オールクリアの蜂の付録(てれびくん9月号 限定クリアーカラー バンブルビー)

てれびくん EZコレクション クリアバンブルビー 1025
本日の紹介品は「てれびくん9月号 限定クリアーカラー バンブルビー」です。
日本の子供向けヒーロー・漫画雑誌といえば、テレビマガジンにてれびくん、過去には冒険王なんてのもありましたねぇ。
テレビランドいうのもあったな。
今回は、てれびくんからEZコレクションのバンブルビーをクリアでおまけで出してきました。

これ、サイバーバースの素体ではなく、リベンジ時に販売されてるEZコレクション(Legend)のバンブルビー素体ですので、そこは誤解無いように。

ただ、右腕はサイバーバース仕様に改良されています。
ですので、サイバーバース:ターゲットストア限定のメナソーカラーメガトロンとセットのになっているバンブルビーのクリアカラーというのが正しい正解かもしれません。

そんなわけで、海外のショップ限定品のバージョン違いを日本の雑誌付録で手に入れるという不可思議なルートをたどりつつ手に入れた、てれびくん クリアーバンブルビーのレビューです・w・ノ

more...

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM

相互リンクさせていただきました・w・ノ

グレートブンドド研究所様と相互リンクさせて頂きました!
よよなべさんのおもちゃレビューブログです。

当ブログを見て、やってみようかと思われて下さったそうで、非常に光栄な限りです。
自分が楽しんで記事作っていれば、自然にどんどん続いていくことができるのだろうと、今は体験的に思っていたり。
当方がなかなか行わないfigmaやガンプラなどもやられてますので、今後に期待していきましょう^w^ノ

よよなべさん、今後も宜しくお願い致します。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ご案内

なかなかのボリュームで=w=;(トランスフォーマー×マクドナルド フードストラップキャンペーン)

ハッピーセットキャンペーン バーガーストラップ 1002
ハッピーセットキャンペーン バーガーストラップ 1009
本日の紹介品は「トランスフォーマー×マクドナルド フードストラップキャンペーン」です。
TFでこうしてキャンペーンをマクドナルドとできるというのは、うん、映画に感謝^w^;

シェイクとダブルマックは、7月30,31日販売のハッピーセットでもらえるDVDに入っているTFチケットを所定のおもちゃ屋さんで交換します。
その際には、DOTM関連の商品を購入するのが条件ですので、お忘れなきよう・・・・・・
ものはどれでもいいようですよ、今回は~円以上とかのくくりはないので。

ポテトはてれびくん8月号の付録です。
一緒にEZコレクションのバンブルビーがついてきますし付属DVDもTF中心のDVDになってますので、今回のてれびくんはTF特集版な感じかと。

では、さすがに2日ほど食べ続けて食べ飽きてる;w;、トランスフォーマー×マクドナルド フードストラップキャンペーンのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マクドナルド

ライト&サウンドのハッピータイム(TF&マクドナルド ハッピーセット 1、オプティマスプライム 2、バンブルビー)

ハッピーセット トランスフォーマー 01,02 1001
本日の紹介品は「TF&マクドナルド ハッピーセット 1、オプティマスプライム 2、バンブルビー」です。
7月29日から8月5日までの2週間限定のハッピーセット商品は、非変形のフィギュアのトランスフォーマーDOTM オプティマスプライム&バンブルビーです。

この商品は、7月30日&31日のみ限定配布されるDVD&メックテックカードとは直接の関係はありませんが、一緒に手に入れたので同時レビューします。

でもね、ほんとにこの商品はハッピータイムなアイテムだったのです。


玄田”コンボイ”さんの「トランスフォーム!!」が効けるアイテムなんですもの@▽@ノノノ

では、さくっとマクドナルドハッピーセットトランスフォーマーをレビュー行ってみましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM ハッピーセット

映画館で手に入れよう・w・ノ(TF DOTM アルティメットガイド&エコバック)

TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1001
本日の紹介品は「TF DOTM アルティメットガイド&エコバック」です。

映画はありがたくも前夜祭を見に行ったのですが・・・・・・
前夜祭も急に決まったせいですかね、福岡ルクルで、プレミアシートまで予約して気合入れたのに・・・・・・10人くらいしか入ってないのはなんでやねん;w;(3D吹き替え)

そういうわけで、第一作目を周りに人が座っていない&上質のシートで静か且つ迫力ある3Dを満喫^w^b

その際に買ってきたのが今回版のアルティメットガイドです。
当時の第一作目では、設計者などのインタビューもありましたが、すでにトランスフォーマージェネレーションが期間刊行していたり、フィギュア王などタカラトミーへのインタビューなどありましたので、今回は現行DOTMの所品中心のカタログになっていました。

では、一緒に買ったエコバックなども含めてのレビュー、行きましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー DOTM カタログ

CMCM、トイコレクターラストセール&新店舗

リンク先のトイコレクターさんの引っ越し先が決まりました。

現在の店舗は7月31日で終了。
新店舗は、隣のビルのダイエーショッパーズ福岡店6Fだそうです。
8月8日に、オープンとのこと。

それにともないラストセールを開始だそうで、TFは、現在の販売品を30~50%offだそうです。
他のカードやガチャポンも安くなってるようなので、興味ある方はいかれてみてはどないかと(^-^)/

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

天かけるトレーラーキャブ(TF DOTM DA17 スペースオプティマスプライム)

TF3 DOTM DA17 スペースオプティマスプライム 1025
本日の紹介品は「TF DOTM DA17 スペースオプティマスプライム」です。

初めてツイッターなるものをとりつけて、映画のツイッターにつなげたら司令官が話していたので、前夜祭に間に合わせるように急ぎ作成。

日本での限定販売だった、トレーラー付きオプティマス。
その素体をベースに、各部のリデコを施したアイテムです。
正直言って、実にかっこいい姿ではないかと。
今までのオプティマスにはなかった、武装面での強化というのをパーツでなく本体に施したのが新鮮な印象を受けます。

では、DOTM スペースオプティマスプライムのレビューです。


ヌエベさんの「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」参加品

 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

思い出ポロポロ・w・

レビューするにも文章がまだ上げてない記事があるので、そこの補完を最優先にいたします、ゴメンナサイ・・・・・・

で、その幕間としてちょこっとミニイベントを。

当ブログの3周年記念の一つとして、リクエスト記事の再作成を行ってみようかと思います。

3周年ですので3記事分行おうと思いますが、3周年ありがとう記事で1200記事目になっていました。
少なくとも1000体近くのTF他含むものをレビューしていたかと思いますので、中には直しこんでいるものも多々あります、いうかほぼ。
ですので、すべての要望に応えるのは不可能なのですが、それでもいいという方は3記事リメイクしてほしい写真のある記事を教えてください。
今のフォーマットに合わせて、もう一度記事を作り直します。
その際にリクエストがあれば、そのリクエストに極力添えられるようにいたします。
あと、リクエストされた方のコメント名を一緒に乗せさせていただきますね。

又、リクエストの中から当方で選択させていただいた3記事のUPになりますので、どうぞご了承ください。

リクエストは、この記事のコメントにどうぞ・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 記念イベント

全ての閲覧者の方々に、感謝を!!^w^ノ

「さてと」

ここからはじめまして、本日7月25日。
当ブログは3周年を迎えられました^w^ノノノ♪

「石の上にも三年」といいますが、どちらかといえば「三日坊主」に位置する自分が3年間をクリアできたというのは、まず、自分頑張ったと褒めてあげたい。
少なくとも、毎月記事を作り上げるという隠し目標もクリアしたしね。

それでも続けてこられた原動力は、皆さんのコメントやブログ外からのアドバイスです。

TFを少しでも知ってもらって、楽しさをレビューできればいいなとTF中心のブログで行ってみようと思い、何とかここまでできたんだなぁと感慨深く記事を書いております。
最初は業務上のストレス解消から思いついて作り始めたのに、よく続いたよなぁと。

今後も、出来なくなるまでは頑張っていこうと思いますので、どうぞ皆様、今後も「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願いいたします。






又、記念プレゼントも準備しますので、その記事が来るまでしばしお待ちくださいませ。
多分、映画関連のTFやSHFや、何気に人気の段ボールセットとかになるかと・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ありがとうございます。

風の化身(S.H. Figuarts 仮面ライダー新1号であそぼう)

SHF 仮面ライダー新1号であそぼう 1014
やはり、昭和ライダーにはバイクが似合うですよ!

ということで、気に入ったものでは恒例の「~で遊ぼう」シリーズ^w^;
せっかくなので、新一号ライダーをサイクロン1号(The First&The NEXT)に乗せてみたのですが・・・・・・
なに、このフィット感・w・;;;

正直言って、専用バイクで問題ないです。
このフィット感はなんなんだ!?

うん、ぶっちゃけそれ用にいるSHF first一号ライダーよりも、すっごくしっかりと乗せることができます=w=;;;



と、とりあえず、SHF仮面ライダー 新一号であそぼう!です^w^;;;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

不滅のヒーロー(S.H. Figuarts 仮面ライダー新1号)

SHF 仮面ライダー新1号 1013
本日の紹介品は「S.H. Figuarts 仮面ライダー新1号」です。
SHFで誰もが出ると思い、もう出ないと思い、あきらめてて、今登場!
じっくりと開発力と経験を蓄積しての商品化ですが、個人的には十二分に満足、いいや、大満足なアイテムになっています。

40周年のオールライダー映画が、販売のラストタイミングだったのではと思いますが、これ買えば映画の再現も楽しめますからね。
造形や可動など含めて、実に満足感の高いアイテムになっています・w・b

では、SHフィギュアーツ仮面ライダー新一号をレビューです。
いくぞ、ショッカァーーー!!@w@ノノノ
アクションだ!バトルダァァァ!!!



ショッカー怪人を一人でもいいので販売希望。
イカデビルかガラガランダでいいです。
戦闘員出すのなら、何が何でも1200~1500円くらいでお願いしたいところですね、うん;w;

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

過ちの光(ULTRA-ACT イーヴィルティガ)

ULTRA-ACT EVIL TEGA 1012
本日の紹介品は「ULTRA-ACT イーヴィルティガ」です。

これ、悪人枠ですよね^w^;
一般のウルトラマン系で販売されたのはこのイーヴィルティガがはじめてで、うん。


ニセウルトラマンが欲しかった;w;

閑話休題
そんなわけで、熊本にゆかりのあるものとすれば、イーヴィルティガはちょっと別の意味でも好きなキャラだったりします。
自分の知ってる町、住んでる町が一般のTVに特撮物で流れるのって、当時テンションあがったわぁ^w^b
このイーヴィルティガを手にしたときは、そういう思い出補正で楽しかったのですが・・・・・・
夏ゆえの?アウチな目にあいましたよ、この個体だけでしょうけども;w;

では、ウルトラアクト イーヴィルティガのレビュー、行ってみます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

懐かしのミニ基地コレクション=w=♪(TF CYBERVERSE Bumblebee Mobile Battle Bunker)

cyberverse bumblebee mobile battle bunker 1026
本日の紹介品は「TF CYBERVERSE Bumblebee Mobile Battle Bunker」です。

本文作成が間に合ってないのも多いですが、お休みの日ですし、画像だけでもUPしときます。
文章作成中。


みんなのアイドルバンボビーに、サポートマシンのセットとなっています。
こちらのバンボビーのほうは、NEST所属のタンポ印刷のようですから、単体版を買っても差別化は出来てるかと。
この手のサポートマシンにはありがちなキャリアービークルなのですが、ビークルモードが車ばかりのオートボットには絡めて遊びやすい一品かと。

では、CVバンブルビー&モービルバトルバンカーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

珍しいことでいえば、このベースって空中仕様onlyだよね、基本(TF CYBERVERSE Starscream Orbital Assault Carrier)

cyberverse starscream orbital assault carrier 1033
本日の紹介品は「TF CYBERVERSE Starscream Orbital Assault Carrier」です。

こちらも画像だけ先行UP。
今のところスタスクの単品販売はないみたいですから、興味ある人はお早めにどうぞ。
以下文章作成中


サイバーバースの良さには基地遊びの概念を入れているのがありますが、このサポートマシンとのセットは手持ちの単体CVを活かすアイテムとしても機能します。
何より、映画でのレギュラーキャラであるスタスクはこのセットでしか手に入らないので、コレクトするものの一つにはいいかと思うのです。
何より、実際の映画に登場しているエアビークルに非常に酷似しているサポートマシンですからね。
同時期発売のバンブルビーセットと組み合わせても面白いかと。

では、さくっとCVスタースクリーム&サポートマシンのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

VS オートボット(TF CYBERVERSE CRANKCASE&BALICADE)

cyberverse barricade 1012
本日の紹介品は「TF CYBERVERSE CRANKCASE&BALICADE」です。
TF的にはラナマウト&ラナマックなんですが・・・・・・
言われる前に言いますか、プリティな初代を思わせる色合いです、ええ偶然=w=;;;

まぁ、バリケードはリーコンバリケードのlegend化という感じでいいのですけどね。
ただ、手首に回収があって3mm武器を所有可能になっています。

とりあえず、このシリーズでは悪側をもう少し出してほしくもありますね、オートボットと均衡なながれで。
通常版は、これから買うか買わないかが明確に分かれる時代になりますから、コレクションできるアイテムは悪側も豊富に出してほしいところです。

では、サイバーバース クランクケース&バリケードのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

たくさんの種類の蜂がいっぱい^w^;(TF CYBERVERSE BUMBLEBEE)

cyberverse bumblebee 1003
本日の紹介品は「TF CYBERVERSE BUMBLEBEE」です。
もう、何度もいろいろな方が出回ってるバンブルビー。
いっそ、このままカマロシボレーのトランスフォーマーエディションまで手を伸ばすべきかっ!!
→このブログを続けるお金も飛んでしまうオチ...... ;w;ホシイノニ・・・

だもんで、代わりにいろいろなバンボビーで満足しますかねTwT

サイバーバースのフィギュアが入っている箱は、基本的に蓋が外せる新構造です。
これで、遊んだ後に直して壁に飾ってOK!

という感じにブリスター・コの字開けをしなくてもいいのは満足だなと。

そんなわけで、さくっとサイバーバースバンブルビーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

CYVERVERSEが侵食する・w・;(TF CYBERVERSE SIDESWIPE&AUTOBOT TOPSPIN)

cyberverse sideswipe 1012
本日の紹介品は「TF CYBERVERSE SIDESWIPE&AUTOBOT TOPSPIN」です・
バンブルビーも入れようと思いましたが、量が多いので2個ずつでUPします。

基本、サイバーバースは大ロボットと小ロボットの流れなのですが、この小ロボットはEZコレクションなんですよね、基本的には。
そんなわけで、ミニミニになりますがレビューしていこうかなともいますよ。

特にトップスピンは、見ると顎が落ちるできかと^w^;
これは逆に手に取ってみるとハッピーになるかならないかが分かれますねw

では、トップスピンとサイドスワイプのレビューです・w・ノ






more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERCERSE

新規造形のパワフルさ(TF DOTM DA-18 ニトロバンブルビー)

TF3 DOTM ニトロバンブルビー 1026
本日の紹介品は「TF DOTM DA-18 ニトロバンブルビー」です。

文章後日UP

仕事行ってきます・・・・・・がんばらねばTwT


今までのムービーシリーズで同キャラ販売品が多かったのはバンブルビーです。
その姿や変形に多彩さはあれど、共通していたのはビークルモードのプレーンさ。
変化としても、塗装の違いというところで抑えられていました。

が、今回のバンブルビーは完全な戦闘重視のカスタムカーになっておりました。
多分、レッカーズもかかわったに違いなかろう=w=;;;

とはいえ、武装よりもブースターを付けての姿というのがバンブルビーらしいなと。
この姿が映画に出ることはないでしょうが、いろいろな姿で販売されるのはキャラクターの集客率の高さゆえ。
カッコよく戦闘モードになった、DOTMニトロバンブルビーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

蒼い悪鬼(TF DOTM DD-08 サンダークラッカー)

TF3 DOTM サンダークラッカー 1021
本日の紹介品は「TF DOTM DD-08 サンダークラッカー」です。

文章後日UP
一生懸命書いた文章が、吹っ飛ぶとつらいよね、特に3度目は;w;

閑話休題

サンクラの脇部分は撮影ミスです、すいません;w;
改めて写真取り直すのでご了承を・・・・・・

ブルーカラーに頭部のリカラーということで、リデコ部分が一個もないのですが、それでもイメージが大きく異なってきているのが実に好みなサンクラです。
メックテックの違いなどもありますが、総じてお気に入りなアイテムになっております。

では、3度目の正直;w;
DOTMサンダークラッカーのレビューです;w;ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

空と陸と・・・・・・(TFクロニクル EZコレクション02:マイスター&サンダークラッカー)

TFクロニクル EZコレクション01-02 サンダークラッカー マイスター 1024 TFクロニクル EZコレクション01-02 サンダークラッカー マイスター 1018
本日の紹介品は「TFクロニクル EZコレクション02:マイスター&サンダークラッカー」です。

みんな大好きマイスターは、ビークルは別のものですが、スタイルや顔は見事にマイスターな一品。
海外版では青い瞳になってますが、こちらではおもちゃと同じ銀色一色になってます。
そして、海外未発売のサンダークラッカーも、ニヒルな笑みで登場です・・・・・・
仕方ないよね、スタスクの色変えでしかないし^w^;

とはいえ、てのひらで楽しむG1世界は実に魅力的なのですよ・w・ノ

ということで、EZコレクション02でマイスターVSサンダークラッカーのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー EZクロニクル

25年のロボットクロニクル(TFクロニクル EZコレクション01:コンボイ&メガトロン)

TFクロニクル EZコレクション01-00 1001
TFクロニクル EZコレクション01-01 コンボイ メガトロン 1028 TFクロニクル EZコレクション01-01 コンボイ メガトロン 1007
本日の紹介品は「TFクロニクル EZコレクション01:コンボイ&メガトロン」です。

EZコレクションはもう終わるかなと思っていたんですが、まだ未発売のもの&日本で初めての販売(リカラー)も含めてのサイズで出されるというのはうれしいところかと。
特に、サイバーバースシリーズがEZコレクションことlegendサイズをベースにしているので、プレイセットの流用も可能ですしね。
いろいろとお手軽に遊べる上に、G1コンボイとG1メガトロンの最新版というものも手に入るので個人的には満足です。

反面、アソートに今回びっくりしたり・w・;
ちょっとおもわぬ流れでした、私の箱のほう。

ということで、EZコレクション全8種から、G1コンボイ&G1メガトロンのレビューを行ってみましょう・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFクロニクル

もうひとりのバディ(SHF アンク スタンドセット)

shf アンク 1022
本日の紹介品は「SHF アンク スタンドセット」です。
SHFタトバの限定で販売されたアンクですが、作品の人気度合いの高まりに合わせて、一般販売されることになりました。
ゆえに、フルカラーボックスに完全新規造形という、凝り過ぎな一品に・・・・・・
とはいえ、こうしてキャラ立ちしたからこその販売品。
謎の存在的な感じで遊ぶのもまた面白いのではないかと、クロスオーバー的にw

では、さくっとSHフィギュアーツ アンクスタンドセットのレビューです・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

問題解消(TF3 dotm アルティメット アイアンハイド)

TF3 dotm アルティメット アイアンハイド 1001
本日のご紹介は「TF DOTM DA-16 アルティメット アイアンハイド」です。

とはいえ、中身は海外版とおなじものなので、変更点だけレビューです。
一番の変更点は、首の固定ですね。
最初から可動可能になっていました。

やはり、接着の判断はハズブロ側なのでしょうね、こうなってみると。
マスクの収納も可能でしたが、これはやはり裏技のようです。
説明書を見ましたが、収納ギミックについては記載されてなかったので。

では、さくっとアルティメット アイアンハイドの変更点のみのミニレビューに行きましょう・w・ノ

海外版ビークルはこちら(日本版も同仕様)
海外版ギミックはこちら(日本版も同仕様)
海外版ロボットはこちら(日本版も同仕様)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

TFわらわらコレクション(TF DOTM CYBERVERSE Autobot Ark バトルステーションモード)

cyberverse autobot ark 1018
本日の紹介品は「TF DOTM CYBERVERSE Autobot Ark バトルステーションモード」
今から思い返せば、私が初めてこのようなプレイセットで遊んだのは・・・・・・

「タカトクトイズ ヤッターマン秘密基地」でした^w^;
うん、今でも鮮明に目に浮かびますね、それぞれの細かいギミックが・・・・・・

ちなみに、タワー基地なんかは欲しがったけど買ってははもらえなかったの;w;
ロボットベースもロボット要塞Xも・・・・・・まてよ、要塞Xは遊んだ記憶があるようなないような・・・・・・
どっちにせよ、引っ越した時に近所のいとこや子供らに全部ばらまいたので手持ちはないのですがTwT;;;

そんなわけで、久々のプレイセットで遊びます。
とはいえ、TFではプレイセットのような基地遊びができるものはマイクロトランスフォーマーやビーストフォーマー、古くはメトロフレックスなど豊富なのですけどね。

ちなみに、妹のプレイセットは「こえだちゃん木のおうち」でした・w・b
では、変形させて、オートボットアークの基地ごっこレビューです^w^ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

宇宙を飛ぶプレイキット(TF DOTM CYBERVERSE Autobot Ark ビークルモード&Roller)

cyberverse autobot ark 1033
本日の紹介品は「TF DOTM CYBERVERSE Autobot Ark ビークルモード&Roller」です。
でっかいのに遊ぶギミックが豊富にしてあるので、2個記事でレビューです。

このアーク、ある方向から見ればG1アークのシルエットに酷似するんですよね。
そんなのも面白いかなと。

この手の宇宙船に変形するプレイセットというのは海外のおもちゃではよくあるものなので、又か=w=;、って感じですが、せっかくシリーズ化するサイバーバースを楽しむにはいい書いて無駄とも思ったり。

何より、初めて人型を与えられたローラーを買わずして、何が司令官フェチであるかとっ!!
かと、踊らされるマニアの道であります=w=;;;
気に入ったけどね、ローラー^w^b

では、ビークルモードでオートボット アーク&ローダーのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERCE

小型でも、威風堂々(TF DOTM CYBERVERSE SENTINEL PRIME )

cyberverse sentinel prime 1009
本日の紹介品は「TF DOTM CYBERVERSE SENTINEL PRIME」です。

リーダークラスで販売されているのは、バンブルビー・アイアンハイド、そして最後の一つがセンチネルプライです。
ボイジャークラスは、ネタばれなアイテムなのでまだレビューしませんが=w=;、コレクションサイズのサイバーバースではすべてのTFを商品化するようですね。
日本の発売はリカラーのぞいてのようですが。

大きなサイバーバースサイズで登場のセンチネルは、ビークルモードもロボットモードも威風堂々とした出来です。
スタイルの良さに特化した形ですが、個人兵装もしっかりついていますし十分手のひらで遊んで楽しいかと。

では、遅ればせながらですがサイバーバース センチネルプライムのレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

迫力の究極戦士(TF DOTM IRONHIDE(Leader class))の3

DOTM leader ironhide 3 1022
本日の紹介品は「TF DOTM IRONHIDE(Leader class)こと、DA-16 アルティメットアイアンハイド」のアクション関連です。

題名のほうは、ネタが尽きたということで;w;

マスクの収納&首回転で、一気にアクション写真も出しやすくなりました、
やはり、動きがいいのが一番ですね。
反面、可動を制限してある部分もあるので、そこらも含めてご紹介していきましょう。

では、アルティメットアイアンハイドことleader ironhideの最後の記事のレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

迫力の内臓ギミック。ガトリングチェストがまわる、まわるっ!(TF DOTM IRONHIDE(Leader class))の2

DOTM leader ironhide 2 1025
本日の紹介品は「TF DOTM IRONHIDE(Leader class)こと、DA-16 アルティメットアイアンハイド」のギミック部分です。

お気づきと思いますが、戦隊モノのCMっぽいノリで、題名つけてますね、今回^w^;

さて、武器にギミックをつけているメックテックですが、今回のアイアンハイドでは手持ち武器がない代わりに、武器のすべてを内臓可能にしてあります。
用は、その展開に連動機能を持たせることで、メックテックのカテゴリに入れてるようですが・・・・・・
あえて、オートモーフと言っていいのではないかと=w=;;;

そんなわけで、思わずパキョッとやっちゃった首の接着剥離も込みでのギミックレビューです・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

迫力のブラックボディ(TF DOTM IRONHIDE(Leader class))

DOTM leader ironhide 1 1017
本日の紹介品は「TF DOTM IRONHIDE(Leader class)」です。
 
ようは、日本版の「DA-16 アルティメットアイアンハイド」の海外版ですね。
日本版では首が動くのを確認してますが、海外版は首が動かない個体もあるそうで。
私が買ったものは首が動かなかったのですが、いじってたらパキョッと接着が外れまして動くようになりました。

そこらも含め、合計3記事でレビューです。
というのも、このアイアンハイドはメックテックウェポンが付属してない代わりに、胴体・両腕・両足と5つの内臓ギミックがあり、胴体はライト&サウンドのギミック付きなのですね。
そういう部分ではメックテックシリーズとは言いにくいかもしれませんが、遊びのワクワク感は高いアイテムではあるかと思います。
大味な部分も含めて、アルティメット アイアンハイドと同じ、IRONHIDEのレビュー、行きましょう・w・ノ

追記:DOTMくくりで他のキャラとの比較画像(ビークルのみ)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

机の上が埋まりかねないね、サイバーバース(TF DOTM CYBERVERSE IRONHIDE)

サイバーバース アイアンハイド 1004
本日の紹介品は「TF DOTM CYBERVERSE IRONHIDE」です。
日本で開始されるサイバーバースは7月16日からですが、海外ショップとの付き合いの結果、手元に海外版でそろうオチ=w=;

実際、カード付きな分日本版も欲しいわけですが、そっちも基本購入ということで、うん、もうそんな割り切りでお金の準備をしつつあります、あっし;w;

ライダー系や戦隊系などは、しばらく買い控えだなぁ=w=;

ともあれ、最初のサイバーバースはリクエストのあったアイアンハイドが海外版で手元にあったのでこちらをレビューします。
この大きさのアイテムは1000円以上で日本販売になるのですが、今までのEZアイアンハイドよりも遊べるものになるように十分考えられています。

とはいえ、腕の位置などはもうアイアンハイドには鬼門なのかもなぁとおもったり。
ともあれ、サイバーバースのアイアンハイドのレビュー、いってみます。
日本版のほうは、購入後カードなど海外版と違うのを載せますね・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット