小粒はピリリと辛い(TF ユナイテッド UN-20 ディセプティコン特殊破壊兵 ランブル&フレンジー)

ユナイテッド UN-20 ディセプティコン特殊破壊兵 ランブル&フレンジー 1029

本日の紹介品4は「TF ユナイテッド UN-20 ディセプティコン特殊破壊兵 ランブル&フレンジー」です。
2体は海外ではスカウトサイズで独立しているようですので、(いや、ランブルは未発売だったか?)2体をそれぞれレビューします。
ゆえに、2体分の記事になってますので、ご了承ください。

以下、文章は夜にUP予定
仕事で県外に行ってきます。
深夜帰宅予定;w;

G1ファン的にも大好きなこの2体も、カセットが廃れた以上もう復帰は難しいかなと思っていました。
まさか、ヘッドフォンになるとはと思いましたが、ぶっちゃけあれ、遊びには向かないし^w^;

ですが、モチーフを変えてビークルになったオルタネイターズランブルやラベージ、バイナルテックジャガーを見ていると、こうしてビークル化するというのも流れ的にはありだなと思います=w=;

とはいえ、頭部の出来や雰囲気は実に完成度も高く、そのモールドや造形は本家の底力を感じさせる素晴らしいものでした。
では、G1でいえばアイドル的な生意気マスコットっぽいキャラのランブル&フレンジーのレビューです・w・ノ



more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

Forever,CONBOY!!(TF MASTER PEACE MP-01L サイバトロン/総司令官コンボイ 最終生産)ロボットモード

MP-01L MPコンボイ最終生産品 1032
本日の紹介品3は「TF MASTER PEACE MP-01L サイバトロン/総司令官コンボイ 最終生産」ロボットモードです。
文章は夜に追記します、深夜3時はさすがにきつい=w=;

相変わらず、涼やかなメッキブルーの瞳を持った総司令官。
マスターピースシリーズの合金の使い具合は早急にスタースクリームでなくなりましたが、この合金の重みは初代コンボイにつながるダイキャストの重さであり、ノスタルジィも感じたり=w=♪

みんなが気にしていた胸の部分は、完璧に繋がっています、指で位置修正はあってもね。

んでは、さっそく最後のMPコンボイ司令官のレビューです。
サウンドステージもレビューしますよ、思ったよりもこのサウンドステージ、萌えるわ^w^ノ


追記:販売が開始されたので、サウンドステージの内容をUPしました。
追記2:最終生産の証である「LAST SHOT」のモールドが作られています。


 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

CONBOY,LASTSHOT!(TF MASTER PEACE MP-01L サイバトロン/総司令官コンボイ 最終生産)

MP-01L MPコンボイ最終生産品 1026
本日の紹介品2は「TF MASTER PEACE MP-01L サイバトロン/総司令官コンボイ 最終生産」ビークルモードです。
(サムネイルはコンボイ完全版のコンテナを取り付けています。今回の製品はコンボイ本体のみです)

今のムービーシリーズ、アニメイテッド、バイナルテック、オルタニティ、オルタネイターズ、マイクロン三部作・・・・・・何より、ビーストからメカへの回帰を果たすにあたって、大きな転換期となったもの。

子供向けのおもちゃでしかないと日本も海外も思っていた中にあって、大人の需要、当時のファンも呼び戻せるアイテムとして、大きな道を切り開いたもの。

私、これが発売されるとき、友人らから「いい年なのに、はしゃぐな、騒ぐな、おちつけ!」と何度言われたかわからん位に狂喜乱舞したのを今でも覚えています。

サウンドステージも、うれしい言葉が目白押し。
ファンが満足できるセリフなどが15種類+レア一種。
司令官の声で、玄田哲章さんの声で聞けるのもまたよろし^w^♪


では、


マスターピース第一号、総司令官コンボイ。
最後の発進です。

MP総司令官コンボイのレビュー、いきましょう・w・ノ


MP-01の初版版はこちら
海外20周年記念、サウンドステージ付きはこちら

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

「海が好きです」(仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ)

OCC07 オーズ シャウタコンボ 1022
本日の紹介品は「仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ」です。
レビューはしてませんでしたがOCCも一通り集めていて。
全部TF優先のためにレビュータイミングを逸していたのですが、震災もあったことですし、子供らが喜ぶシリーズをしばらくレビューに入れてみようかなと。

とはいえ、7割以上はTFですんで、さらっとレビュー行きます・w・

ちなみに、ウナギやタコは食べれるしおいしいんですが、シャチって食べれないよね、それ以前に確か哺乳類で魚類じゃないよね、シャチ・・・・・・ 水棲生物系ということか、このコンボ・w・;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー OCC

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット