戻ってきた、完成度(TF MasterPiece 09 CYBERTRON PROTECTOR RODIMUS CONVOY:一次・二次生産品比較:一次品のウィング部加工方法について)

MP-09 ロディマスコンボイ 二次生産版比較 1035
本日の紹介品は「TF MasterPiece 09 CYBERTRON PROTECTOR RODIMUS CONVOY:一次・二次生産品比較:一次品のウィング部加工方法について」です。
 
当時のMPロディマスコンボイの記事をご覧になる方にはわかったかと思うのですが、前回の販売時、私は2個購入してたんですね、MPロディマス・w・;
ですが、その完成度には惜しむ部分が多々あり、結果燦燦たる評価をいろいろなブログ・HP/レビューで見まして。
ロディマスコンボイ(ロディマスに非ず)の人生に並々ならぬ思い入れのあった私はまさに血の涙ダダ漏れな状態だった心の中。

自分的に見れば、各種の問題点だけ強化されれば十分遊びまくれるレベルですし、MPとしても及第点以上と思っていたのですが。
でも、素人では簡単に手にできない部分の改良も必要で、確かに商品とすれば不完全品と言えなくもない状態だなと忸怩たる思いであったりしたのです。

そんな矢先の二次生産品での各種改善があったとのことを聞き、比較も込めて一個を修理センターに送ってみました。
結果、改善すればよくなると思っていた部分はしっかり改善され、結果としてストレスを前回のものよりも感じずに遊べるものになってまして、やはり煮詰める時間が2010年までに足りなかったのと金型製造での問題だったのかと個人主観で再認識した次第。

今回は二次出荷版と一次出荷版を比較し、交換しなくても修正できる部分だけの修正をしてみました。
要は、背中のウィングを確実に保持する加工について。

では、新たに改善をされて出荷されたMPロディマスコンボイを見てみることといたしましょう・w・ノ


more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース 2010企画品

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット