あけおめ!TF2011年の14(TF botcon 2010 Generation2:Redux STREETSTAR)

botcon 2010 ストリートスター 1015
お待たせしました、再開ですm(_ _)m

うん、まだ、腕のしびれが残っておるし、正月なのに何やってんだろうとか考えると・・・・・・やべ、現実に引き戻されそうだ=w=;

か、閑話休題っ!!

予定を変えて、残りのBOTCON3体一気に行きますよ!!
「TF botcon 2010 Generation2:Redux STREETSTAR」です。
ヘケヘケのプロール型のリカラーで登場のストリートスターは、ガードシティのメンバーでしたよね、確か・w・;
色が黒色になっていたりと変更もありますが、基本完全リカラーで登場しています。

しかし今のレベルのジャズやトラックス、WFCを見ると、いびつ感を改めて感じもします。
それだけ、すごい短期間にタカラトミーの技術が向上しているのだということなのでしょうけどね=w=シアワセダ

んじゃ、黒いポリスカーのストリートスターをレビュー行きます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

あけおめ!TF2011年の13(TF Hunt For Decepticons Walmare限定 THE FURY OF BONECRUSHERの2)

HD THE FURY OF BONECRUSHER 1040
えっと、さすがに眩暈がしてきた・・・・・・
この記事作成後少し寝ます。
昼までには終了するように、努力しますので、ご勘弁を・・・・・・
あう、そういえば飯食ってねぇ;w;

閑話休題

「TF Hunt For Decepticons Walmare限定 THE FURY OF BONECRUSHER BONECRUSHER」の名前にあるとおり、捕まえるべき相手のボーンクラッシャーをレビュー行きます。

今回のボンクラは、塗装でダメージが再現されています。
私が持ってるこのタイプのセットなんですが、今回はウェザリングと破壊箇所のプリントなどで戦いの最中を再現した流れになっているようで。

それとはべつに。
買ってすぐに。

フォークの基部がもげまして;w;
こういうダメージ落ちはいらないわということでTwT

んじゃ、レビューに行きますねー;w;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Hunt For Decepticons

あけおめ!TF2011年の12(TF Hunt For Decepticons Walmare限定 THE FURY OF BONECRUSHERの1)

HD THE FURY OF BONECRUSHER 1027
うん、そろそろ限界が近いな@∀@
次は、「TF Hunt For Decepticons Walmare限定 THE FURY OF BONECRUSHER」をいってみますか。

これは欲しかったリペイントアイテムです。
ジャングルアイアンハイドが再び!
しかも、この色合いと汚しパターンはオールスパークパワーでのオフロード アイアンハイドの流れなんですよね^w^
あのとき以上にリアルな水しぶきや土汚れのついた、ジオラマなどにおいたら映えそうなアイテムになっています。

ジャングルアイアンハイドの武装も新規成形色で、実際の銃器に近くなってますので、さらに遊びがいもあるかと♪

んでは、早速ニューオフロードのアイアンハイドをレビュー行ってみましょう・w・ノ

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Hunt For Decepticons

あけおめ!TF2011年の11(TF botcon 2010 Generation2:Redux CLENCH)

botcon 2010 クレンチ 1014
続いては「TF botcon 2010 Generation2:Redux CLENCH」です。

これはね、今でも覚えているんですよ;w;
何らかの旅行かなんかでしたかね、それに行った折、空港の空港内ショップに、売ってたんですよ、元ネタのクレンチが。

でも、当時のおいらはお金がもったいないなと思ったのと、むしろスパークがほしかったし、変形のレベルが簡単そうだったので・・・・・・買わなかったのね、うん。


とうじのおいらのおおばかやろうTwT

大体にして、それに近いものを持って入れば、いつか引き寄せてくることもあるだろうにと、最近はそんなオカルト的な流れもコレクト人生にはあるもんだと実感しているので、うん、やはり失敗した;w;

今回のbotconでその流れが引き寄せられないもんかなぁ;w;
とか思いつつ、クレンチのレビュー行きます・・・・・・

あああ、あのときのショップの売っている部分だけは、いまだに目に焼き付いて離れない......;w;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

あけおめ!TF2011年の10(TF BOTCON2010 Generation2:Redux AUTOBOT SPARK)

botcon 2010 spark 1014
さて、こっから2個ほどBOTCON2010のアイテムいってみます。
最初は「TF BOTCON2010 Generation2:Redux AUTOBOT SPARK」

確かトランスフォーマーの書籍では伝説的なリーダーということだったかと思います、この元ネタになるパイロ/スパーク。(改名するTFってどれくらいいるんだろね・w・)

今でも完品を手に入れたい半面、金ぴかプラ崩壊の筆頭とのことで、諦めてたりというところです。
元ネタはマスクタイプですが、今回はユニバースインフェルノをベースとしたリカラーで登場です。

しかし、ヨーロッパのセンスってすごいよねぇ=w=;
私が単にセンスがないだけかもしれませんが、この彩りあって事のEUTFだと思うことしきりですw

んでは、伝説の消防車こと^w^;、G2EUオマージュのオートボットスパークをレビューします・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー botcon

あけおめ!TF2011年の9(SHフィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ)

ダグバ_1023
続いては、これも当時UPタイミング逸したものですね。
プレゼント商品にもなった「SHフィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」です。

クウガから始まった平成ライダーももう12年目ですし、当時見ていた子供が8歳としたら、もう成人扱いな訳で、早いよなぁ、時がたつのは=w=;

シリーズ初期ですが、今でもクウガが名作といわれるのは作品のリアリティ等があるかと思います。
ダグバに至っては、最後の戦いに臨むクウガとの吹雪の中の決戦がやはり印象深いですね。

もう一人の悪側のクウガとも言うべきスタイルのこのダグバがwebとはいえ販売されたのはうれしかったものでした。
しかし、限定でないとこの細かい塗装やパーツは難しかったんでしょうね。
基本怪人な訳だから=w=;

んじゃ、改めて「ン・ダグバ・ゼバ」のレビュー行ってみます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 限定 仮面ライダー SHフィギュアーツ

あけおめ!TF2011年の休息地点:1(figma FATEEXTRA SIVAR)

RIMG9940.jpg
さて、連発記事に疲れてきましたので;w;、ちょっと毛色の変わったものを。

今回は「限定版『Fate/EXTRA タイプムーンボックス』同梱 figma セイバー エクストラ」です。

FateはPC版からやっていて、3日ほどやりこんで泣きこんでといったのを覚えていますね。
当ブログでは、なかなか女の子キャラのレビューはどんなもんべかなぁと思ってやってなかったんですが、【ほぼ9割がTFだし)休憩タイムということで、ためしにやってみます。
これで問題なければ、またそのうちに何かやるかもしれませんが、よければご意見くださいませ。

んでは、休息タイムのものですからサクッと参りましょう・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー figma

あけおめ!TF2011年の8(TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE BUMBLEBEE)

SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1014 SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1015
さて、最後はパッケージも車種もあっているアイテムですね^w^;
「TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE BUMBLEBEE」のレビューで、ステルスフォースのレビューは終了です^w^;

おもちゃ自体は決して悪くないんで、やはりこれは「スピードスターズ」のおもちゃとして楽しむ方が素直に楽しめますね^w^

とはいえ、最後は必ず登場のバンブルビーです。
ビークルモードから、どんな感じにブーストアップするのやら、ステルスフォースのバンブルビー、レビュー行きます!・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー STEALTH FORCE

あけおめ!TF2011年の7(TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE SILVER STREAK)

SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1001 SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1002
続いては、パッケージはヘケヘケつうかクラシックで、車種は完全オリジナルのアイテムです。
「TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE SILVER STREAK」の御紹介です。

ギアーズと同じくオリジナル車種で登場となるのですが、もうパッケージのロボットデザインとの組み合わせがめちゃめちゃですな、ほんとに^w^;

今回は特に、元ネタになったフェアレディZの面影は一切ありません・w・;
とりあえず、こういうおもちゃであるというところでさらっとどうぞ。

んじゃ、レビュー行きます・w・;ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

あけおめ!TF2011年の6(TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE SOUNDWAVE)

SPEED STARS STEALTH FORCE 2 1011 SPEED STARS STEALTH FORCE 2 1012
はい、みんな大好きサウンドウェーブもこのシリーズに参戦ですw
その名前は「TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE SOUNDWAVE」です。

アニメイテッドでは第三の独立したディセプティコン勢力的な感じで終始単独でオートボットに戦いを挑んでいましたが、そんな功績を買われてか、この世界にアニメイテッドデザインとして参加することに。

サウンドウェーブだから、音響系の武装化と思った方、ゴメンナサイ。
ものごっつ、銃器でございますw

ほんじゃ、何気にモールドがとても強化されているサウンドウェーブをレビュー行ってみましょう・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー STEALTH FORCE

あけおめ!TF2011年の5(TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE AUTOBOT HOUND)

SPEED STARS STEALTH FORCE 2 1002 SPEED STARS STEALTH FORCE 2 1001
はい、さらに肩すかし^w^b
次はSTEALTH FORCEより「TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE AUTOBOT HOUND」です。

というか、これユニバースのハウンドデザイン何ですよね^w^;
日本だとヘケヘケ版。
これはありなのかいと、一瞬気が抜けましたw

とはいえ、ヘケヘケ版を持ってる身とすれば面白いバージョン違いということで、ちょこっとだけワクワクしておりますw

んでは、サクッとこのシリーズのレビューはやっちまいますかね。
ステルスフォースのハウンドをレビュー行きます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー STEALTH FORCE

あけおめ!TF2011年の4(TF HUNT for the DECEPTICONS SPEED STARS STEALTH FORCE AUTOBOTS GEARS)

SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1024 SPEED STARS STEALTH FORCE 1 1025
はい、ここから日本未発売のHFD行ってみます。
シリーズ名称は「STEALTH FORCE」。
ビークルがゼンマイ等で武装カーに自動変形をするシリーズです。

このギミックのおもちゃ自体、まったく別のシリーズ(SPEED STARS)からのもので(2個ほどお土産で15年前に買ったものがあったりします)今回TFブランドに乗っかっていくつかの車種を販売となっています。
とはいえ、全てが新規造形のようですね。

んでは、5つほど手に入れましたので一気にご紹介といきます。

しかし、多分このシリーズをレビューするとこは、さすがにないだろうかなと思います。
これの遊び方って、正にブルンブルンドドドドド!ってするくらいだしね^w^;

んじゃ、ステルスフォース・ギアースのレビュー行ってみます・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー STEALTH FORCE

あけおめ!TF2011年の3(TF MOVIE REVENGE AUTOBOT GEARS)

RIMG0689_20100409105509.jpg
3番目のレビュー品は「TF MOVIE REVENGE AUTOBOT GEARS」です。

モノ自体はセクター7の専用車にトランスフォームするディセプティコンのストッケードの色替えです。
ストッケードの時には、そのカラーリングから各部モールドが燃えないためにのっぺりしたゴリラという印象を持っていたのですが、このギアーズになって初めて各部のモールドが明確になり、結果として密度の濃いアイテムだったんだなと自覚した次第。
G1ギアースらしさはありませんが、一つのTFとしてみれば、遊びがいのあるアイテムになっています。
もちろん、アームパンチギミックも装備済み。

んでは、次の記事への繋がりも兼ねて、オートボット ギアーズのレビューをいってみます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

あけおめ!TF2011年の2(TF MOVIE METAL VOYGER MEGATRON)

RIMG4427.jpg
本日二品目は「TF MOVIE Metallic Finish! VOYGER MEGATRON」です。
これもチャンスがあれば欲しくって、さがしていた一品です。

すごくいい感じのメタリックさに、氷そのもののようなクリアパーツ。
メタリックなペイントは、今のユナイテッドに繋がる部分もあるかもしれませんが、あまりにもカッコよく、すごく満足ですね。
このタイプのボイジャーメガトロンはこれで最後のバリエーションかと思います。
最後の大物のメタリックフィニッシュ メガトロンのれびゅー、それではいってみます・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE 限定

あけおめ!TF2011年の1(TF botcon 2010 Generation2:Redux box)

botcon box in 1003
あけましておめでとうございます!

昨年は、最後になって予定がくるってしまいまして、すいませんでした;w;
とりあえず、今から24時間分一気に再挑戦です......

うん、がんばるべ;w;

今年一発目は「TF botcon 2010 Generation2:Redux box」です。
毎年の流れで、ボットコン関連も出していこうかと。

この記事では、BOXに入っているものをサクッとレビュー。
その後、ランダムにレビューをやっていこうと思いますので、宜しくです・w・ノ


んでは、早速。
サムネイルのものは、証明書のようです。
うん、2009年のボックスには入ってなかったよ;w;
ゆえに、ただの印刷物でもすごくうれしかったり・・・・・・今年は外れじゃなかったと。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー botcon

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット