当時の最先端の会社の生活(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の4)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1081
最後は、三菱の会社生活と、現在までの客船についての記事ですね。

では、最後もさくっと行きましょう・w・ノ


more...


tag : 旅日記

海から陸の動力に(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の3)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1058
ここで折り返し点。
ここには、戦争後の三菱の技術の流れが描かれております。
風力発電や火力発電の巨大タービンなどなど。

魚雷のカットモデルなどもありましたが、ここからは戦後の世界が広がっていきます。

では行きましょうかね・w・ノ

(文章作成中・・・・・・)


more...

tag : 旅記事

時代の巨艦(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の2)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1035
この記事では、戦艦武蔵関連の記事をUPしてます。
それ以外に、戦時中に作られた戦艦の写真が集められていましたね。
戦争の機械ではあるのですが、その中身には当時の素晴らしい技術があったわけで、三菱の歴史が当然詰まっているわけです。
そんな視点でご覧くださいまし。

あと、おもちゃブログとしては模型中心なのはこの記事だけなので。
巨大な戦艦武蔵をご覧に頂ければと。
では、さっそく行きましょう・w・ノ

(文章作成中・・・・・・)


more...

tag : 旅記事

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット