戦場に響くプロペラの重機音(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-11 ハイブロウ)

AA ハイブロウ 1018
本日出張中に付き、深夜~明け方に文章追加予定
無事にかえれるといいな;w;
ウィングナイトの発売日が今日だと知って、急遽京都内figmaウィングナイト散策に。
貧血になんないようにちゃんと朝昼のご飯は食べて、傍観防寒をしっかりしておきましょう。

閑話休題

本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-11 ハイブロウ」です。
今回唯一のボイジャークラスですが、実際は非常にスリムなイメージのロボットになっています。
こちらの方は、純粋なムービー準拠のデザインかと思いますね。

今回の売りは、腕のプロペラギミック。
巨大なローターブレードにロマンを託しつつ、ンでは大空を駆けるゴーボッツの転生的アイテム、(P+10=boltのアナグラムを持っているそうな)、AAハイブロウのレビューです・w・ノ

 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

影の軍団(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-12 トマホーク)

AA トマホーク 1024
本日、出張につき文章は深夜アップ予定。
本日はこれで打ち止め;w;
そろそれくらくらやばいし。

本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-12 トマホーク」です。
このアイテムに対していえるのは、完全な王道のカッコ良さですね。
個人的には忍者的イメージを引っ張ってきてるよなぁと思いまして、得物を持たせたくなってしまいます。

うーん、鎖鎌持たせたいな、これ・・・・・・
いっそ超合金魂の飛影系武器を持たせて・・・・・・

うん、遊びがいがありますわ、やっぱり^w^

んでは、闇に忍ぶのに軍団形成するショーン・コスギを思い出しつつ(・w・;ナゼカネ、オモイダシタノ)、AAトマホークのレビュー行ってみます・w・;

うん、疲れがひどいせいで、文章が滑りまくり。
疲れのせいだよねぇ・・・・・・(V)T\T(V) グスグス


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

大空の狩猟者(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-14 テラダイブ)

AA テラダイブ 1020
本日、出張につき文章は深夜アップ予定。
うふふー@w@

1Hの飛行機フライト内で、貧血起こして倒れた;w;
どんなにあっても、やはり眠らないとだめですね、寝れなくてもヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

閑話休題。
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-14 テラダイブ」です。
そういうわけで、予定を少し改めてできる分だけ文章追加で後は寝ます、byホテル・・・・・・

さて、飛行機TFはディセプティコンのずっと続くジャンルなのですが、今回のテラダイブはその変形システムは非常に独創的なものになりました。
飛行形態もそのスタイルは薄く、ロボモードではやせ気味でもちゃんと厚みを持ったロボットモードで、しかもフル可動。
海外版に比べてすごく色合いが濃くなっていますが、変形の新しい楽しさ的には今回のAAは全部独創的かつ効果的な部分がありますので、是非手に取って試してもらいたいところです。

ンでは、ユナイテッド発売の一週間前ゆえにスル―されがちと予想されるAAシリーズラスト4体の一発目として、テラダイブのレビューをいってみます・w・ノ

今回のテラダイブは、頭部や翼のリデコで改めて別キャラを出してほしいこと請け合い・w・b


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

暴風、襲来(TF POWER CORE COMBINERS 2Packs Windburn with Darkray)

PCC 2Packs Windburn with Darkray 1009
本日の紹介品は「TF POWER CORE COMBINERS 2Packs Windburn with Darkray」です。

リカラー品が多くなるTFですが、善と悪の同個体はどう扱おうかなぁと毎回思うところ。
日本版だとキャラ設定もすぐわかるんですが、うーん。
TFを楽しみつくすには、英語の勉強は必須かなぁXwX
(これでもテキサスに一年いて、生き抜いたby偏差値30より下だった人;w;)

まぁ、そこは想像力と脳内設定で楽しむが吉か。
んじゃ、リカラー前のものよりも先に、リカラー品の暴風ウィンドバーンとダークレイをレビューします・w・ノ

ところで、ダークレイって闇レーザーでいいの、単純な訳文的には?w?;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS

どちらの心で一緒に行くか(TF REVEAL THE SHIELD TURBO TRACKS)

Reveal The Shield Turbo Tracks 1026
本日の紹介品は「TF REVEAL THE SHIELD TURBO TRACKS」です。

湯あたりの熱出るのため、文章は明日中に;w;
いくらお風呂に数日は入れなかったからと言って、雨で外が強い風で部屋が冷やされているのにお風呂入っちゃいけませんXwX;;;
今週もきつくなりそうだ=w=;

閑話休題
ユナイテッドでも販売予定のG1リファインの一体、ターボトラックス。
G1おもちゃと同じく、そのボディはでっかいイメージです。
ビークルモードにトラックスの流れるような流線型が採用されなかったことが、個人的には残念なところ。
もっとも、この素体は流用素体になるとのことで、そちらでは実にいい面構えになるんで、うーん、納得すべくか否なのか・・・・・・

とはいえオートモーフも仕込まれていて、ギミック共に面白いとこも一杯のアイテムになっています。
アニメイメージの顔が手に入ったということで、個人的な悩みもそこで帳消しかもっとも思う。

そんなこんなで、結局は気に入っているターボトラックスのレビューです・w・ノ


あ、「REVEAL THE SHIELD」って新シリーズですが。
うん、まぁ、日本ではエンブレムがタンポ印刷だそうで、よかったよね・w・;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD

炎を纏った放火車(TF POWER CORE COMBINERS 2pack smolder with chopstar)

PCC 2pack smolder with chopstar 1011
本日の紹介品は「TF POWER CORE COMBINERS 2pack smolder with chopstar」です。
初期のPCCアイテムで、webanimeになってる、サイバーミッションでもゲスト出演しています。
もっとも、PCC機能は使わない、TF&マイクロンのコンビとしてですが。

最初のアイテムですが、独特の味があるアイテムになってます。
ンでは、放水車ならぬ放火車のスモールダー&チョップスターのコンビをレビューします・w・ノ

何気に、PCCジョイントの武器見立てが面白いアイテムだったりします、これ。


*マイコプラズマさんの「パワーコアコンバイナーズ祭り」に参加してます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS

異次元を疾ろう(仮面ライダー龍騎 R&M ポピニカ DXライドシューター)

仮面ライダー龍騎 ライドシューター 1010
本日の紹介品は「仮面ライダー龍騎 R&M ポピニカ DXライドシューター」です。
仕事帰りに寄った中古屋さんで、箱無し美品を2000円で手に入れまして。
せっかくなので、figmaドラゴンナイトを乗せてみようかとやってみた次第。

しかし、当時のおもちゃながらダイキャストを使っており、ともすれば鈍器になるぞ、これ・w・;

んじゃ、KAMENRIDER DRAGON KNIGHTでは多用されてないらしい、(主人公用のオリジナルバイクあるしな・w・;)異次元移動のライドシューターをミニレビューします・w・ノ

ちなみにドラゴンナイトの世界では、アドベントサイクルとよぶそうな


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー

パワフルは魅力!!(TF POWER CORE COMBINERS 5pack MUDSLINGER with DESTRUCTICONS)

PCC 5pack MUDSLINGER with DESTRUCTICONS 1041
本日の紹介品は「TF POWER CORE COMBINERS 5pack MUDSLINGER with DESTRUCTICONS」です。
8月に写真撮ってて、そのままUPし忘れていたという・w・;

実はまだ記事にしていないものが48記事あったので、旧記事をUPするときには大きさや画質が旧来のものになります。
ご了承のほどをm(_ _)m

マッドスリンガーは、パワフルな姿の如何にもデストロンと思える顔つきのTFになってます。
さすがにこれはリカラーでもデストロンにするしかないんじゃないかなぁ^w^;

パワフルな巨大タイヤのTFというのは、ギャラクシーフォースの四輪攻撃兵インチアップやマイクロマスター等を思い出しますが、それほど多いモチーフじゃないですよね。
今回は、胴体のボリュームというところで、合体した後の姿を楽しんでもらえればと思うものになっています。

んじゃ、如何にも肉体派って感じのマッドスリンガー ウィズ デストラクティコンズをレビューします・w・ノ
PCCは不定期に買っているので、持ってるものも紹介も時期遅れとなるでしょうが御了承を・w・;


*マイコプラズマさんの「パワーコアコンバイナーズ祭り」に参加してます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS

合体戦士のバトルが始まる(TF POWER CORE COMBINERS CRANKCASE with DESTRONS)

pcc crankcase with destrons 1028
本日の紹介品は「TF POWER CORE COMBINERS CRANKCASE with DESTRONS」
いきなりでリカラーなのは、新規をなかなか手に入れられない悲しみと思って;w;

クランクケースは、マイクロンとの2パックで出ている「HUFFER with CALIBURST」のブラックリカラーです。
ただ、黒くすると、その顔やイメージが・・・・・・メナゾールでいいではないかいなと・w・;;;

そんな訳で、渋くてカッコいいこのクランクケース ウィズ デストロンズが、当ブログのPCC一発目としてレビューです・w・ノ
うん、いい感じにかっこいい♪


*マイコプラズマさんの「パワーコアコンバイナーズ祭り」に参加してます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS

カミングアウト・ウルトラマン(ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス)

ULTRA ACT ウルトラマンメビウス 1007
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス」です。
ウルトラマン素体の問題点を研究してか、ずいぶん改良がくわえられた素体になってるなぁというのが第一印象ですが、新マンやゾフィーは結局旧ウルトラマン素体と同じ方向性だろうなぁとも思ってたりします。
やはり、プロテクター系を身体に付けているウルトラマンは、色々と可動制約上の問題解決をせねばならんのだろうなぁとも思ったり。
ゼロもそうですし、セブンもそうなるのかなぁ・・・・・・

とはいえ、現段階では非常に優秀なULTRA-ACTになってるかと思います。
遊びこんじゃってますしね。

んでは、ルーキーウルトラマンにして、秘密をカミングアウトしたらすごくストーリーが作りやすくなったという印象を受けてしまった(誤解発言か・w・;)、現段階の最新ウルトラ兄弟、ウルトラアクトのウルトラマンメビウスをレビューします・w・ノ


しかし、一回のみの変身スタイルはもったいないよなぁと、メビウスは(インフィニティとか、最終回とかね)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマン ULTRA-ACT

キッドは城戸真司からとったんだって(figma SP-15 仮面ライダードラゴンナイト)

figma 仮面ライダードラゴンナイト 1039
本日の紹介品は「figma SP-15 仮面ライダードラゴンナイト」です。
おいらも最近のはやりにのっかってみる・w・フムス!

仮面ライダー龍騎は、平成ライダーの今後につながるベースを確立したシリーズと思います。
ライダーのインフレと言われた13人ライダーの存在も、今のシリーズではフォームチェンジなどで山ほど出てますしね。
とくに龍騎は他のライダーと基本デザインが同じものもあり、量産機のイメージも持ってるわけで。
ショッカーの一怪人だったバッタ男の流れは汲んでいると言っていかなと思います。

今回、バンダイライン以外での製造&販売(とはいえ、バンダイとのつながりがあるメディコム・トイからの販売ではあるのですが)でライダーが出るというのは、驚きではあるのですが、海外作品としてのドラゴンナイトだからという、ある意味特別枠の話。
他のライダーシリーズは出ないでしょうが、今後の特撮の製品化につながるものがあれば、その起爆剤としてこのシリーズが続いてほしいと願います。

んでは、人間味ある出来になっている、figmaライダー ドラゴンナイトのレビュー行きます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー figma

それは、忍びよる悪夢のように(ULTRA-ACT バルタン星人二代目)

ULTRA ACT バルタン星人二代目 1008
本日の紹介品は「ULTRA-ACT バルタン星人二代目」です。
アンケート中なので、当ブログの方向性に近いものもいくつかUPします。




初代バルタン登場の「侵略者を撃て!」で、バルタン初登場の回・・・・・・
いまでも覚えているのですよ、暗闇から現れる、あの異形の恐怖の姿を。
夏休みの再放送、真昼間の日の光の中、何も恐怖を感じる瞬間のない昼間のさなかに、心だけはブラウン管の中に吸い込まれ、ハヤタ隊員、イデ隊員と共に、ビルの階段の踊り場で、屋上で、涼やかに分身して不気味な笑い声を大音量で放つ、あの悪夢のようなインベーダーの姿を・・・・・・

あいつが言った言葉が、今でも忘れられません。
そう、あの言葉がっ!!!











「キミノ、ウチュウゴハワカリニクイ」




ということで、そんな言葉とは一切関係のない、ULTRA-ACTのバルタン星人二代目をレビューします・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマン ULTRA-ACT

誕生!プレダキング!!(WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション)

2010企画 合体!プレダキング!! 1034
本日の紹介品2は「WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション」の巨重合体兵 プレダキングです。

うん、前の記事は、なんか頑張りすぎた;w;ツカレスギタ
5体分を書くんで、つかれたです、うんTwT

閑話休題。

巨大&重量の特大アイテムですが、塗装&成形色の変更でとてもゴージャスな合体兵になったかと。
スクランブル合体兵とはちがった、ポージング可能なこの巨大合体兵士を楽しみつつレビューに行ってみます・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

アニマトロン部隊、現る!!(WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション)

2010企画 アニマトロン部隊 1006
本日の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF アニマトロン巨重合体兵 プレダキング 2010エディション」のアニマトロン軍団です。

当時のスクランブル合体兵は両手両足の相互合体という、当時としてはプレイバリューが非常にあるセットアイテムでした。
とはいえ、スペリオン・メナゾール、ガーディアン・ブルーティカス、コンピューティコン・オボミナスと6連発の中で、さてどうなるのかなと思ってましたら、2010シリーズでの最後の合体兵は完全にこのスクランブル合体の仕組みを捨ててきました・w・;

このアニマトロン軍団のコンセプトは、「TF史上最大の合体兵士」
1体がそれぞれDXサイズの大きさで5体とも同じ大きさという、スクランブル合体のコンセプトではないけど、スクランブルっぽいイメージは保ちつつという中身になっていました。
合体兵としてもお値段が跳ね上がっていましたが、2010を代表する野獣軍団と言えるのではないかとも思います。

今回の2010エディションでは、タンポ印刷での展開だとおもちゃショーなどを見ていて判断していたのですが、実際の商品ではコストダウンなのかシール展開になっていて、ここは残念な点でした;w;
半面、塗装や成形色は復刻盤や当時品と比べて全然違っており、付属シールを貼らなければアニメキャラのイメージで遊べるなというのは満足点でした。
当時品のおもちゃのグレードアップイメージは付属シールを貼って再現し、貼らなければアニメイメージで楽しめるというのは、個人的には選択権を残していて満足してたりなんですよね=w=b

んじゃ、四の五の言わずにプレダキング2010エディションをレビュー行ってみます・w・ノ

あと、今回から写真にひと作業増やしてまして、解像度を高めてみました。
今までの基本120kbから400kbの画像にして、大きさも640x480から800x600にしてみましたので、少しは画像も楽しめるのではないかと。

撮影ももうすこしうまくなるように頑張ってみます;w;
んでは、レビュー行きましょう。

(追加:12月5日 ヘッドストロングのロボット時スタンド追加)

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

2010プレキンBOXの野心的試みと、その顛末(2010企画 プレダキングBOXについてのミニ考察)

2010 プレダキングBOXの顛末 1009

なんとかそろいました、11POINT^w^ノ
クーガーさん、プライマスポイントありがとう。
このまま、他のポイントを集めると、2セットは行きそうだ。

ということで2010企画でのボーナスステージこと、ロディマス音声ステージをもらうためのポイント集め。
プレダキングに至っては、ちょっと・w・;;;;、な感じの仕組みになってまして。

ただ、箱の形状や状況から「ああ、こういう試みだったのかしらん」という個人考察が出てきたので、自身の記録的に記入しときます。
あくまでも、実際に弄ってみての私の個人的主観と考察ですんで、タカラトミーの正式な意味合いではないことを最初に断っておきますね・w・;ノ

そういうところで、この記事は読んでください。


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット