その建物は、船舶の歴史(三菱重工業 長崎造船所内 史料館の1)

三菱重工業 長崎造船所内 史料館 サイズ変更 1120
さて、帰ってきてつかれたよい;w;

本日、仕事の一環で工場見学をしてまいりました。
行先は、「三菱重工業 長崎造船所」でございます。

今回は、旅先記録ということで、唯一撮影許可を許されている三菱重工業の史料館をレビュー?というか、ご紹介です。
基本工場見学を申し込むことで見れる場所ですので、通常は見るのが難しいかと思うのでれゆーをしようと思った次第。

さて、この建物は原爆にも耐えて現在史料館になっております、明治31年建立の木型場の外観です。
真ん中に、三菱マークが石に掘られているのですね。

では、この記事ではあの戦艦武蔵ができる直前までの写真をご紹介です。
とはいえ細かいとこまでの覚えがないので、わかるとこだけ軽くご紹介の上で進めていきますね。
(現在、文章作成中・・・・・・)


more...

スポンサーサイト

tag : 旅記事

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット