あくまでプレビューばんの記事です・w・;

東京おもちゃショー販売品プレビュー001
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 TF限定&先行販売プレビュー」です。

まだ東京のホテルにおりまして(残り滞在一時間三十分)、撮影ブースがないのでさくっとですが撮影してみたりです。
ちゃんと撮影ブースを作ってから撮影をし直しますので、あくまでもプレ的に見てもらえればと^w^;
んでは、今から記事UPしていきます。
(プレなので、文章は相当控えめでいきますので・w・;)


東京おもちゃショー販売品プレビュー002
東京おもちゃショー販売品プレビュー005
東京おもちゃショー販売品プレビュー003 東京おもちゃショー販売品プレビュー004
東京おもちゃショー販売品プレビュー006


んでは、みんな待望のブラックOPからいきますねー・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

東京おもちゃショー2012の業者日にて(バンダイ編)

東京おもちゃショー2012 業者日 バンダイ001
入り口では、ゴーバスターズとプリキュアがお出迎えなバンダイブースです。

こちらもコンテンツがいろいろありますが、基本ホビー系にシフトを置いて、ジャイロゼッターを中心に撮影してみました。

TFと比べてですが、こちらの変形ロボットは明確に、ビークルよりも子供向けのアクションフィギュアという方向性を強く打ち出していました。
ですんで、ポージングなどは実際映える反面変形は優しい部類のアイテムになっていたかなと。
とはいえ、方向性を変形主体のTFと変えての展開ですんでうまくいけばバランスが取れた両立ができるか否か。
ともあれ、強くライバル意識するよりも全く別方向性のおもちゃと見たほうがいいかもね。

んでは、その他もろもろ入れて業者日のバンダイブースです・w・ノ

文章後日追加・・・・・・もう、体力限界です;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 東京おもちゃショー2012 イベント

東京おもちゃショー2012の業者日にて(タカラトミー編)

東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー001
そういうわけで、東京おもちゃショー2012の業者日に行ってまいりました。
うん、マジ仕事でです・w・;

余談ですが、大分年取ったねぇ=w=;
飛行機での移動中に、急に眩暈&目を開いてるのに目が見えない状態で(あれですね、TVの砂嵐)意識が遠く。
スッチャーさんに脇を抱えられて寝込む羽目に=w=;

同乗していたドクターに見てもらい、そのまま羽田から救急車で総合病院に搬送となりました=w=;;;;;

結果としては血液検査&レントゲン共に異常なく、疲れ&ストレス+睡眠不足+ダイエットによるカロリー制限+過度の緊張のようです。
もっとも来週は病院に改めていく予定なのですが、大きな異常がないとわかってだいぶストレス改善に。
そんなわけで、ついでに仕事周りを再開で業者日に行ってまいりました。

以上、細かい記録置きでごんした・w・;

今回もタカラトミーさんはTFはプライム関連・MP関連は一切報道陣以外は撮影不可!!
&海外の盗み撮り画像などにいい気分が無いようです・w・;
今のTFは製造タカラトミーなだけで、いろいろな会社が関連して関わってますしねぇ。
情報統制は映画が終わっても厳しいのでしょう=w=;;

そんなわけで、唯一OKだったガリロボ君をはじめとして、撮影OKな物のみのご紹介です。
では、東京おもちゃショー2012・タカラトミーブース編です・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ おもちゃショー2012 イベント

おもちゃショー2012から、TFオフ会させていただきます・w・ノ(日時決定)

今日の朝時点で5名の参加挙手がありまして、個人的にほっとしております;w;
ですので、今回地元を離れた東京にてひげひげのオフ会を開催させていただきます^w^ノ

日程:6月16日 15:00~18:00
場所:秋葉原パセラ電気街店
費用:3H飲み放題(ソフトドリンク)2100円+食事等は別払い。

集合場所:14;45分までにJR秋葉原電気街・北口前に到着の事。
雨の場合は、北口の近くにて。
私はG2エンブレムを付けたTF映画のキャップに黄色いTシャツで14:30から電気街北口に待機しますので・w・ノ


その後自由解散で行こうかと
夕飯を食べに行くもいいかとも思ったり。

もしまだ参加したいという方がいれば、こちらの記事のコメントをお願いします・w・ノ
6月15日PM11:00までで締切。
6月14日:8名参加予定。


尚、メールアドレスを送られてる方には連絡番号をお伝えしております。
確認の必要性がある方は、改めて「管理人のみ」でメールアドレスをご連絡くださいませ。

*おもちゃの持ち込みなどもあればぜひ。
*とりあえず、TF関連のDVDなども一部持ち込みますので、映像を楽しむもありかと思います。


では、とりあえずひげひげのオフ会開催しますという第一報でした^w^ノ
TCC SG DRIFT032

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : オフ会 イベント

No.2の雄姿(TF TITANIUM ULTRA MAGNUS)

TITANIUM ULTRA MAGNUS005
本日の紹介品は「TF TITANIUM ULTRA MAGNUS」です。

文章後日追加。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TITANIUM

ターゲット・オン!⇒アームズ・アップ!(ガシャ トランスフォーマープライム アームズマイクロン Ver1)

ガシャ アームズマイクロンVer1043
本日の紹介品は「ガシャ トランスフォーマープライム アームズマイクロン Ver1」です。

文章後日追加


 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

第四の壁を打ち破る!(TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT)

TCC SG DRIFT032
本日の紹介品は、「TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT」です。
文章後日追加。

デッドプールさん、すきですわ^w^ノ
あのキャラクター性、普段ふざけてて中身もふざけているのですが、そんなだからこそ真面目なことしても不真面目なことしててもお茶目の一言で取りまとめられる、スパイディ以上にある意味魅力的なキャラクターと言えなくもないかなと。

お顔は変態仮面なわけですが=w=;

SG世界でのドリフトがデップーと同じ感じの変化を遂げたとすると、ヴィラン側でもSGオートボットに対しての味方的絡みなどもできるわけで。
同時に狂ったピエロなキャラクターもできるとか考えると、なんということでしょう!

当社非3000%増しで通常ドリフトが生真面目生徒会長的なキャラにバージョンアップしてしまうような誤認が発生してしまうという@w@ノ

まぁそんなわけで、TCCドリフトは実に欲しかったアイテムなのです。
ラムジェットと共に購入に協力いただけた江東のマサ様、ありがとうございました^w^ノ
SGドリフトのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

襲いくるクラシックなジェネレーション2(TCC TRANSFORMERS TIMELINES DECEPTICON JET RAMJET)

TCC G2 RAMJET017
本日の紹介品は、「TCC TRANSFORMERS TIMELINES DECEPTICON JET RAMJET」です。

文章後日追加。
この記事が2012年・・・・・・
今は2016年・・・・・・
果てしなく数年たっての文章追加でゴメンナサイ;w;

TCCがまだまだ元気だった時期の2011年のTCCショップ限定品になります。
今から5年前の商品で1993年に展開された「Generation 2」に登場していたカラーリングのラムジェットをユニバース素体で再現していて、プレオーダーから2日後にソールドアウトしたという限定品らしい発注期間なアイテムですなぁと^w^;

カラーリングがなんとなしに某エヴァーな巨神兵に似てなくもないけども、発表年代はこっちのほうが先なのよね。
素体の方はユニバースでのジェットロン素体を使っているので、G1トイ版よりも可動やポージングを楽しめますよ。

では、TCCG2スタースクリームと並べられて一息のTCCG2ラムジェットのレビューです・w・ノ


more...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 TCC G2

当たったよ、めずらしいほどに、当たったよ;w;(メックテックキャンペーン・DOTMオプティマスプライムが当たったよ)

[この度は、タカラトミー「トランスフォーマー メックテックキャンペーン」にご応募いただき、誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、あなた様がトリプル応募賞にご当選されましたので、お知らせ致します。
おめでとうございます!]


なるメールが届きました・w・;
超偏見超変形」のhhhさんに次いで、メックテックの金色オプティマスが当たってくれました;w;

私も白手袋を買ってきて、レビューを頑張ってみようかと思います^w^ノ

そういうことで、うれしさ記念に文字なしのものですが、いくつか限定品の記事をUPしてみます。
改めて文章も追加しますので、とりあえず有頂天バカが調子に乗ってると思ってお付き合いくださいませ^w^;



しかし、22口挑戦したんですが、当たってくれてよかった・・・・・・本当によかった;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー 限定 雑文

おもちゃショー2012初日に会いましょう・w・ノ(ミニオフ会のお誘い)

ということで、今回おもちゃショー2012に参加のために東京に行くのですが、せっかくなのでTFやおもちゃ好きで当ブログをご覧の方や同じblog運営者かたとお話しできればとか思って、少数人数でのミニオフ会を考えてみようかと思ってます。

時間は6月16日の土曜日、15:00~18:00くらい。
秋葉原もしくはその近辺で考えているのですが、場所の予約など考えると最低5人くらいは来てほしいなと思ったり。
増えたらその時(まずないでしょうが)

18:00以降は夕飯食べながらだべるもありかもしれませんが、次の日に動く方もいるでしょうからそこは臨機応変にと。

ご興味ある方はコメントに参加希望等ご連絡ください。
基本、カラオケなんかでおもちゃ持ち寄っての、おもちゃ試遊会な感じになるかとは思います。
あとは当日購入のタカトミ限定TFなどは持ち寄れるかと。

その他ご助言などありましたらコメントお願いします。
一応、水曜日深夜までに5名集まらなければオフ会は中止とさせてもらいたいなと思います。
あ、予算はカラオケ代(3h)+飲食代というとこだと思います。
こちらもわかり次第追記しようかと。

ではでは、どうぞよしなに^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

萌える三男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー013
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー」です。
いや、やっぱ彼ならば「燃える」よりか「萌える」にならざるをえないかなーと・w・;

このカラーリングは完全にオマージュはホットロディマスだと当時から思っていたりで。
やはり、旧来ファン向けにロディマスオマージュは欠かせないものなのだなと思うところです。

おもちゃ的に言えば、このスピードブレーカーの変形の難易度は生半可でなかったなと思います。
今でもカーロボットの変形難易度を話すときには、必ずスピードブレーカーの名を聞くことがあるのではないでしょうか。

今のTFに慣れた人には、あえて触ってもらいたくもある面白い変形かつ現在の流れの基部の一つではと思う、スピードブレーカー。
クリアーゆえに折りたたみや変形時の位置など分かりやすいなとか改めて思いつつ、レビューです・w・ノ


文章後日予定


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ka-robotto

煌めく次男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーレッドアラート)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパーレッドアラート016
なんというか、文章を待つと記事UPがもっと先になりそうなので、つなぎで一つ・w・;

本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーレッドアラート」です。

日本風のパトカーからアメリカ風のパトカーへのパワーアップは、海外で放映されたときには喜ばれたのではないかと。
そのスマートなラインと肩のでかさなど、日本でもカッコよさに重点を置かれたデザインでまとめられたものと思います。
何気にG1カーロボットらしい車種形状もまた、当時はうれしいものでした^w^

では、変形途中のクリアー状態なスーパーレッドアラートのレビューです。

文章後日追加。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 カーロボット

おもちゃショーに行くですが・・・・・・

最近妙にテンションが低く、なんか文章追加の文章内容が浮かばない毎日で・w・;

ちっと気分切り替えで雑文がてらご質問です。

今度の東京おもちゃショー2012、私もなんとか土曜日は九州から参戦するのですが、その日の午後にでも東京の同士とお会いできればうれしーなーと思てみたり。
集まる人数が多ければ、オフ会?な感じに集まる場所を準備してもいいかなと思ってみたりなのですが、どんなもんでしょうか?
とりあえずは午後3時以降に集まってという感じで動ければとは思うのですが・・・・・・

何かしらかいいアイディアある方、コメント的にご意見をばいただければこれ幸い・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

輝く長男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーワイルドライド)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパーワイルドライド014
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパーワイルドライド」です。


すいません、通信状況がえらい悪いので画像のみで。
寝ます;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 カーロボット

瞬間を捉えた!(TF カーロボット 限定版 Sカーロボ3兄弟セット)

限定 カーロボ三兄弟クリア005
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定版 Sカーロボ3兄弟セット<クリアーバージョン>」です。
カーロボットは、TFを冬の時代から引き揚げてスマッシュヒットを起こしたビーストウォーズの続編にあたる作品です。
このシリーズで再びメカ路線に復活したTFが、今度はアメリカでビーストマシーンズ(ビーストウォーズシリーズ最終)の人気低迷化から引き揚げる作品になったというのは、その経緯などを見ると子供に受ける作品作りや方向性といったものがいろいろと見えるかと思うのですが、それは作品論になるのでおもちゃブログでは割愛=w=

おもちゃとすれば、G2から生まれたフリーポーザブルなアクションフィギュアでメカ物の系譜を引き継いだ製品といえるでしょう。
プラスしてビーストのアクション性・製造経験値が付加されたことで、このカーロボシリーズは新製品として出たTFは少ないものの(敵味方共に海外未発売TFや旧TFのリカラーで一部まとめられている)その存在はそのあとに続くTF商品群の基幹になっているものではないかと思っています。

そんなわけで、ダイアクロン・カーロボットの名を引き継いだトランスフォーマーカーロボットのフラッグシップといえるカーロボ3兄弟。
このカーロボが作品中で進化した姿になるその途中を商品化したというのがこの限定盤のクリアー3兄弟です。
すでに商品自体が約10年ほど前のものですので、クリアーもだいぶくすんでいるかと思ってたのですが。
なかなかきれいな状態のままだったので記録として記事にすることに。

とりあえずはプレビューということで。
後日、徐々にアップしていきますので。
では、クリアーカーロボ3兄弟の入り口のレビューです・w・ノ

文章後日UP予定

more...

tag : おもちゃ トランスフォーマー カーロボット

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット