箱に惚れる;w;b(コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX)

コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1005
本日の紹介品は「コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX」です。
今年前半にアメリカのサンディエゴであった、「コミックコンベンション2011」。
そこに登場したもう一つの限定品が、このアルティメットオプティマスの限定盤です。
とはいえ、限定なのは箱なわけですが^w^;

中身は一般販売と同じものなので、今回のアルティメットの紹介に使っています。
この箱、とにかくできがいい&素敵すぎるのですよ^w^
むしろ、この箱のために買ったといっていいかもしれないくらいに。

そんなわけで、アルティメットオプティマスの紹介の最後に、この記事を持ってきます。
SDCC2011のボックスのレビューです^w^;ノ

追記:すいません、文章記入したつもりが忘れてました;w;(2011/11/03)


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM MECHTECH

見よ!迫力の巨大神!!(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー 1008
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム オメガコンバットアーマー」です。
(文章後日UP予定)

今までのオプティマスは、映像ではマイクロン3部作からですが、増加武装によるパワーアップを行っておりました。
(ユニバースやロボットマスターズは、おもちゃ単体企画なのでのぞきます)
そして、ついに映画でもそれが行われるのかっ!?

と思いきや、このすさまじいマックスパワフルなボディはおもちゃ限定のものだったということで、思わずコケタ人もいたのではないでしょうか?
合体物好きな日本側からのオリジナル制作かと思いきや、このアルティメットはハズブロからの提案が最初にあったとフィギュア王で公開されまして、そういう視点で見ると、なるほど日本との文化性の違いも顕著かもしれないなと思ったりもしてみたり。

個人的には、これは勇者フォーマットやエクスカイザーフォーマットではなく、往年のパワーローダー系の流れから単独で来ているなというのが、個人的見解だったりするのです。

では、そんな妄想を垂れ流しつつ、アルティメットオプティマスのスーパーモードたるオメガコンバットアーマー形態のレビューです・w・ノ





はい、今回のレビュー内容はいつにもましてイタイですぞ^w^;;;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

拡大する司令官のトランスフォームスタイル(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1005
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード」です。
ロボットのデザインは、腕の部分が大きく異なっているのですが、むしろオメガコンバットアーマー(メックテックスーツ)を着るためにリフォーマットした未来の姿のオプティマスという感じで個人的には考えています。

実際、いつか出るだろーなぁと思っていた腕の形状なので、そこは見たときについ笑ってしまったり。
とはいえ、ボイジャー~リーダークラスのオプで来るとは思わなかったから、そこは驚いた。

思った以上に動くなと思うこのオプティマス単体と、トランスプレイなコンテナ部分で、この記事のレビューに入ります・w・ノ

(文章後日UP予定)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

迫力のビッグトレーラー(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1001
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード」です。

とはいっても、この記事では海外版と日本版は同じ中身(メックテックカードのみ追加とのこと)なので、これまた海外版と同じ中身のSDCC2011版を使っての紹介となります・・・・・・

ゴメン、発売日が通常よりも2週間早まってるので、予算がおっつかないというか給料日がまだこねぇ;w;
今週販売物は、みんな海外版のレビューになります。
日本版は購入後、追加写真でパッケージやカードを紹介したいと思います。

(文章後日UP予定)


追加:海外版・日本版パッケージ・メックテックカード追加。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

良い黒と、悪い黒(TF CV25 マッドフラップ&TF CV27 ディセプティコンクロウバー)

TF CV25 マッドフラップ 1007 TF CV27 ディセプティコンクロウバー 1014
本日の紹介品は「TF CV25 マッドフラップ&TF CV27 ディセプティコンクロウバー」です。

両者ともに黒というカラーにこだわっている一品。
映画に出ていない場所でマッドフラップとディセプティコンブラックトリオのチェイスやバトルなど、この3体を合わせて遊ぶのはそんな独自性を楽しめるところもいい部分かもしれません。

同時日発売なので、2個一緒にレビューと参ります・
では、マッドフラップ&クロウバーのVSレビューです・w・ノ

(文章後日UP予定)



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE3 CYBERVERCH

弾けるスパークの火花(TF 超神マスターフォース C-313 サイバトロン火炎戦士 ハードスパーク)

TF 超神マスターフォース C-313 サイバトロン火炎戦士 ハードスパーク 1005
サムネイル、これだけだと何が何だかわかりませんね^w^;
本日の紹介品は「TF 超神マスターフォース C-313 サイバトロン火炎戦士 ハードスパーク」です。

(文章後日UP予定)



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 超神マスターフォース

火花の戦車(TF CV24 オートボットガズル)

TF CV24 オートボットガズル 1013
本日の紹介品は「TF CV24 オートボットガズル」です。

(文章後日UP予定)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット