7:夢のダブルコンボイ誕生!(TF MP-10 コンボイVer2 & MPロディマスコンボイ)

MP-10 コンボイVer2 ほかのTFとの比較 1045
本日最後の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 & MPロディマスコンボイ」です。
今回のMP-10コンボイは、MP-09ロディマスコンボイとの身長差を合わせたというのもウリの一つでした。
ヘッドマスターズの年にうまく合わさってのロディマスコンボイとコンボイ司令官の邂逅を、MPで存分に楽しんでみましょう。

では、司令官ズの夢のダブルコンボイを楽しむレビューの開始です・w・ノ


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

6:エボリューション・コンボイ(MP-10 コンボイVer2 MP-01&コンテナとの比較)

MP-10 コンボイVer2 ほかのTFとの比較 1001
物のレビューって、難しいなと思います。
その人にとっての確実にいいと思うレビューが、すべての良いレビューであるとは限らないので。
それを気にしても仕方ないので、思ったことを素直に書くしかないと思うんですけどね。
100%を伝えることなんて絶対に無理だし、出来ると思うほうが逆におこがましいわけで。
とりあえず、自分が思ったことを書くしかできないなと、毎回レビューの度に考えます。

で、こういう比較系だとまさにそうで。
考えすぎると動かなくなるので、ただ素直に思ったことを書いていきますね。
本日の紹介品は「MP-10 コンボイVer2 MP-01&コンテナとの比較」です。

物事、よい面も悪い面も伝え方&受け取り方だなぁと、友人からの突込みにお答えしつつ、さっそく比較レビューです・w・ノ

追記:MP-01のレーザーライフルを持たせてみました。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

8:健康ドック(TF MP-10 コンボイVer2 整備ドック)

6-MP-10 コンボイVer2 整備ドック 1002
焼き芋を食べれば、便通はよくなるのです。
だから、健康ドックにはいかなくてもいいのです・・・・・・悪い結果が出たら怖いおう;w;

本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 健康整備ドック」です。
コンテナとコンボイを合わせて遊ぶもう一つの遊び方が、この整備ドックです。
今回、ドックについてもいろいろと細やかな気配りがりまして、なかなかにカッコイイ整備ドックになっていました。
司令官やほかのみんなにも合わせつつ、整備ドックを軽くレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

5:戦え!超ロボット生命体!!(TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション )

MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1001
お昼ご飯の焼き芋、おいしゅうございました。
そともだんだん寒くなり、もうすぐ10月、秋刀魚のおいしい季節ニャねぇ・・・・・・

しっかり繊維質を取って、後半戦も頑張ります。
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション」です。

次の記事で触れますが、可動部に関してはっきり言えるのは、MP-01よりも可動域が悪い部分があるのです。
ですが、このアイテム、そんな可動域の中で動かしていてもなんら損したという感じはうけなかったりなのですね。
なんでかと考えると、とある方向性を維持していたことの利点。
それらも含めて考えると、優先順位の選定と取捨選択という結果を得て、この司令官は作られてるなぁと思うところです。

・・・・・・どうも、自分はTFに関しては欲目で見てるかなと思いますが、ホント素直な気持ちでいえば。
コンテナなしのコンボイを通販限定でいいので出してくれと。
アクションさせ過ぎてメタメタになりそうだから、予備が欲しくて仕方がないと。

そんな風に遊んでいて感じました、アクションポーズ中の私でした。
では、司令官に激しくアクションしていただきましょう!
マスターピース・コンボイVer2でアクションポーズのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

4:その印象は、質実剛健(TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード)

MP-10 コンボイVer2 ロボットモード 基本 1024
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード」です。

ビークルモードでは、完成度の高さ(特にキャブの分割縁部分の噛み合いはじつに感動した、思わず撫でてしまって段差の少なさに萌えた*^w^*;)で十分楽しんだMPコンボイVer2。
でも、メインとしてはやはりロボットモードです。
MP-01の時の感動が、今回手に入るかどうか!

そう思って弄った総括の印象としては、「質実剛健」でした。
いろいろなギミック総挑戦になった最初のMP-01に対し、今回のMP-10は出来るであろうギミックを取捨選択し、カッコよさ以上に遊びやすさ&ほかTFとの関連性を優先順位としたなと感じられました。
MP-01より物足りないところもあるのになぜか納得してしまうのは、そういう無意識の優先順位に則したものを提供しているからかと思います。
個人的には、十分旧作を乗り越えたスタンダードに遊びまくれるコンボイになっていると思います。

では、遊びやすさに重点が置かれた、マスターピース・コンボイVer2,ロボットモードのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

2:彼らもまた、コンボイ(TF MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー)

MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1020
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー」です。
付属品に見られがちなコンテナ&ローラーですが、G1ファンからすれば、彼らもまた司令官を形作る重要なコンテンツ。
特に、設定でも3つのモジュールと称されているので、これらをセットで揃えたいと思うのはやはり強く思うところですね。

今回のコンテナ&ローラーは、過去にあったものと違った完成度の高さがあり、これだけでもユナイテッド勢と絡めて遊ぶのに適しているものだといえるのではないかと思います。

では、さっそく2体のコンボイをブンドド楽しみましょう。
MP-10 コンテナ&ローラーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

1:新たなるスタート(MP-10 コンボイVer2 ビークルモード)

MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1033
本日の紹介品は、「TF MP-10 コンボイVer2 ビークルモード」です。
新しいMPシリーズとしてリニューアルした今回からのアイテム。
最初は永遠の総司令官たるコンボイのリボーンです。

第一作のMPコンボイも当時のファンの度肝を抜く出来で、今でも部屋で飾ってたりしてますが、現在の目から見ればまた別の欲も出てきたり。
今回からのMPでは他のMPやシリーズとの連携性も取り入れているようですので、いろいろと遊ぶ幅が緋絽刀と思います。

では、まずはパッケージ&ビークルモードからのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

9:第二幕の始まり(TF MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう)

8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1011
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう」です。

はい、実はMPコンボイVer2の最後の記事用のものです。
商品自体を手に入れたものの、心の赴くままに記事を作ろうとしたら、合計9記事となりました;w;
うん、ワタシバカヨネ♪と言われても致し方なし。

でも、TFで、司令官で、新しいMPシリーズのスタンダートにしたいとまで言われている一品です。
個人的にやはり楽しんでレビューしたかったし、もはや歯止めが利かなくなったし。

で、とりあえず最後用のこの記事を先行してあげて、残りのレビュー分は随時完成品でUPしていこうと。
そういうわけで、最初の記事はMPコンボイで楽しく遊んでしまおうというものになりました。

では最初のレビューとして、MP-10総司令官コンボイVer2で遊んでみましょうか・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット