広がらなかった拡張性(TF ENERGON OPTIMUS PRIME ビークルモード)

energon optimus prime ビーグル 1035
本日の紹介品は「TF ENERGON OPTIMUS PRIME」のビークルモードです。
新しいライダーフォーゼのモジュールカラーを見て、このキャラを思い出したTFファンは数多くいたと思うのですよ、私=w=;
だもんで、ムービーのレビューもたまってますが、先行してこちらもやらせてください。
やっぱり、やりたいレビューを止めとくと作る機会がなくなっちゃいますので=w=;

とはいえ、今回のフォーゼを見て改めて思うと、このエネルゴン司令官ことグランドコンボイドスコンボイう・・・・・・

アレ?w?
ちがった、ドスコンボイアケボノコンボイ・・・・・・アケボノコンボイグランドコンボイです。
くどいネタでごめん、とりあえず、チョーさんの声で脳内変換していただければ、気持ちよくオチになるかと=w=;

でなくって、フォーゼのモジュールを見てると、このグランドコンボイのコンセプトでもそれをしたかったのかなと。
なんでリンクアップことスーパーリンクが、コンボイだけ違った形式でありつつ存在していたのかなと思うと、今回のコンボイのコンセプトがある部分でとん挫したのもあるのかなと思ったりなのです。
これは、完全に裏付けのない一ファンの妄想的主観なのですけどね。

また、今回はあえて海外版のENERGONでレビューです。
このころは、日本版と海外版は成形色からの違いが当たり前の時代だったんですよねぇ。
今年からTFに入った方には、目新しいものではないかと思います、はい。

そんなことをつらつらしゃべりつつ、エネルゴンオプティマスのレビューに行ってみましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ENERGON

驚きは突然やってきた(FMCS 01ベースステイツに手作りシールで遊ぼう!)

FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1011
うれしいことがありまして=w=♪

昔から、秋葉原ってのは地方のオタクのあこがれの場所だったりしまして。
で、そこらも含めてオタク情報などを見ていたニュースサイトの「にゅーあきばどっとこむ」さん。
おもちゃ関連のレビュー先を乗せる場合もあって、実は個人的にひそかにですが。
こういう有名な紹介サイトなどで、自分のブログが紹介されるくらいに続けられたらいいよなぁと夢想していたりしたのですね。
逆に言えば、こういう紹介ブログで紹介されるところはやはりそれぞれ魅力があるところなわけで。

で、今回のFMCSフォーゼ・ベースステイツのレビュー紹介で当ブログが紹介されていまして・・・・・・
思わず驚きの声を上げてしまいました。
うん、うれしいですね;w;

ご紹介いただくこともありがたいですが、ひそかな目標が達成されて、なおうれしい限りです。
まだまだ頑張んないとなぁと・w・b

で、急遽その喜びでやっつけ作業ですがつくってみました。
フォーゼドライバー&レーダー用のミニミニシール画像です。
やっつけでしかないので雰囲気だけですが、レーダーはともかくベルトはこのシール貼るだけで一気にイメージが変わった気がします。

どなたかが発奮して、もっと良い出来のシールデザインを作ってくれることを願いつつ、「にゅーあきばどっとこむ様ご紹介記念」という喜びテンションつかって、シール貼ったFMCSベースステイツで遊ぼう!な記事です・w・ノ

追記:ネットで素敵なシール作っていた方がいたので、この記事のシール画像データ破棄しました。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

夢の未来、宇宙の旅(FMCS 仮面ライダーフォーゼ 01 ベースステイツ)

仮面ライダーフォーゼ FMCS 01 ベースステイツ 1046
本日の紹介品は「FMCS 仮面ライダーフォーゼ 01 ベースステイツ」です。
ただ今ネタとしてグランドコンボイも撮影中・w・;

画像が今回も640*480になっててごめんなさい。
デジカメ、そろそろ寿命なのかなぁ=w=;
(以下、文章後日UP予定)

今回のライダーアクションフィギュアシリーズは、ダブル・オーズといった本体合体ギミックが廃止されているアイテムになっています。
個人的には、これは廉価版SHFですね。
デラックスが普通のSHFとすれば、各部の出来の良さとアクションでブンドドするのに適したSHFクラスのアイテムというべきか。
もっと簡単に言うなら、アップ用スーツとアトラクスーツの違い=w=;

それくらいにスタイル完成度は高いアイテムになっています。
個人的には、いくつも驚く細やかな気遣いがあり、満足のいくアイテムになっていました。
どんな気遣いに感心したかは、レビューにて。

では、フォーゼ・ベースステイツのレビューです・w・ノ

追記:モジュールのナンバーミスを修正。9/11

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

やってみたい、おもちゃ交流会の討議記事です・w・(この記事追加終了)

ふと思ったんですが。
玩具を持つ者同士で交流できればたのしいんじゃねの・w・!

とか、思ってみたりして。

たとえば、おもちゃの持ち寄りをお互いにして、買う前のおもちゃ確かめとか古いおもちゃを触る機会を持ったりとかいうのはどんなものかなぁと。
するのであれば、会議室をどこか借りてやってみるとかいいのかなぁとか思ってみたりです。

するとすれば福岡か熊本のいずれかになるかなとも思うのですが。

こんなんだったら無事にできるんじゃないかとか、場所はこういうほうがいいとかご意見ありましたら、お知恵いただけるとうれしいです。
やるべきやらないべきとかも含めて。

完全な雑談ですが、思いついちゃったもんで、お暇ならコメントを・w・;ノ ヨロシクデス

(以降、コメントに対しての返信&追記をmoreのほうに追加しておきます。)
*8/8追記あり
*8/10追記、福岡での日時・場所を暫定決定しました。
*8月31日追記、暫定日程変更。

新規記事を作りましたので、今後はそちらのほうをどうぞ。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

これ、ある意味最高である=w=b(TF DOTM CV18 ラチェット&ルナークローラー)

CV18 ラチェット&ルナークローラー 1023
本日の紹介品は「TF DOTM CV18 ラチェット&ルナークローラー」です。

実は、皆さんこのセットを後回しにしてませんか・w・

ショックウェーブがかっこいい反面、ラチェットだしなぁ・・・・・・とか。
別にそんなに面白そうでないサポートマシンだし、アークのローラーのほうがアーム動くしなぁ・・・・・・とか。

でも、買った私は素直に思ったのですよ。
「やべぇ、ラチェット先生、プレイセットでならショックウェーブ超える」って!

いや、サポートマシンもさることながら、ラチェット先生がパワーアップ果たしているんですもん。
しかも、写真はありませんが唯一メックテックジョイントを設置できる(かもしれない)リージョンクラスのキャラクターになっているということに!!

プレイセットでの遊び方では実にすばらしいアイテムになっていると、感心しました。
触ってみて初めて分かるTFの楽しさをまた改めて思い出した、そんなプレイセットです。

では、サイバーバースの新生ラチェット先生&ルナクローラーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

シカゴ、大破壊(TF DOTM CV19 ショックウェーブ&フュージョンタンク)

CV19 ショックウェーブフュージョンタンク 1043
本日の紹介品は「TF DOTM CV19 ショックウェーブ&フュージョンタンク」です。
この記事では、サポートマシンとの連携についてです。
合体では問題点があったアイテムですが、じゃあ連携はどんなもんかなと。

結論としては、いつものCVセットらしく遊べましたよということで。
前の記事が量が多かったので、こちらはホントにさくっとご紹介。
では、サイバーバース ショックウェーブ&フュージョンタンクのサポートマシンレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

ノン・パーフェクト(TF DOTM CV19 ショックウェーブ&フュージョンタンク)

*注意!今回のレビューにはソースの無い個人的主観で見た持論があります。
あくまでも個人意見ですので、それをご理解の上ご覧ください。


本日の紹介品は「TF DOTM CV19 ショックウェーブ&フュージョンタンク」です。

最初に言いますが、これ、設計からのミスがあります。
それによって、タンクモードがうまく形状を維持できません。
タカラものとしては、非常に口惜しいですが、これはミスとしか言いようがない=w=;

内容は口述しますが、逆にこの原因を排除するとすごく遊びやすくもなったり。
又、コマンダークラスのショックウェーブは、もうボイジャーをダウンサイジングしただけというくらいによく動き変形も含めてまとまったアイテムです。
このエラーさえなければ、かっこいいとだけ言い続けられるくらいのものでしょう。

ソースの無い個人的主観ですが、残念ながら設計時のミスが修復できないくらいに部品製造してしまったのでしょうかねぇ・・・・・・
全世界向け商品ゆえに、大量の製造&コストもかかってるだろうし。

繰り返しますが、このエラーは原因の除去であっさり解決&快適に遊べるというものです。
同じことをする必要はないですが、自分での解決法も含めて今回レビューします。
個人責任で行ってね・w・;

この記事ではショックウェーブ本体&合体フュージョンタンクをレビューします。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

恒例のメックテックウェポンキャンペーン・w・(メックテックキャンペーン チタニウム・プラズマダブルバレット)

メックテックキャンペーン チタニウム・プラズマダブルバレット 1007
本日の紹介品は「メックテックキャンペーン チタニウム・プラズマダブルバレット」です。
DOTMで行われているメックテックキャンペーン、今回は銀メッキでダブルバレットが登場です。
前回金メッキのものが出ていましたので、これで金銀そろったと。
ラチェットのパワーソーもそろいましたし、今後もこんな感じで共通の色違いな流れを作るのでしょうか?

又、今回は前回のマクドナルドキャンペーンでトイザらス・イオンを中心にしていたせいか、今回のキャンペーンではトイザらスを除く以下のショップのみになっています。

合計3000円以上でプレゼント:ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機・ジョーシン・キッズランドの各店舗(一部店舗除く)
ビックやヨドバシはフードキャンペーンしていたりもするのですが、今後TFを続けて取り扱ってくれるとみていいのでしょうね。


では、さくっとチタニウム・プラズマダブルバレットのレビューです。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM MECHTECH

黄金野獣(TF DOTM CV21 ディセプティコンハチェット)

CV21 ディセプティコンハチェット 1013
本日の紹介品は「TF DOTM CV21 ディセプティコンハチェット」です。

(以下後日文章追加・・・・・・眠気限界=w=;)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

G1司令官を思わせ、ムービー司令官を思わせる(TF DOTM CV20 バトルスチールオプティマスプライム)

CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1014

本日の紹介品は「TF DOTM CV20 バトルスチールオプティマスプライム」です。
表題通り、G1司令官を思わせるカラーリングにムービー司令官用の武器をセットしたコマンダークラスの商品です。
すでにトレーラー版・ムービーカラー版と出ていますので、これが3体目&9月2番目の司令官枠ですね。
そうそう、訂正すれば今回5体の司令官が販売されるわけだ=w=;
(ボイジャー&TFクロニクルG1&ムービーDXサイズ&CV司令官&MPコンボイ司令官2)

うん、司令官マンスリーですな=w=

とりあえず、3体目なのであまり語ることもないかと思いますが、ミニレビューということで行ってみましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

戦場の希望(TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム)

DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1039
本日の紹介品は「TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム」です。
今月はTFクロニクルでのG1コンボイとのセットにMPコンボイVer2と、司令官が連発発売な月なのですが、その最初になるのがこのファイアーバースト司令官です。

実際はスペース司令官のリカラーになるのですが、渋いカラーリングで取りまとめられて、ほかの2体(トレーラー&スペース)と大きく異なったイメージになってます。

何より、今回のメックテックウェポンはみんな大好きバトルアックスに変形するわけで、こちらも楽しみなところですね。
クリアオレンジの成形色も鮮やかな炎に照らされたというイメージで、戦場で戦い続ける司令官のイメージにピッタリかと思います。
実は思ったよりも気に入ったデザインになったファイアーバーストオプティマスプライムのレビュー、さっそく行ってみましょう・w・ノ

追記:日本版パッケージ・メックテックカード・瞳の塗装落としを写真のみUPしました。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

昨日のパパは男だぜ♪(TF DOTM DA26 ホワール&スパークプラグ少佐)

DA26 ホワールスパークプラグ少佐 1012
本日の紹介品は「TF DOTM DA26 ホワール&スパークプラグ少佐」です。
でも海外版・w・;

今回の商品、実は個人的に試してみようかと思ってあるシールを貼っています。
ダンボール戦記のカスタムシール。

古くはG2の時に、追加シールでダメージを再現しようなるものが商品に同封されたこともあったりしまして、それがちょっと懐かしいのでやってみンべかなと。
結果としては、個人的には可能性があるかなと思ったんですが・・・・・・
他の方にも楽しんでもらいたいので、このシール類は各一枚40万HITプレゼントに入れる予定ですので~

で、本体についてですが、前置きが長くなるので実際のレビューにて。
HABホワール&スパイクの親父さんのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM HAB

すさまじきプレイバリュー・w・;(TF DOTM DA25 テールパイプ,オートボット ピンポインター&ノーブル軍曹)

DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1029
本日の紹介品は「TF DOTM DA25 テールパイプ,オートボット ピンポインター&ノーブル軍曹」です。
とはいえ、紹介するのは海外版なのですが=w=;;;

たぶん塗装オチもないでしょうし、レビュー記事作成時間が商品量の多さ的にまた間に合いませんので、発売前の参考にいうことで、今月販売品で持っている分での海外版を利用しての先行レビューといたします。

で、迷った方にアドバイス。
「買え・_・;」

正直、HABはほかのTFに対しての連動性が高いというのは、先の4品でご理解いただけてるかと思うのですが、この商品はそれが追及されまくっているなと。
この商品単体でも十分遊べるくらいの、唯一の3体セット&それゆえのプレイバリュー&うれしいターゲットマスターマイクロンというね。

私も日本版を余裕あれば複数買うかなとも思ったり。

そんなわけで、久々に無条件OKでござんすといってしまってやまない、HABでTFのテールパイプ&マイクロンのオートボット ピンポインター&人間の「ノ~ブルです♡」byビーストマシーンズキャストコメントより、チョーさん素敵です^w^b、な3名のレビュー行きましょう^w^;;;ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM HAB

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット