闇に堕ちる魅力(東京おもちゃショー2012 限定 TF ユナイテッド ブラックオプティマスプライム ロボットモード)

東京おもちゃショー2012 限定 ブラックオプティマスプライム ロボットモード035
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 TF ユナイテッド ブラックオプティマスプライム ロボットモード」です。

やはり、正義が堕ちるというのは、ヒーローでもヒロインでも戦士でも萌えっこでも等しく、何か独特の魅力を感じます。
それが一線を越えたものの狂気なのか、際限なく落ちる哄笑なのか、はたまた永遠に救われない袋小路のピエロなのかはわかりませんが、過去の歴史や書物・物語などでは等しく魅力的な題材なのだろうなぁと。

悪堕ち、おいしゅうございます@∀@ノノノ

そんなわけでか、海外ではすでにシャッタード・グラスなる反転世界の物語がシリーズとして(限定のTOYに関してのシリーズのなのがなんともなのですが)出ていたりします。
我々も、このブラックコンボイで、そんな悪に堕ちる愉悦を司令官と共に味わおうではありませんか!!

そんなわけで、東京おもちゃショー ブラックオプティマスプライム・ロボットモードのレビューです・w・ノ

文章後日追加。


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ユナイテッド

待望の黒い衝撃(東京おもちゃショー2012 限定 TF ユナイテッド ブラックオプティマスプライム ビークルモード)

東京おもちゃショー2012 限定 ブラックオプティマスプライム ビークルモード016
午後10:00くらいに予約UPしようと思ったら、操作を誤って出しちゃったの巻;w;

だもんで、前倒しで行きますわ。
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 TF ユナイテッド ブラックオプティマスプライム ビークルモード」です。

海外のSDCCでしたかね?
こちらでユニバース枠で同素体が、ブラックカラーのネメシスプライムとして販売されたあおりを受けまして。
で、日本での販売をペインティングされていたブラックカラーコンボイが、限定販売のユナイテッド枠で新たにブラックオプティマスプライムとして販売されました。

こっちの方が、日本のファンには純粋にブラックコンボイのリファイン版として楽しめるんだろうなぁと思うのです。
実際にこの素体自体は、当時3回ほど再販がされるというアニメ未放映のTFでは珍しく優遇されていたアイテムだったのを思い出します。
(とはいえ、通常版の一般再販はさすがにありえないと思うのですけどね・・・・・・あったら、それはそれですごい話ですが)

今のダウンサイジングになったTFとは違った、ボイジャーコンボイ、しかもムービー系の局面ではなく、基本直線形でまとめられたそのスタイルは、純粋にコンボイのパワーアップ版の印象を持てるのではないかと思います。

では、東京おもちゃショー限定のブラックオプティマスプライムのレビューです。
まずはビークルモード・w・ノ


以下、文章後日追加


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ユナイテッド

ガツンとビーツー(TF プライム 販促品 シャイニングビーツー)

TF プライム 販促品 シャイニングビーツー017
本日の紹介品は、「TF プライム 販促品 シャイニングビーツー」です。
通年の大好物の一つが、「ガツンとみかん」です。

文章後日追加

SB2、確かにみかん色でうまそうやん・q・......
そういえば、ガツンとみかんも赤城乳業でしたっけか。

この販促AMから、どうにも子供重視の方向性になっているようですね、タカトミは。
アマゾンの限定品付き商品やトイザらス限定品など、各ショップからのオファーを受けての限定商品化にタカトミは流れているようですし、どうも今年からはマーケティングの方向性が変わった?
今後は販促品は大人はそうそう簡単に手に入らない方向に従っているのかもねェとか思いつつ・w・;

今回手に入ったシャイニングビーツーは、東京おもちゃショー2012でガリロボ君2種を購入後大人にもプレゼントという流れになったそうです。
それは、大人側でも欲しいという要望があったからだということで、そう考えると子供重視から少し大人も販促品が手に入る流れに復活かなとか思いつつ・・・・・・

まぁ、見えない世界の話をいくらしても仕方なく。
シャイニングビーツーのレビューに行きましょう・w・;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

煌めくスタイル(東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ロボットモード)

東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード012
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ロボットモード」です。
文章後日追加

相変わらずの輝き具合が素敵すぎる一品になっています。
通常で見た場合には、カラーリングの鮮やかさが日本販売版とのいい対比になりますし、これはG1とかのコンボイへの思い入れがない最近のファンには十分魅力的ではと思います。

なんというか、クリアOPとブラックOPを見て思うのですが、旧来ファンと新規ファンの両方に向けてのアプローチを考えて限定品を出してるのかなと今年は思ったり。
過去のシリーズもなんとは無しにそう感じます。
今年は現行品と現状停止ラインからの引出ですしね。

んでは、若いファン向けの輝くOP、東京おもちゃショー限定 シャイニングオプティマスプライムのロボットモードのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

輝くスパーク(東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ビークルモード)

東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード012
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード」です。
文章後日追加

元々の完成度の高さから早々と売り切れとなり、今でも購入を望んでいる方も多いFEシリーズのオプティマスプライム
今年の限定品の一つは、そのOPがクリアーエディションで登場です。

FEシリーズやその前のDOTMから感じていたのですが、最近のTFではコスト削減でパーツ数などを少なめにする反面、密度を濃く感じさせるために裏面や見えにくい場所にも細かいモールドが彫られています。
クリアーになった時に楽しいのは、そのモールドが内部から透けて見える点。
これで、本体がビークルモードになった時の密度の濃さを十二分に堪能できるというわけです。

すでに一度レビューしたものなので、それほど新しい文体はないかと思いますが、そのクリアー度と透過させたときの美しさは十二分に満足できるものでした^w^b

では、東京おもちゃショー2012の限定品、シャイニングオプティマスプライムのレビューです。
まずはビークルモード・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット