航空参謀の策略(TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリームの2)

MPスタースクリーム ロボット 1028
本日の紹介品2は「TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリーム」の2です。
こちらはロボットモードの御紹介。

最初のムービースタスクが出てより、このMPが出るまでは、リベンジ版のボイジャースタスクが一番完成度が高いといわれていました。

でも、このMPでは色々なギミックでその完成度&面白さをクリアしてきたと思います。
手軽に遊びがいがあるという点ではボイジャー版の方がいいのですが、ロボット本体の完成度&存在感では確かにMP版の方に部があるなと。

可動のあるおもちゃは、ポージングを探すと実に楽しかったりします。
そんなカッコいいポーズを探しながら、MPムービースタースクリームのロボットモードのレビューに行ってみましょう・w・ノ


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE マスターピース

航空参謀の伝統(TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリーム)

MPスタースクリーム ビークル 1020
本日の紹介品は「TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリーム」です。
海外ではリーダークラスとして販売されました。
とはいえ、海外版は成形色にタトゥー入りのリベンジ版で、今回のものは塗装部追加の第一作版です。
ゆえに、ビークルモードでは、リアルなF-22を楽しめるという趣向になっています。

もっとも、元々リベンジシリーズのトイですから、今までのマスターピースのような精密さは余りないです。
代わりに、各部ヒンジの頑丈さがUPしているのは素晴らしいところかと。
でも良く考えれば、海外でも販売するリーダークラスのMPカテゴリ入りと、日本のマニア向けで作られているMPシリーズですから、各部の細やかさやヒンジ含めたパーツの精密さは通常版にやはり軍配が上がりますね。



いろいろと文章書きながら迷っているのがわかるかと思います^w^;
うん、正直出来はいいんですよ、おもちゃとしての頑丈さと可動部の豊富さにライト&サウンドと。
でも、MPシリーズの精密さには似て異なるんですよねぇ=w=;ナニカガ、チガウ、イワカンガ
だもんでMPとしてはだめだよねぇというには、追加された塗装が完成度を海外版よりも格段に引き上げているので、見た目は十二分にマスターピースでもOKと思うし・・・・・・

あああ、なんで完成度の高さでここまでモヤッとするのだろうか=w=;;;

うん、とりあえずの結論としては、ムービースタスクの再現&完成度としてはすごい!!
これだけはガチですね=w=;

んでは、ながながいってもあれなので、早速マスターピース・スタースクリームのレビューに行ってみます・w・ノ
(この記事では、パッケージ&付属品&ビークルモード&トランスフォーム途中を扱います)


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE マスターピース

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット