさを感じつつ、宇宙戦艦ヤマト世代はこのインパクトに心ときめいてしまったりと。
なんて卑しいんでしょう、わたくし@w@;

ともあれ、文章で説明するよりも、この記事は画像がすべてだと思います。
どうぞご覧くださいませ。

写真だとただの模型にしか見えませんが、博物館の模型の圧倒さを感じますよ、現実の模型を見たときは^w^;ノ



more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行関連

あの時代の声が、海の彼方から聴こえる気がする・・・・・・(広島出張の巻 大和ミュージアム 大和関連)

2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 大和関連 1004
本日の紹介品は「2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 大和関連」です。

ついに本丸の「大和」です。
で、シークレットであろうものが展示されてる潔さ=w=;
パッと見、軍事的な危険性を感じかねないミュージアムですが、このミュージアムの本質はやはりその時代に生きた人らの記憶を記録してると思うんですね。

それは、続きの真ん中具合を見てもらうとわかるかも。
大和の生から死までが、このミュージアムではつぶさに見ることができます。

今も心に響く言葉が、このミュージアムを見た後に海を見たときに、胸に来たのを覚えていますのです。
私たちは、迷いつつも間違いつつも、未来のために生きなきゃなんないんですな・・・・・・


そんなおっさんのノスタルジーを思い出しつつ、大和の記録をご覧くださいませ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行関連

語るものを、感じ取る力は大事だと気付く。(広島出張の巻 大和ミュージアム 展示物コーナー)

2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 展示物コーナー 1001
本日の紹介品は「2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 展示物コーナー」です。
ここでは、大和以外の展示品をご紹介。

ちとまじめな話ですが、私自身はこのミュージアムにある各種展示品はすべて、その時代の記録と見てます。
ですんで、このようなミュージアムで感じた思いを再確認し、見ている友達や親子で今の時代とこの時代を比べ、いい部分悪い部分を語り合って、自分への血肉にしていくことが、ささやかな感謝の気持ちをあらゆるものに伝えるものになるのかなと。

まぁ、見る側でいろいろ思えるくらいの貴重な何かがあるということを、言いたかったりするわけです。
最近になって、そういう目を養ったオッチャンは=w=;

そういうオヤジな発言しつつ、写真記録を残しますよ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行関連

夏の終わりに、海を仰ごう、心の中で;w;(広島出張の巻 大和ミュージアム 外観・関連)

2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 外観・関連 1002
本日の紹介品は「2012 04 広島出張の巻 大和ミュージアム 外観・関連」です。
うん、この時の出張、客先へのあいさつからトラブル入り込んでたりの処理だったんだよな=w=;

なんか、ネットのニュースで大和の模型が海外で話題にとか聞いたので、あえて乗っかってみようと死蔵に近かった記事を急遽アップといたしまして。

呉市にあります大和ミュージアムの外観から中身までを撮影許可のものに限りいろいろとアップです。

8月の終わりというのは、ある意味夏の終わり。
夏の最後に大海原の伝説を展示しているミュージアムを記録記事で残すということで、8月分のレビュー記事終了としようかと。

ちなみに思い出記憶の記事のために、文章はほとんどない感じになるかと。
写真だけでいいって人だけ、楽しんでくださいまし^w^;;;

んでは、外側から見てみませうか・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 旅行

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット