拡がる世界、再創生の宇宙(仮面ライダーフォーゼ FMCS 06 仮面ライダーメテオストーム)

FMCS 06 仮面ライダーメテオストーム 1027
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 06 仮面ライダーメテオストーム」です。

風車なスイッチのメテオストームスイッチ。
これを使い、仮面ライダーメテオが進化した姿が、このメテオストームです。

が、正直言ってデザインが私は今回ちょっと受け入れられなくって。
ヒーローのスタイルでなく、武器のベーゴマシャフトが、ちょっとうまく心に入り込まなくって。

で、今回はレビューやめようかと思いつつ、雑誌のメテオのスタイルを見て、尚の事スーツのレザー地がちゃちく見えてしまい(鮮やかな青に、白色の宇宙はちょっと目立ちすぎて浮いてしまって)購入はしないでいたんですけども。

今日TFのチラシを取りに行った際に初めておもちゃを見て、とある現象がお気に入りになり、結局購入してその部分をレビューしてみようかなということに。
おもちゃだからこそ生まれたカッコよさというのが今回のレビュー動機でした。

そんなとこを自分的に気を付けつつ、FMCS 仮面ライダーメテオのレビューです・w・ノ


あと、おもちゃを手に入れたうえで本編映像を見てみると、なるほど、このメテオストームのデザインはこういう事なのかと気づけたのもうれしい誤算でしたね^w^b


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

伝統のジェットロン(TFクロニクル EZコレクション2 スタースクリーム&スカイワープ)

TFクロニクルEZコレクション2 スタスク&スカイワープ 1019
本日の紹介品は「TFクロニクル EZコレクション2 スタースクリーム&スカイワープ」です。
このジェットロンの型は、TFクロニクルではサンダークラッカーで販売されるという、海外再利用でない日本オリジナルとして出たことにびっくりしまして。
サンクラ探しをされた方も多くいたのではないでしょうか。

ビークルもそれなりに、でもロボットモードは非常にスマートで余剰パーツなく変形という、小さいけども実に出来のいいEZコレとして販売されたジェットロンは、海外販売済みのスタースクリーム&日本オリジナルのスカイワープの2名を今回のアソートに加えて、無事に3ジェットロンの販売にこぎつけました。
このジェットロンが一番初期TFでの型の取り回しが多く、完成度や魅力の高さがあったのではと思います。

今回のTFプライムでスタースクリームを演じる鶴岡聡さんも、G1スタスクには愛情をお持ちのようで、当時のG1TFを経験された方々の演技を今から楽しみにしたいところです。

んでは、TFクロニクルのスタスク&スカワーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFクロニクル

CM:.「ピーキーすぎてお前には無理だよ」な、大友克洋GANGA展のお知らせ・w・ノ:CM

CMでございますよー・w・ノ

当方でも、この記事(イタイといわないでTwT;)で取り上げたバイクが有名なマンガ、「AKIRA」の大友克洋先生の原画展

大友克洋GANGA展

が、4月9日~5月30日に「3331 Arts Chiyoda(銀座線末広がり町4出口より徒歩1分)」で開催されます。

この展示会、AKIRA原画2300枚を含む3000枚も原画が展示されるとのことで、大友先生のデビューから39年間の軌跡を見れるそうです。

とはいえ、量が生半可でなく、一日で見終えるのは至難の業のようで。

チケットはローソンチケットの完全予約制。
日程&午前と午後の日程を選ぶというところで、コンサートのような取り方みたいです。
完全予約制なので、急に行っても入れませんし、当日は予約人数で終了もあり得るそうで。

東京にいる方は、ハリウッドでの映画も動いてるそうですし、日本の漫画家の奇跡をご覧に行かれるのもよいのではないでしょうか^w^ノ

たぶん、度肝を抜くものがいろいろとみられること、うけあいかと。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : CM ご案内

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット