ロケット爆撃(TF プライム スタースクリーム)

TF プライム スタースクリーム 1015
本日の紹介品は「TF プライム スタースクリーム」です。

仕事納めにつき、写真のみ先行。
文章後日アップ


FEシリーズは、キャラクター性が高いアニメイテッドとリアルさのMOVIEを足して割ったようなアイテムばかりですが、その中でもこのスタスクはスタイルからキャラクター性を強く感じられるアイテムになってますね。
何より、リアルスタスク系では尾翼が一つのジェット形態で、何とはなしに量産機っぽい感じを感じてしまうのですが、ロボモードだとすごくキャラクター性を感じるスタイル&体系で、FEシリーズはどれも間違いがないものだなぁと思うことしきりです。

では、そんなプライムFEシリーズのスタースクリームのレビューです・w・ノ


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

紅きタフガイ(TF プライム クリフジャンパー)

TF プライム クリフジャンパー 1010

本日の紹介品は「TF プライム クリフジャンパー」です。

仕事納めにつき、写真のみ先行。
文章後日アップ


ちなみに、購入している問屋さんにはもうこれだけありませんね。
同じくオプティマスもなくって、なるほど、子供には赤いというだけで購買欲の優先順位になるんだなと改めて思ったり=w=;

願わくば、買ったクリフが本編でどうなるかも含めて大事にしてやってほしいなと=w=;;

閑話休題。
パワフルなスタイルと同時に、G1TOY以来で初のバンブルとはボディが共用でないということで、ある意味クリフファンには非常に喜ぶ展開になりました。
同時に、映像にある武器を内部から変化させるというギミックを唯一再現しているTFですし、完成度も含めてFEシリーズの中でもつい遊びがちなアイテムになっているかと。
ビークルモード・ロボットモード込みでのスタイルの完成度を楽しみつつ、TF PRIME FE クリフジャンパーのレビューに行ってみましょう・w・ノ
 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

白銀の恐帝(TF プライム メガトロン)

TF プライム メガトロン 1018
本日の紹介品は「TF プライム メガトロン」です。

仕事納めにつき、写真のみ先行。
文章後日アップ

大きさ的にDXサイズのためか、あまり購入される人の話を聞かない気がするメガ様なんですが、単体で見れば個人的にすごく気に入っている中の一つだったりします。
いや、私の場合はTF=ALL OKなわけではありますが=w=;

それでも気に入ってるのは、銀塗装のきれいさとスタイルの素晴らしさですね。
メガトロン系のデザインは近年すごく素敵スタイルのものが億ありましたが、ムービーラインから来た有機系イメージのもので、スタイルやポージングもOKで遊びやすい大きさなものってたぶんこれが一番なんじゃと思うんです。
地球などのロボット系だと、DOTMメガ様素敵スタイルなんですけどね。

頭部も今までの破壊大帝を引き継ぐイメージのヘルメットに、どう見ても今までにない破壊大帝なご尊顔など、そういう点で見どころが十分詰まっていると思うんです。
変形も何気に凝ってるしで、十分買われた方の遊び心を満足できると思うんですよね。
ボイジャーでRID版が出たとしても、それほどの後悔はないアイテムと思うんですが・・・・・・

ともあれ、いろいろといいとこ探していきましょう。
TFプライム FE メガトロンのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

アサシン軍団or戦闘員(TF プライム ディセプティコンビーコン)

TF プライム ディセプティコンビーコン 1019
本日の紹介品は「TF プライム ディセプティコンビーコン」です。

体力激低下&仕事納めにつき写真のみ先行UPします;w;
文章はお休み中に・・・・・・


無表情の同型機械ですが、性格というか個性派それぞれあるような描写のビーコンたち。
ライダーを引き立てるのに戦闘員がいるように、TFでもそういうキャラが出たんだなぁと思うところです。
エネルゴンことスーパーリンクのテラーコンや、マシーンズことリターンズのドローン軍団を思い出させるキャラクターでもありますね。
出来ればビーコンも各種変形タイプ版が欲しいです。

今回のビーコンはビークルモードですが、このビークルもかっこよくて遊びがいのあるアイテムに仕上がっています。
複数欲しくなるディセプティコンビーコンのレビュー、行きましょう・w・ノ

(一部加工をしました⇒銃がうまく取り付け部につかなかった部分の改修)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

メタルの巨漢(TF プライム バルクヘッド)

TF プライム バルクヘッド 修正分 1005


本日の紹介品は「TF プライム バルクヘッド」です。

体力激低下&仕事納めにつき写真のみ先行UPします;w;
文章はお休み中に・・・・・・

流れ的には、アニメイテッドのバルクヘッドからの流れなんですが、キャラクター性はデザイン方向性の違いからコミカルさは減っているかと思います。
何より、日本版のメタルテックな成形色は、ロボットらしさを強く出しているなと。
日本版アニメイテッドのキャンディ塗装に比べてくすみなども多々あり、 素晴らしくリアルさを出していると思います。
何より、小さい姿から大きな姿へというTFらしさを実際に楽しめるという面白いアイテムになっていますね。
ビークル時の体積密度の濃さを楽しむにはいい感じかと。

では、相当遅ればせながらですが、バルクヘッドの文章レビュー追加です;w;ノ

後、私も間違ったんですが、パッケージに入っている状態のスタイルは変形中途になっていました。
前々から書いてますが、説明書見ずに変形というのがパターンだったので、一部の写真が変形中途になっています。
ご了承くださいませ;w;ゴメンナサイ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット