過去と現在と未来の守護者(TF ユナイテッド UN-22 オートボット総司令官 レーザーオプティマスプライム)

ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1032
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-22 オートボット総司令官 レーザーオプティマスプライム」です。
後日追記予定
フリーポーザブルという、変形にプラスアクション性を付加させ、今のTFの土壌を築いたG2シリーズ。
そのフラッグシップキャラがリファインということで、楽しみな部分が多くあったりしたこのアイテム。
動きや中身は海外版と同じなので基本割愛になりますが、日本版で何がいいかというと、やはりカラーリングでしょうね。

ともあれ、オプティマスから始動して、オプティマスに帰結したユナイテッドシリーズ。
22番目のラスト製品、総司令官レーザーオプティマスプライムのレビュー、行ってみましょう・w・ノ




というか基本、13~15、22、38とかこのくらいの個数数字になると、各シリーズが終了&次シリーズへって感じになってる気もしますw

海外版:RTS OPTIMUS PRIMEのほうはこちら
そして、海外版で遊ぼうのほうはこちら


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

実によく分からないこと・w・;(TF ユナイテッド UN-21 ディセプティコン スウィープス参謀 ディセプティコンスカージ)

ユナイテッド スカージ 1026
是非、知りたいこと。
スカージとスウィープスの見た目の違い=w=;

本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-21 ディセプティコン スウィープス参謀 ディセプティコンスカージ」です。
やはり、数をそろえたくてたまらないキャラのためか、いたるところでスカージ難民が生まれるという^w^;
まさか、あのスカージが最新技術でリファインされたからといってここまで売れるかと、とわたしもおもっておりました。
けど、甘かったなぁと;w;

私も、せめてあと2個は欲しかったですけど、海外版を買うことで収めようかなと思います=w=;

そんなわけで、スカージ・スウィープスというデストロン軍団のネーミングにこのアイテムが名前負けしてないか、ユナイテッド スカージのレビューです・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

「天才技術者?マッドサイエンティ・・・・・・」(TF ユナイテッド UN-19 オートボット技術者 ホイルジャック)追加あり

ユナイテッド ホイルジャック 1040
今の日本では、余計なことを言うと消されるのです・w・;ブルブルブル

本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-19 オートボット技術者 ホイルジャック」です。
文章のちに追記
彼の印象といえば、みんなが思うのは「マ・・・天才技術者」です・w・;
そのキャラクターに合わせて、武器ではないスパナをアイテムに持って、登場しました。

思えばサブキャラクターとしては味があるのですが、いかんせん戦闘員でないポジションにいるせいか、リファインにもあまり恵まれ・・・・・・あれ、恵まれてるのかな?(アクションマスターにスーパーリンクにバイナルテック・・・・・・)恵まれてるな・w・;;
ただ、あれだ。G1TOYデザインでのリファインが初めてなのか。
思えば復刻盤やアンコールでも出てないですしね、ホイルジャック。
足が太くて翼を持っているという短足キャラな部分をきちんと再現された、よいリファインモデルになっていると思います。

んでは、明るい天才技術者、ユナイテッド ホイルジャックのレビューです・w・ノ

しかしトラックスとホイルジャックなんて、G1TOYでは共有点は全くないのによく基本素体流用をやったもんだ。
タカトミのリデコも、日に日に恐ろしくうまくなってるなぁ=w=;;;

追記:4枚画像を追加しました。



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

「負けない、光」(ULTRA・ACT ウルトラマンティガVSキリエロイド)

ULTRA・ACT ウルトラマンティガVSキリエロイド 1001
お手軽ジオラマで、VSキャラ同士を対決です!

脳内劇場は、「ウルトラマンティガVSキリエロイド」
ホビーショップで見つけたLEDライト付きの台座に乗っけて、3分間の戦いの開始です!

お子さん方に喜んでもらえる写真ができたかしらん・w・;

尚、ウルトラマンの戦いってのは基本的に声はないものですんで、見ているみなさん=デスクに報告する現場レポーターな感じでやってみます。
脳内劇場のおやくそくは痛い文章だと個人的に自覚しているもので;w;


(ということで、裏側ではこういうジオラマブロックでほんとに巨大感が写真で出るのかなというのを試してみたかったという所からやってみました。
個人的にはいい感じに出るもんだなと。
専用ジオラマまでの腕はありませんので、気軽にジオラマ遊びするにはいいね、このブロックは^w^b)



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA・ACT

「漆黒の悪魔」(ULTRA・ACT キリエロイド)

ULTRA・ACT キリエロイド 1007
ウルトラマンにとってのバルタン?メフィラス?
そんな感じでのキリエロイドがウルトラアクトで登場です。
正直、怪獣よりかは絡ませやすいのと「お値段が安い」ので、こっちのほうが好み=w=;

本日の紹介品は「ULTRA・ACT キリエロイド」です。
この怪人を出すことで、人間ウルトラマンであるティガの存在意義をうまく提示できたなと思います。
キリエロイドⅡ登場の時、ウルトラマンに光を与える人間の姿に、誘惑に惑わされない人間の信頼と強さを感じられたのを覚えてますね。
いくら虚構の言葉を並べたとて、人は惑わされず、それでももともとの弱さから魂は惑わされる。
けれど、どんなに惑わされても必ず、真実を選び抜く。

ウルトラの正義って、博愛的正義なのかなと思います。
ライダーはあくまでも個人の力が平和な結果を生みますが、ウルトラはかかわったすべての人でウルトラマン自体が平和な結果を生み出すわけでないのよね。
「人事を尽くして、ウルトラマンを待つ」ということで、おっさんのたわごとは終わらせて、ウルトラアクト、キリエロイドのレビューです。

うん、やはり思い入れあるものにはついしゃべっちゃうねぇ=w=;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA・ACT

「勇士の翼」(ULTRA・ACT 2か月連続3キャンペーン ガッツウィング1号)

ULTRA・ACT 2か月連続3キャンペーン ガッツウィング1号 1001

本日の紹介品は「ULTRA・ACT 2か月連続3キャンペーン ガッツウィング1号」です。
来月にはスノーホワイトと専用台座がつくそうで、4体買うとガッツウィング1号が2機にスノーホワイトという陣営になるのね、ガッツマシンは。

小さいながらも塗装もしっかりしていていい感じのおまけです。
さすがに通常盤につけると、ほかのウルトラでもつけて欲しがられるでしょうしね。
何よりも、これ、連動販促品になってるし、箱がw


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA・ACT

「人間の輝き」(ULTRA・ACT ウルトラマンティガ):追記あり

ULTRA・ACT ウルトラマンティガ 1007
仮面ライダーとウルトラマンは正義の味方とはいえ、似て異なるんですよね。

そんなウルトラマンを復活させた記念すべきヒーローが、ウルトラアクトで登場です。
本日の紹介品は「ULTRA・ACT ウルトラマンティガ」です。

その姿は新しく、円谷プロの挑戦心を感じさせるものでした。
ウルトラマンは宇宙人でしたが、このシリーズからの平成三部作ではただの力そのもの。
人間が、その力を借りて人の意志で戦い続けたところは、賛否両論あれど旧来のウルトラマンのくびきを打ち破った結果を残したと思います。

個人的にも好きなヒーローですし、楽しみながらレビューです。
ウルトラ・アクト、ウルトラマンティガのレビュー行きましょう・w・ノ


追記:ULTRA-ACTティガダーク・ウルトラマンのエフェクトパーツを使った写真7枚UP


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA・ACT

天下御免の侍戦隊で寿司喰いねぇ!(SHFフィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド)

shf シンケンゴールド 1035
ちなみにあっしは、寿司もいいけどカレーが大好物です。
け、けっして、キレンジャーみたいなおなかじゃないんだからねっ!!



四十腹は、しかたないのよね;w;

そんなわけで、一部で次郎さんのおなかが目立ってしまったのも有名な、シンケンゴールドがSHF戦隊サイドの一般販売品で登場です。
この流れから見ると、戦隊モノを出す場合はレッドと6番目の戦士というのが一番売り上げがいいとメーカーは見てるってことなんですかね・w・;

ともあれ、非常にシンプルに可動を楽しめる戦隊スーツのアクションフィギュア。
殿様と違ったキャラクター性も楽しいSHFシンケンゴールドのレビュー、いざ、参る!・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ シンケンジャー

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット