貴方は、ダレですか(TF アニメイテッド TA-12 オートボット情報捜査員 アーシー)

RIMG5931.jpg
人間、えいやぁ!と踏ん切りがあれば、なんとかなるもんだと思いました;w;
本日6品目も行っちゃいます&今日はこれが最後と思う・w・;
本日の6品目は、「TF アニメイテッド TA-12 オートボット情報捜査員 アーシー」です。

ビークルモードがG1イメージでのアーシーは、一般販売分は初めてのことですよね。
バイナルテックは、ブラックウィドーから変更の流れでアーシーにリペイントされたわけだし・w・;
当時は確か試作のみで終了したとか、クロームドームのボディ使っての販売も考えられていたとかあったと記憶しているのですが・・・・・・

G1でのでっかいヘルメットのイメージもしっかりと落としこまれたアニメイテッド版は、2010Yearの日本側にとって見れば、今だからこそ出してもらってうれしいみたいなアイテムなのかもなぁと思ったりです。

ノスタルジーに浸れそうな感じのアーシーをレビューしてみまっす!


more...


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

偉大なる理想の為に(TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ)

RIMG6012.jpg
本日最後の5紹介目は「TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ」です。
作品中ではぎりぎりまで隠していたその存在が、スパイとしてばれた後の流れも面白かったのはキャラクター性もあるんだろうなぁと思います。
何気にこいつ、重要キャラなんだよね・w・;

手に入れれば、その面白さとカッコよさが良くわかります、これ。
4段変形のトランスフォーマー、残り2形態の紹介です。

さて、
RIMG6023.jpg
『サイバトロン星に潜む、ディセプティコン。その正体はっ!!」


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

人生を費やす諜報活動(TF アニメイテッド TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ)

RIMG5993.jpg
本日4品目に突入です・w・;
4品目は、「TF アニメイテッド TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ」です。
サイバトロン星の情報を内部から盗み出すべく、長い期間を賭けて潜伏する潜入諜報兵。
今までのTFの中では初めてのタイプのスパイなんじゃないかなぁ。
とはいえ、この画面に出ているのはオートボットの情報を取り仕切る、ロングアームなるオートボットなわけだが。

とりあえず、ここから先はオートボット・ロングアームをレビューしていきますよ。
ああ、偉大なる茶番劇^w^;


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

パートナー(ポピニカ DXギルスレイダー)

RIMG6135.jpg
本日の紹介品3は、SHFギルスに絡める形で「ポピニカ DXギルスレイダー」です。
ポピニカの流れなので、装着変身のフィギュアを載せれますが専用の人形が付いていたはず・・・・・・
取り外してるけども・w・;




more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 装着変身 SHF

仮面ライダーになってしまった男(SHフィギュアーツ 仮面ライダーギルス)

RIMG6119.jpg
本日の紹介品2は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーギルス」です。
平成ライダー第二作、仮面ライダーアギトには、複数ライダーの群像劇という要素がストーリーラインに入りました。
その中で仮面ライダーの悲哀を担当したと言っていい、別名「平成のアマゾンライダー」ギルスが、満を持しての登場となりました^w^

いや、多分出ないのだろうと思っていました;w;
だって、過去の流れだとアギト>G3シリーズ>アナザーアギト=ギルスって感じだもん、発売の流れは。

ギルスが登場してくれたので、当時の装着変身で出来なかった事が十二分に楽しめそうですよ・w・ノ


more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

ながっ!(TF アニメイテッド EZコレクション3&TF MOVIE REVENGE LEGEND ARCEE・JOLT)

RIMG5881.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド EZコレクション3」&「TF MOVIE REVENGE LEGEND ARCEE・JOLT」です。
なんでこんな感じになったかっつーと、今回のEZコレクションはLEGENDからマルッと持ってこられているんですね^w^;
だもんで、ケースにすぽんと入ったりします(ラメ入りバンブルビーのブリスターをLEGENDのJOLTに入れています)。
で、モノ自体も見る限りおんなじなので、一緒にしてレビューさせてもらおうかなと^w^;


うん、手間を惜しんだ・_・;

 

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE EZコレクション3

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット