「最高の演技というのは、役になりきることなのだ」(TF TF TIMELINES NIGHTBEAT)の1

RIMG5285.jpg
「だが君は、現実というものがそれほどロマンチックだと信じているのかい」

本日の紹介品は「TF TF TIMELINES NIGHTBEAT」の1です。
TFの役割のカテゴリーで、ついぞ軍団に合わない役職の「探偵」ナイトビート。
前にヘッドマスターのナイトビートをレビューしましたが、今回の彼はTCC限定での販売でリボーンしました。
多分ビークルモードからのイメージで選ばれたんでしょうが、まさかスパリンシリーズから選んでくるとはねぇ=w=;

相方になるキャラはスパリン素体で出てないので、スーパーリンク機能はこれ単体では楽しめず、そうなると変形・アクション的にはすごく不向き的なものがあると思えるホットショット素体なんですが、(まさか、2010年にスライサーをスパリンホイルジャック素体で出してくるとは思いもしなかった)そこはそれ、個人的TF倉庫をあさくりながら、遊びを楽しむのですよw

今回は、せっかくなので各所にウィキペディアの「Category:架空の探偵」の台詞をちりばめてみようかと。
誰の台詞か調べてみても楽しいかもですよ^w^

んでは、闇夜の探偵、バットマンTCC限定ナイトビートのレビューにいきましょう・w・ノ

tagoalさんのとこでは、ムービー版ナイトビートのレビューされてますよ
G1ナイトビートはこちら



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 TCC限定

「正義の戦士だ、サイクロナス」(TF TF Timelines Shattered Glass CYCLONUS)

シャッタードグラス サイクロナス 1027
本日の紹介品は「TF TF Timelines Shattered Glass CYCLONUS」です。
赤とオレンジという派手な彩色は、やはりロディマスに似合うと思っていました。

が、
サイクロナスも似合うよこれ・w・;

ファイアーパターンこそないものの、その姿は燃える戦士のイメージです。
とはいえ、まっさかさまに反対の属性の設定になってたゆえか、メガトロン(シャッタードグラス版、ようはいい人)を裏切ったそうで、なんてスタスクなことに、なんてある意味正当にまっさかさまに堕ちた航空参謀らしくと・w・;

とりあえず、2010の人格反転にするかヘッドマスターズの人格反転にするかで、性格も180度変わるという、おまけ的遊びも可能なw、TCC限定のシャッタードグラス サイクロナスをレビューします・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 TCC

懺悔;w;、注意不足と大後悔・・・・・・これ、記事じゃないです;w;

Challenge st cybertron galvatron 1009
「このオロカモノがっ!!」
「バシーーーーン!!!」

*あえて伏せるが、とある記事で文字の打ち間違いでとんでもない単語が混ざってた・・・・・・
*いまさらですが、完全に偶然です、ああ、真面目にどうしてたんだ、おいら;w;
*その記事を見て、もしその誤字に気付いて失笑していた皆さま、失笑されるしかないです、わし( iдi )
*正直、ブログやめたくなりそうになった・・・・・・

*かさねて、不快になった方がいたらゴメンナサイ・・・・・・
*しかも、これがたくさんの方が訪れた時のものだった訳で、あああ、いつも最後に何かポカするなぁ・・・・・・

*ちょっと、ダメージがでかくて、きびしい;w;
*うん、マジ泣きしそうですTwT

とりあえず、いままでも注意してましたが、誤字脱字にはさらに用心しましょう・・・・・・
ああ、なんてぶざまなヒューマンエラー・・・・・・

あんまりなことなんで、自分の戒めのためにこの記事を残しておくですよ;w;



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

相互リンクさせていただきました・w・ノ

キューブ型の物置小屋様に相互リンクさせて頂きました!
ヌエべさんのTF・TOYレビューブログです。

ご自分での評価ランクを付けられてますので、TFの見え方に新しい気付きが出来て楽しくなるかも^w^
やはり、各作品の説明など入っていると知識が付いてくるからいいですねぇ=w=;ウチハ、ソンナノナイシネ・・・・・・
これからいろいろなTF・TOYをレビューしていかれるそうで、大変でしょうが密度の濃いブログが完成していくのを楽しみにしています・w・b


ヌエベさん、今後もよろしくお願いいたします。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

八面六臂の大活躍!(TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIMEで遊ぼう!)

genalations wfc optimus2 1025
本日の紹介品2は「TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIMEで遊ぼう!」です。

はい、こちらの記事でtf-tfさんに御指摘された点を修正しまして。
あと、ヌエベさんが言ってた、「武器を現地調達する司令官」というのを遊んでみるかなと思い、追加写真を撮ってみました。
完全に遊び記事ですんで、お気軽に見てくださいませ・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー GENERATIONS

「ウルトラマグナスの名において!!」(TF Alternity A-01U NISSAN GT-R/ウルトラマグナス ブリリアントホワイトパール)

オルタニティ ウルトラマグナス 1025
本日の紹介品は「TF Alternity A-01U NISSAN GT-R/ウルトラマグナス ブリリアントホワイトパール」です。

元々は、上海のサイバトロンコンにて会場限定先行販売商品となっていました。
そんでもって、今回はe-hobby限定での販売になりました。
くしくもエンブレムシールが今回の発送分で終了とのことで、手に入れたサイバトロン&デストロンシールは、手持ちの分と合わせて大事に使うとしよう;w;

ウルトラマグナスの中の人がコンボイボディであるということで、基本よくあるリペイントではあります。
ですが、質感を大事にしていた&ギミックでも面白かったオルタニティのリペイントです。
自動車好きも含め、楽しめるアイテムにはなってると思いますよ^w^

んでは、実際手に取ってみて楽しんだ白いコンボイことオルタニティウルトラマグナスをレビューします・w・ノ


しかし、頭が痛いからかなぁ、さっきから打ち間違いにやり直しが3回目・・・・・・;w;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 Alternity

じえーたいは、まほうしょうじょ(キャラホビ2010)

キャラホビ2010 自衛隊 1007
じえーたいは、つおいな^w^;

つーこって、キャラホビ2010の最後の記事は自衛隊関連です。
上記の「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」なる擬人化グッズの販売だったんですが、その周りにあるのはモノホンの自衛隊車両!
イベントでも和製コールマン軍曹の指導などもあり、思ったよりも好評だったようですね。
もう常連の参加だそうで。

というわけで、自衛隊の展示品の紹介です。
ええ、車両わかんないので、何のコメントおありませんので勘弁をば。

あ、あと「まりたんさん」は、ここでお別れです。
ええ、このサムネイル分しか撮ってませんでした。
ここからは、真面目に車両のみですんで。

それではそういうことで、キャラホビ2010の記事はこれで全部しゅーりょー・∀・ノ

ちょっと罪悪感があるので、まりたんさんの公式サイトはこちら^w^;



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : イベント キャラホビ2010

バンダイの興味あるものだけ撮った分(キャラホビ2010)

キャラホビ2010 バンダイ 1008
さて、こっからも感想です・w・
バンダイ方面の記事を少し。
とはいえ、ガンプラの歴史などは興味がないので^w^;
自分が気になるものだけの歯抜け記事です。

お時間ある人だけどうぞ・w・ノ



more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ バンダイ SHフィギュアーツ

撮影指南、プロの技(キャラホビ2010)

キャラホビ2010 撮影について 1008
今回のキャラホビでは、バンダイブースに撮影ブースが展示してありました。

プラモを写真投稿するときなどにどうすればいいかなどの投書も多かったんでしょうね。
プロ側からの、個人で模型写真を撮るコツが掲示されていました、くわしく。
自分も勉強中ですが、自分だけ知ってても意味ないし、何よりおんなじ悩みの人もきっといるザマスと、気が付けばブース説明をデジカメで撮っていたりでした・w・;

ですんで、今回の記事はレビューではなく、単純にスナップのみです。
多分、ブログやHP用写真撮影にも役立つのだろうなと。

案外本屋さんに行っても、なかなかブース撮影の簡単な説明本は見つけにくいので、気になる方は見てみてくださいまし・w・

んでは、興味ある人だけどうぞです・w・;ノ




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : キャラホビ2010

相互リンクさせていただきました・w・ノ

トランスフォーマー2010に恋して 様に相互リンクさせて頂きました!
GENgorawさんこと、源ゴローさんのTF2010LOVEブログです。

2010への思いのたけをすごく情熱的に、愛情豊かに表現されていて、とても同感するブログ様です・w・ノ
わたしは、本放送当時はもう中学生でしたが、ロディマスコンボイの境遇&顔・w・;が、そっくりと友人からも言われ、それゆえにかすごく2010、とりわけロディマスコンボイには思い入れがあります。

ゆえに、2010に恋されている方がいるのは、すっごく新鮮&うれしいかぎりです^w^

源ゴローさん、今後もよろしくお願いいたします。


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ご案内

漆黒の音速(TF UNIVERSE Walmart限定 SKYFALL)

RIMG7926.jpg
本日の紹介品は「TF UNIVERSE Walmart限定 SKYFALL」です。
キャラホビというお祭りも終わり、紹介品も通常運行ですね=w=;

今回のSKYFALLは、G2サイバージェットでステルス戦闘機にトランスフォームするキャラ「SkyJack」が元ネタですね。
彼の転生体って位置付けとしても遊べるかと。

今回のものは、ユニバースのシルバーボルトの色替えです。
ハイドラーのときには、うまく寒色に収まっていたなぁと思っていましたが、今回のブラックカラーに、突き抜けた印象はまだ早かったなと思った次第。

サイバージェットは、スカウトサイズながら、初めて触るフリーポーザブルのTFでしたので、未だに覚えていますねぇ=w=♪
安価なジェットとはいえ、UKのころのジェットロンに比べれば、はるかによく動く関節にワクワクしたものです。
そのうちレビューしよう・w・


ンでは、黒い音速を超えるもの、SKYFALLのレビューです・w・ノ





more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

英雄の再生(TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIME)・写真及び文章一部修正

RIMG8647.jpg
本日の紹介品は「TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIME」です。
「Transformers: War For Cybertron」なるゲームのキャラクターですね。
日本未発売だけど=w=;

サイバートロン星いうか、サイバトロン星で戦っていたころのオプティマスプライムだそうです。
しかし、コミックonlyのキャラのおもちゃ化に、コンシュマーゲームのキャラのおもちゃ化と、ハズブロはイケイケドンドンですな;w;フルイト、イハナイデ

司令官自体は、変形も新しく適度な難易度もあり、個人的にはお気に入りのアイテムです。
さすがに日本販売は状況的に厳しいですしね、現状では。
お店で出会った時には買っといた方がいいですね・w・;

んでは、ドスコンボイと同じガタイでもカッコよさが著しく違う、サイバトロン星の住人、オプティマス・プライムをレビューします・w・ノ

(追記:9月5日 写真及び文章一部修正)




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー GENERATIONS WFC

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット