最強!ダイオージャ!!(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 07 ダイオージャ・ アクション )

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 07 ダイオージャ・ アクション 1027
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 07 ダイオージャ・ アクション」です。
これにて、ダイオージャレビューの終了!!
文章後日追加。

これだけでかいものだと、武器をどう保持するかといいうのが気になるところですが、超合金魂のフォーマットに倣い、手首の交換や可動指での保持も問題ないものになっています。
とくに、可動指は塩ビパーツで指可動部を接触させて保持力を維持しているし、ボールジョイント受けはABSで受けれるようにもされています。
(塩ビではなく、ABS製でした。訂正します。)

今回は、相当大きい電光雷鳴剣やジャベリン以外はうまく扱えるのではないかと期待。

では、ダイオージャ最後は武装アクションでのレビューです・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

「大王者!!!」(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 06 ダイオージャ!! )

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 06 ダイオージャ!! 1021
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 06 ダイオージャ!!」です。
文章後日追加。

こうして当時変えなかったりしたものを、今の技術でリファインされるという幸せはホント感無量です。
MPや超合金魂など、子供が少ないからこそ生まれたであろう大人向けラインの商品、今後もいろいろと楽しみにしていきたいものです=w=♪

んでは、合体後のダイオージャと、ディティールアップパーツを取り付けた姿をレビューです。
次のアクション記事では、ディティールアップパーツを装着してからのものですので、そういうことでヨロシクデス・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

「ならば、その目で然(しか)と見よ!」(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 05 クロス トライアングル!)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 05 クロス トライアングル! 1021
そして、合体です!
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 05 クロス トライアングル!」です。


合体時の各ブロックは実に完成度が高いです。
やはり発売まで相当煮詰めてある&メインターゲットを30代~40代世代にしているだけありますね。
細かく複雑ではあるものの、よくまとまっています。

では、各種変形パターンをうちのブログでは珍しくUPしていきますよー・w・ノ
文章後日追加。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

ああ、懐かしの1980年風(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ 1017
そんで、ちょっと休憩。
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 04 トランスプレイ」です。

元々ダイオージャには単体で変形する設定はなく、後日Gアーマーのような支援武装メカのクロスエイダーと合体して戦闘マシンにクローバー&アオシマ合体しておりました。
ただ、今回のセットにそれは入ってないので、TF者としてはちょと残念だったのですが・・・・・・

この時代の(80年代)ヒーローロボットは、むしろトランスフォーマー2010時代のような不思議形態メカでもOKでないかというのがクロスエイダーとの合体姿でしたし、変形途中の形態でメカってのはコンバトラーからの伝統でないかいと再確認したところ、昔買ってもらってた合体ロボットのダイケンゴーを思い出し。

よし、見立て変形でトランスプレイだー@w@!!
と相成りました。
まぁ、御遊びなのですが思ったよりもよくまとまった気がしますよ^w^;

よろしければご覧のほどを
名前はらしい感じの厨二的発想でがんばるぞ/w/;
文章後日追加。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

碧き護衛者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 03 コバルター)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 03 コバルター 1016
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 03 コバルター」です。
文章後日追加。

コバルターはダイオージャの足部分をつかさどるロボットになってます。
パイロットは渥美格之進モチーフのバロン・カークス(カクさん)だそうです。
3人コンビによくある3番目のキャラとして、気は優しくて力持ちってキャラになっています。
それを表したかのように、ロボ自体も武骨且つ余計な装飾はない地味な感じのロボットになっています。
顔のほうは、もう大河原デザインのお手本のようなデザインではあるのですが。

武器もバックラーシールドにモーニングスター(ハンマースティック)と物理系のものになっています。
がっしりした体格のダイオージャ コバルターのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

蒼き守護者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー 1021
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 02 アオイダー」です。
文章後日追加。

胴体と腕に変形するアオイダー。
ネーミングはボディの青色と葵の印籠をかけているんでしょうね。
佐々木助三郎モチーフのデューク・スケード(スケさん)が登場するということで。
ちなみに石丸博也さんことロディマスさんだそうです、声優さん。

本体は足部分に合体ロボット状態のバランスのしわ寄せが来ていますが、遊ぶ分には十分気にしないで遊べるところかと。
剣士にして銃士のダイオージャ アオイダーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

赤き後継者(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー 1022
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 01 エースレッダー」です。

主人公の水戸光圀をモチーフとした、エドン国ミト皇子ののる赤い剣士ロボ。
その武器も、剣のみという、まさにスーパーロボットなキャラになっています。
アクションも3体の中で一番安定してポージングができるので、一番ガチャガチャと弄って遊べるのではないかと思いますね。

又、このエースレッダーだけ6頭身になっているので、(他の2体は7頭身)少年らしさもきちんと表現されるキャラクター個性もまた面白いところです。
TFでのビルドボーイをおもいだしてしまったりで(あっちも若君でしたっけね^w^;)、ロボットでもキャラ立ちのするアイテムというのは魅力的なところです。

では、赤い少年剣士ことダイオージャ エースレッダーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

王家の伝統(超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド)

超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド 1009
本日の紹介品は「超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ 00 パッケージ&スタンド」です。
文章後日追加。

ダイオージャは、小学生時代の思い出なのですね。
誕生日のプレゼントで、アオシマの「光るジャンボ合体 ダイオージャ」を買ってもらったのです。
私、当時のお小遣いは小学6年生で600円、5年生で500円、4年生で400円・・・・・・(本なんかは親の気分で買ってもらってたので、学校時代は模型部に所属してプラモ代をねん出しようとしたこともあり)だったので、同年代の子らよりもおもちゃを買ってもらうことは少なかったのです・・・・・・

で、このプラモは結局完成させることができず(パーツポキッと折った;w;)、それでも当時嬉しかったんでしょうねぇ。
今でも、もらった時の昭和の古い家の炬燵の前で、箱を開けたときのワクワク感を覚えているんですよ・・・・・・♪

ま、そんなわけで予定外に出費(発売日は給料日の2日後)となりまして、相当久しぶりの超合金魂レビューなのです。

お気に入りなので、記事数は合計8記事になりますが・w・;、よろしければご覧くださいませ。
TF者のタカラ者な私ですが、その目で見ても完成度は十分高いと思います。
キャラクター物の変形合体としては十二分の完成度と惚れてしまった、超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャのレビューです。
まずは、「屏風」と「飾り棚」から^w^;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット